1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

こんがらがってまーす!

テーマ:ブログ
なんとか・・・新しい庭ブロ+に

と頑張っています!

夫も巻き込んで・・・パソコン画面と首っききで、あーでもない、

こうでもないとダウン汗落ち込んでます!

でも・・・やっと出来たかも???しれないです!

新しい、庭ブロ+にジャンプできます・・・たぶんグッド

いっぱい教えてくれた天使のお嬢様に感謝です!ペコペコペコペコ


新しいブログはこちらから!!
庭ブロ+(プラス)はこちら

卒業しまーす!

テーマ:ブログ
3年近く・・・いっぱいの思い出がたくさんたくさん

詰まった、このブログを卒業します汗(女の子)

7月には閉められるんですよね・・・

お世話になりましたあ!ありがとうございましたあラブラブ(女の子)

私個人としては、不本意ですが汗皆さん引っ越して

焦りましたあビックリマーク寂しかあ汗








カロライナジャスミンでーす!

新しいブログは・・・庭ブロ+(プラス)です!

同じ名前です・・・狭いながらも楽しいお庭・・・

今まで同様、よろしくお願いしますペコペコ











ス-ツケース

テーマ:ブログ
新しい庭ブロは・・・もう少し時間がほしいです!

しばらくはこちらでグッド

味噌作りに参加しましたあ!地元のお味噌の会社の

若旦那が、今日の講師です!

大豆は煮てくれてて、塩麹と混ぜて・・・つぶして

結構、重労働でした!味噌団子にして容器にいれて

秋の楽しみです!4キロの出来上がりです!チョキ

講師














味噌団子






















今年の我が家のカレンダーです!堀場製作所のものです!

今年は日にちの横に、お花の絵が365日花クローバー

カレンダー












友達からの誕生日プレゼントで~すプレゼント

ネックレスとブレスレットのセットハート2うれしか~!

テンションあがりますアップ

プレゼント












昨日、旅行用にス-ツケースが届いたのですが・・・色が??

古いのは布製なので重くて、でも新しいのは

私の好きな赤でなく、大きさもでかいしネットで買った~うーん!

そうしたら・・・今朝、夫が

「気に入らないんでしょう?もう一つ、買ってあげるよ」

と言ってくれまして・・・長い間夫婦やってると

察してくれてラブラブ(女の子)嬉しかったです!

今日、注文してくれたので楽しみです!



スーツケース



ゆっくりのんびり

テーマ:ブログ
今日のランチは・・・カレーライスでしたあ!

これが、美味しい事が目びっくりです!

我が家では、レトルトカレーは値段で買うのでニコニコ(女の子)汗(女の子)

こんなに美味しいレトルトカレーは初めて口にしましたあ!

カレー














釣り人さん~干し芋が届きました!去年の秋に注文してましたのが・

・・やっと到着!夫が大好きなんです!







干し芋











お正月の疲れを取るために、のんびりと車旅に!

一泊目は、行きつけの旅館・・紋屋さんへアップ

後の3日は、勝浦の別荘で、のんびりの予定ですラブラブ(女の子)

玄関の花!お部屋の花花嬉しい心ずかいです!

窓~の景色とだーれも居なかったのでお風呂場もデジカメ

ついでに、エステの部屋も・・・デジカメ

エステの部屋











温泉











お花












紋屋さんのお食事でーす!











































朝食でーす!まぐ茶ずけです・・・完食しましたあグッド



















道の駅・・・保田小学校、行って来ましたよチョキ

木の香り、まるで新しい学校のようでした!

まだ、開校2ヶ月、新設校でーす!ニコニコ(女の子)

さくらの花が春の訪れを・・・でも寒いのに桜

保田小学校


























雛の里、こちらも道の駅でーす!





























勝浦の景色です!朝日・・昼間・・夕刻・・夜景!











夜景














心臓破りの坂です!爆弾登りと下りです汗

心臓破りの坂









のんびりと出来た旅でした!

でも、今回の旅で人生は何があるかわからない!

知り合いの家族が、1月早々にアパートが火事で全焼!

けが人はいなかった・・・でも、「みんなが元気だから前向きに考えて

力を合わせて行きます!」

話を聞きながら、涙でした!なんにもして上げれないけど

私達夫婦も、仲良く生きて行かないとと強く思いました!





マラソン大会

テーマ:ブログ
洋裁教室の新年会の食事会で~すハート1
新年なので、お寿司屋さんでーす!
皆でワイワイアップ楽しい時間です!
新年会

今日は息子のマラソン初体験・・・ハーフ21キロ走る走る
私達夫婦は、5キロには参加した事があるのですが
ハーフは、とんでもない距離で・・・で~~~今回は応援クラッカー2
2400人も参加!年々盛大になってるようです!

高滝湖マラソン





高滝湖








ブースや出店もテンション上がる!甘酒に椎茸スープとサービスも

満点です!






























いろんな人の・・・走りです走る

マスコット、ふなっしー???ごくうー???黄門様一行??

ふなっしー???

































初マラソンにもかかわらず、かろうじて2時間切りましたあグッド

ゴール付近では、思わず「お兄ちゃ~~~ん」と叫んでましたあ!

でも、ただ応援してただけなのに・・・凄く疲れましたあ!

私の活動計は、10600歩ダウンあ~~~しんどい汗

でもランナーの走りをまじかで見てて、元気がでましたあ!

明日から頑張ろうラブラブ(女の子)


雨の日暮里

テーマ:ブログ
村の、未楽校でのアートミックスはじまり~はじまり~クラッカー2

でも、芸術は・・・難しすぎて、私にはわからんプンプン(女の子)

題は、トキワ・・・時の輪・・・モチーフは蛇なのだ!

それだけで拒否反応なのだ汗汗

でも、作家さんはハンサムでかっこいい方でしたあ!




































外のたたずまい・・・地元の人の働きです!イノシシ汁をご馳走になりましたあ!

地元の人は「黒豚だ」と笑いながらいいます!でも美味しいチョキ



























雨の中、日暮里に・・・前に作ったクッションカバーは夏用?

私は一生もの?だと勝手に思い込んでてアッカンベー(女の子)

でも夫は冬バージョンを作ってほしい!え~目

日暮里に夫婦で行く事になり・・・バック用の生地も買いいの

家が生地屋状態ですよパニック(女の子)ハート1

白いのがいま現在のカバー、茶色の生地で冬のカバーを縫う予定です!





















東京駅のエスカレーターの片側立ちです!平日の昼間なのに

両側に立てば・・・倍の人数を運べるのにと、思うのは田舎者の発想!

勿体ないですよねえ!





東京駅のコンコースのテーブルです!人がたくさん居てデジカメ

向けるのに考えました!で~テーブルのみです!










この所、頑張ってる自分がいます!少し肩の力抜いて

いかないと、息切れしそうです!でも貧乏性なので動くんだなあ・・・

明日も元気に、決めた予定をこなそうハート2

トロッコ列車が走りましたあ!

テーマ:ブログ
私の町に・・・トロッコ列車が走りましたあ電車

構想~7年との事!牛久駅を出発して養老渓谷駅まで

18.5キロを通常の半分の速度・・・時速30キロ、1時間かけて

さっそく予約して乗ってきましたよクラッカー2













4両編成で天井は日差しが差し込むようにガラス張り

中の2両は解放感たっぷりの窓なし車両でーす!

金、土、日と祭日・・・小湊鉄道の命運をかけた里山トロッコ列車

でーす!















トロッコ列車






でも、窓のないオープンな席は、寒かったでーす!汗

あと、椅子が木でステキなんだけど1時間はお尻が痛いムカッ

列車の連結部分です、








人も、いっぱい出て手を振ってくれて・・・一代イベントですよアップ

案山子もいっぱいで~す!銀杏もきれいに色ずいてまーす!













でんしゃの中でーす!暗い写真はトンネルの中をデジカメ撮りましたあ!















養老渓谷の青い橋と赤い橋です!










でも・・・このトロッコ列車には悲しい出来事があって汗エーン(女の子)

私達は10時過ぎの牛久発に乗ったのですが・・・この日の午後

なんとなんと、トロッコ列車が故障してダウンダウン

走れなくなって・・・今月中は無理見たいでーす汗(女の子)

せっかく地域の起爆剤になると思ったのに・・・残念です!

早く、復活して都会の人たちを田舎の里山に、いやトロッコ列車に

乗ってほしいですよ!

その時は、皆さん、いらして下さいペコペコペコペコ

会えた富士山

テーマ:ブログ
4泊5日の山梨の旅でずーーーーっと天気が悪くくもり雨

最後、帰る日になって薄日、で~須走り道の駅~すこーし山の頂が・・・

富士山が見えなくて事が悔しいパニック(女の子)
















食堂でのお湯飲みが・・・富士山の感じが可愛い音符

富士山の湯のみ














山中湖でスワンの遊覧船に・・・所要時間20分でした!






遊覧船











足柄のサービスエリア~の富士山でーす初日の出2

やったあアップ5日目でやっと富士山に会えましたあラブラブ(女の子)






















最後の日の夕食でーす!





これからも何回、遠出できるか?ですが元気なうちは

いろんな所に出掛けたいです!

この前、富士忍野の帰りに、高速でヒャとした事があり・・・心配してましたが

今回は車で怖い思いは1度もなかったので

ホッとしました!

若くなっていくわけじゃない~安全第一で行かないと!!



もみじ狩り

テーマ:ブログ
秋の旅・・・山中湖に行きましたあ車

こうようが見事でして、ぜひ見てやってくださいペコペコ

今回の部屋は・・・わんこ同伴良し犬の部屋で

でも私達は人間2人、この部屋しかなくて汗(女の子)

玄関のお花とフロアーです!
















今回のお部屋でーす!























玄関のウエルカムはわんこちゃんで、キッチンのテーブルの

下には犬をつなぐ所??

そしてトイレには???最初はわからなくて犬のウン○を流さないでビックリマーク

つい笑いましたあニコニコ(女の子)ニコニコ(女の子)
























山中湖の紅葉で~す!見てください目こんなにいっぱいの

たくさんのキレイな紅葉は、初めてです!
















































青竹踏みも持参しましたあ!でも3日目には湖の周りを15000歩

歩き、くたびれましたあダウン

ある日の夕食です!今回は手作りは少しで、コンビニのお世話に音符










一段落つきました!

テーマ:ブログ
やっと、一だんらく・・・つけますスマイル(女の子)

5年ぶりに、国勢調査員をひきうけて・・やっと終わりましたあ!

今回は、パソコンで回答できるので、助かりました!

でも実際は、最低でも一軒に4回は訪問ビックリマークビックリマーク

やはり、大変でしたあ!約90軒・・・よく頑張りましたあ!

自分で自分を褒めてやろうグッド

5年後、やれる気力があれば国勢調査に手を上げようパー


















夫の友人~新米を持って来てくださりましたあアップ

ネーミングがいいですよねえ!「自慢のお米」です!チョキ

で~私の・・・いつものピザ!で~お土産のプレゼント卵屋の玉子プリンです!

自慢のお米



















夫の手仕事でーす!

イーゼルの形の花飾りは、作ってくれたのですが・・・自分が絵を描く

時に使うイーゼルを制作中でーす!













今年は、種にんにくを買いました!大根も芽ぶいてますウインク(女の子)

ニンニクの間隔は10㎝ですが大丈夫かいなクエッションマーク






にんにく

















わが村の朝市・・・モミガラは大きい袋で100円ですよ目

安い!!2個も買いましたあ!朝市の開始時間が冬時間に・・・

夏は5時~ですって汗(女の子)早過ぎ!!

毎週、日曜日に開いています!今朝は大根と漬け物を買い!!






モミガラ









朝市











好きな花の一つです花オキザリス










今日は50球のチューリップを4つのプランターに植え込み花

歩いた歩数は11200歩・・・活動は1580カロリー

頑張りましたあハート2

来週は公民館の文化祭!手作りの洋服の展示

バックの販売、コースターの販売・・・なんか力が入るなあラブラブ(女の子)


1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧