のんびりガーデンライフを楽しもうと、いつも妄想しながら庭いじり。
あんな感じ、こんな感じと夢は膨らみます。

お花もいいけど野菜も最高!

バランス取れた庭になるか微妙ですが....。

実り具合

テーマ:ブログ

ズッキーニが出来てきましたラブラブ(女の子)

どうやらズッキーニは雄花と雌花があるっぽい目

花は咲いてるけどヒョロット実がならなそうなのがある。

どうなのかな~クエッションマーク

ズッキーニ 

ズッキーニ

 

キュウリチョキ

去年は枯れてしまったけど今年はいい感じ。

もう5.6本収穫しました。夏野菜買わなくていいって最高です。

きゅうり

 

ピーマンも出来てきました。

そろそろ支えした方がよさそうだな。

ピーマン

 

ナスもどんどんなって来ました。

ナスは無駄花はないそうです。散歩中のオバチャンが教えてくれましたアッカンベー(女の子)

という事は花が咲いた分だけ収穫できるって事かラブラブ(女の子)。咲けアップ咲けアップ 

なす

 

トマトも赤くなってきましたポスト

下の方のトマトは少し茶色くなってるやつもあったのですが、他は大丈夫そうスマイル(女の子)

もう少しでトマト祭りだハート2

トマト

 

今年初のミョウガ。

どのくらいで出てくるんだろう?

なかなか下から新芽が出てこないな~かえる

ミョウガの味噌汁美味いんだよな~ラブラブ(女の子)

にょうが

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2009/06/28 00:01
    ズッキーニ(また言ってる)食べれそう~
    いいなぁ。来年植えたいです。

    他の野菜達もスクスクですねぇ。
    お上手です。
    また様子をお願いしまーす。
    (*^_^*)/
  2. 2009/06/28 22:10
    ふわわさん
    キュウリ気をつけないとごん太になってしまいます。
    やぱり標準サイズが美味いです。
    ナス結構簡単ですよ。丈も伸びないですし。

    Ruiさん
    ズッキーニ、幅とるので苗の間けっこう空けた方がいいですよ。今のところ育て安いですよ。
    ズッキーニ料理したこと無いのでドキドキです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/suyabashi/trackback/18533

プロフィール

アジサイと...

ヤップル

息子の子育ての間を見つけてせっせと庭いじりしてます。
土いじってる時はとっても楽しいです。
お花いっぱいの庭にしたいです。

このブログの読者

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
209位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
45位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース









HTMLページへのリンク