ストロベリーキャンドルの帯

テーマ:ブログ
今日までは、いい天気でした晴れ頑張りましたチョキ見てく

ださい!まんず・・・15個の桜草のプランターを片ずけて、しんどーいムカッ

少し花飾りを替えてみました花

まずは種からのネモフィラです!こんもりとした花姿!晴れ姿でーす!


昨日の畑の種まきです!チシャ、モロヘイヤ、青シソ、カラシナ、つる菜、うーん

後・・・なんでしたっけクエッションマーク歳でしょうか!忘れましたあ汗(女の子)


白いチューリップの飾る場所を替えました!1個だけ遅咲きだったので、

ほかのチューリップは桜草と一緒に処分しましたので!


白色でなく薄いピンク色です!角度を替えてデジカメ

一輪だけアップで~す。花はいいですよねえハート2心が

癒されます!落ち込んでる時は特に・・・エーン(女の子)


正式な名前は、わからないのですがストロベリーキャンドルと呼んでいます!

本当のなまえをご存じの方は教えてくださいねウインク(女の子)


一輪をアップで~す!本当にキャンドルのようでしょう?


玄関側からのストロベリーの帯です!15個のプランターで一列です!


向こう側~の帯です!まだ蕾の状態です・・・咲くのが楽しみです!

カロラインジャスミンですが・・・車庫の骨組が目に入ります汗

まだ・・・修理はしてないので目立ちます!!


オレンジ色のハナビシソウです!混合の種なので・・・不本意ですが

片寄りますよね!ダウン


私の1番好きな花色ですハート2胸がキュンとなります♡


クリーム色のハナビシソウです!一輪だけ・・・でも色々咲いて

嬉しいです!明日は雨らしいのでゆっくりのんびりします!


今日は頑張り過ぎたから一休み音符
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/04/17 23:02
    がんばりましたね~^^♪  ネモフィラ! 涼しげ~♪

    いい疲れで、かいか~ん!!(快感)ですね^^笑
    2014/04/19 23:13
    りっちゃん!
    ネモフィラの涼しさを沖縄に送りまーす!
    若くないから・・・疲れますよ(●^o^●)

  2. 週末釣り人
    2014/04/17 23:42
    たぶんストロベリートーチですかね。ストロベリーキャンドルでも十分通じますよ。きれいな花いつも楽しみに見ています。
    2014/04/19 23:11
    釣り人さん!
    ストロベリートーチなんですね(*^_^*)
    勝手にキャンドルと呼んでましたあ!
    デージーも丸鉢でキラキラ輝いています。
    ありがとう(*^^)v

  3. 2014/04/18 09:08
    ネモフィラのブルー、淡くて素敵ですね♪
    そしてチューリップの色合い・・・ 可愛い彩りですね(^^)v
    癒される~♪  自然って凄いです(*_*)
    2014/04/19 23:07
    パパさん!
    花は種からだと・・・咲くまで色がわからなくて!
    今年のチューリップはいろんな色が
    咲きました!
    堪能しましたあ!
    でも1年で球根は捨てるので・・・勿体ないような
    気がします!

  4. 2014/04/18 20:32

    まさにストロベリーキャンドルって感じですよね。

    ストロベリートーチという名まえを見たことがあるような・・・

    どっちでも同じですよねぇ^^
    2014/04/19 23:04
    アントンさん!ストロベリートーチかも!
    アントンさんには、いつも何かを
    教えてもらってるような・・・(●^o^●)
    これからも、よろしくねえ♡

  5. 2014/04/18 21:53
    今度は赤いのがズラリと並ぶのですね。
    早く咲いてほしいな~。

    やっぱりネモフィラはこの色ですよね~。
    黒っぽいの育てた事あるけど…ブルーがいいわ~。
    2014/04/19 23:01
    あっこさん!
    次は赤い花穂が咲きます!見てやって下さいね!

    アントンさん~ストロベリートーチでは?
    うーん!そうかもしれない(^_^メ)
    ネモフィラのいろは癒されますよね♪

  6. 2014/04/19 07:22
    頑張ってますね~
    ご褒美は可愛い子達の開花、そして、お披露目~

    どの子もこの子も、いとおしい子達ですね♪
    お見事(~▽~@)♪♪♪頑張ったぶん、それ以上に癒されますね…お疲れ様♪
    2014/04/19 22:54
    ガーママさん♪
    そうか?頑張ったご褒美に咲いてくれたんだあ!
    うーん!いい考えですね(*^_^*)

    又、頑張りまーす!ありがとう♡

  7. 2014/04/19 10:55
    ご主人のご様子はいかがですか。
    ご旅行の帰りに大変でしたね。
    ご飯食べれていますか。ふーちゃんさんもですよぉ♡

    昔、主人の両親が英国に気まま旅行に行ったとき、義父が
    体調をこわしたことがありました。
    義母は、はるばる英国から、予定を切り上げてフラフラの義父を連れて日本まで帰国したのですが、なかなか勇敢かつ巧妙に切り抜けて帰ってきたようです。
    二人ともずいぶんと周りの皆様に助けていただいての帰国だったそうで、よくぞ無事でと胸をなでおろしたことでしたが(^_^;)
    ふーちゃんさんも義母のようにファイトあるご婦人ですね。
    お二人で、乗り越えてくださいね。
    みんなが応援していますよ♡

    ふーちゃんさん、チューリップかわいいですね♡
    もう少しピンクのにアンジェリケというのがありますが、
    似てるような…(*^_^*)

    お花もお野菜もほんとにいっぱい!!
    忙しくお世話しているくらいがいいですよね♡
    小春も、草取り頑張っていますが、
    エンドレス~なのよ~^m^
    2014/04/19 22:51
    小春さん♪
    うーん!懐かしい♡♡
    強気に振舞ってても・・・一人の時間には
    気弱になったり、情けなく落ち込んだり
    します!

    案外、体を動かしてる方が気が紛れたり
    します(●^o^●)
    でもブログに参加して本当に良かったと
    思っています!心の平穏が保てる・・・
    本当に感謝しています。
    かんちゃんにも、小春さんにも(*^^)v

  8. 2014/04/20 20:36

    サクラソウもチューリップも処分???!!!
    ま~~もったいない!
    ふーちゃんは、ほんと、男前やね~~!!!
    どこかに植えとけばいいのに~!!!

    カロライナジャスミン、うちは今咲いてる途中です。

    ハナビシソウって、カリフォルニアポピーですね。
    この花かわいいですよね~。
    うちは花壇に種から育てたのが、毎年咲いてたのだけど、、
    まだ、姿が見えない、、、、。>_< 待ってみよ、、っと。

    明日、明後日は雨みたいですね。
    お互い、ゆっくり休養しましょう~~~!!!
    2014/04/20 22:30
    akeminさーん♪
    聞こえていますかあ???

    akeminさんのブログのコメント欄読んで
    大笑いしましたよ(●^o^●)

    すずらんさんに、大きな声で(^^♪乙女が
    とか・・・もー、近くに居たらゲンコツだよ!!
    あっ!わたくし、乙女だからゲンコツなんて
    出来ないなあ( ^)o(^ )

    お互い、ゆっくり休養しましょう~~って
    その言葉にすがってる、小心者の男前でーす♡
    明日は、やはり雨ですか?
    でも、いま2回目の夜の洗濯をしています(*^^)v

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/174535

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧