1  |  2    次>    

ゎが家の歴代ゎんちゃん

テーマ:お犬ネタ。
おはようござぃまーす☆

本日は久々にお犬ネタということで
我が家のラヴベィビー達の関係をご紹介させて頂こうと思います❤



そんな犬親バカなゎたしは、徳島市川内町でエクステリア・ガーデンの設計・施工を営む

株式会社 創建のホームページ管理者愛犬家です。

そして、3月にオープンしました、姉妹ブログ『Soken Garden Cafe'』では

マジメにお庭ネタ満載のブログです。ぜひお立ち寄り下さい♪

どうぞ宜しくお願いします。



さて。
本日は我が家の歴代ベィビーも交えて、
ご紹介をしたいと思います☆


まず、ゎたしが小学校5年生ごろから我が家に住みつき始めた
ハスキー混じりのmix犬のchoco。
choco





住みつき始めたというのはウソで、実際は
ゎたしが拾って来たゎんちゃんですw
まだとっても小さいのに寒い冬にお家の前を
チョコチョコ歩いているのを見つけて、こっそりお家の
ベランダの下に隠していたんですが、
社長にあっさり見つかってしまいましたww

歴代ゎんちゃんの中では一番頭が良くて美人な唯一の女の子でした。



その後、我が家に来たマルチーズのLucky。
lacky






知り合いから譲り受けた男の子のラッキーは、
チョコたちと家出をしたことがあり、ラッキーだけ戻って来なかったんですが
迷子犬のチラシを配り続け、何ヶ月か後に戻ってきたんです。

…が、全く別犬で。。
同じマルチーズだったんですけど、虐待され続けていたようでした。
違うからと言って、そんなかゎぃそうな子を拒否する事も出来なぃので
新生ラッキーとして我が家で育てることに。

愛情をもって育てるとだんだん人嫌いもなくなってきて
いつも会社の看板犬として出社してました。



ここで、姉が飼っていた黒ネコのジミーがいたのですが、
ジミーは毎日扉を開けておでかけするのが日課のニャーでした。
目がまん丸で超かゎぃぃジミーでしたが、彼女が出来たのか
戻って来なくなっちゃったw
もう14年も前のお話ですw

ジミーの写真はデータで残ってなくて残念ですが…



そして、次に番犬の紀州犬Max。
choco_max





紀州犬でとても頼りがいのある奴でした。
チョコ姉さんとはとても仲良し。
チョコやラッキーが亡くなってからは、寂しそうではありましたが
最後までお家の番犬として頑張ってくれました。




4年前の2006年10月25日生まれのラテは、
犬嫌いで、自分を人と思い込んでいるという、憂い奴。
latte03



マックスの事も怖がって、常に逃げ腰だったラテ。
お家の中ではマックスに会うこともなく、
我がまま、甘えたい放題で育ったラテ。
より、自分は人間だと思い込んだ事でしょう。


そこへ…
2009年6月30日生まれの新入り紀州犬のBossが登場!
latte_boss03





ラテからすれば、「なんだ?!この生き物?!」と、
いつもボスをプイッと避ける。
ボスが近寄ると固まってしまい、やんちゃなボスに
噛まれるゎ、おもちゃを取り上げられるゎ。。
でも、根は優しいラテは怒ることなくボスの成長を見届けていました。




…が。



あまりにもボスの成長が早く。。
最近では、大きくなったボスが寄って来ると、
「来るなっ!!」と言わんばかりに吠えて威嚇。

それを威嚇と理解していない、まだまだ気持がお子様なボスは、
余計にラテに寄って行ってしまい…




latte_boss01




そして、ラテのおもちゃは奪い取る。




boss05




しかし、ラテには譲れない場所が。




latte_boss02




そう。ラテのベッド。
寒がりのラテはいつもお布団の中で寝ます。



latte01




伊勢丹模様の毛布がラテのお布団。



latte02



ボスから逃げ切り、安心して爆睡中。
なんてかゎぃぃのかしら❤


時々、お布団をかけてくれる人がいないと
全ての足を猫のように収納して寝ます。




latte04




寒がりなラテは、お風呂でぬくぬくと温まるのが大好き☆




latte05





温泉のCMにはぜひ採用して頂きたいぐらぃのお風呂好き。




latte06




最近では、ボスは車庫生活なのでお風呂に入れた日の
お風呂上がりだけ、ラテと一緒にお家の中で過ごすので
あまりラテとボスが逢う事はなくなり、ラテにとっては
おもちゃを取られることのなぃ、平穏な日が続いておりますww


以上、ゎが家の歴代ゎんちゃんのお話でした☆
また時々、ラテ&ボスのお話をさせて頂きたいと思います♪

そして、次回は…
淡ちゃんがお送りする「3月4月のお庭のお手入れについて」をご紹介します!
でゎまた!!
庭ブロ+(プラス)はこちら

かゎぃぃ新入り紹介!!

テーマ:お犬ネタ。
今日は現場写真をご紹介しようと思いましたが
予定変更させて頂き、新入りのご紹介を致しますぅ~☆


そんな適当なゎたしは、徳島市川内町でエクステリア・ガーデンの設計・施工を営む

株式会社 創建のホームページ管理者適当ヤロォです。


お盆休みも終わってしまいましたね。
皆様はどのようなお休みを過ごされましたか?

私は人でごった返した東京を離れ実家の徳島へ帰省しておりました!



なぜか?






そりゃぁ、阿波人なら当たり前!!!
阿波ダンサーの血が騒いだからに決まってるじゃねぇかぁぁぁ!!!



ま、ただの見るあほぉでしたがww
小さい時は常に踊るあほぉでした!
その阿波踊りの写真がこちら~♪

エラィャッチャエラィャッチャ ヨィヨィヨィヨィ~
阿波踊り01

ヤットサーヤットサー
阿波踊り02

同じアホなら踊らにゃソンソン!
阿波踊り03



そして、もう一つ実家に帰った理由…


それは…









新入りが増えましたぁハート2ハート2ハート2
名前はBossです犬
今はまだまだミニボスですが♡

紀州犬のBossはまだ生まれて2ヶ月。
人の手や足を見つけると片っ端から噛みます。
boss01





ボールを見つけるとまずは遠くに離れて身構えます。
boss03





そしてボールに向かって飛びかかる…と見せかけて斜め飛び。
少しだけ近づいてまたもや狙いを定めます。
boss02





Bossと同じぐらいの大きさの人形にも果敢に戦いを挑みます。
boss04





ひとしきり遊ぶと、とにかく寝ます。
boss05





ゲージに入れられると、にらみます。
boss06





それでもシカトされて出してもらえないとイライラします。
boss07





ご飯を食べる時にタイルの上だと足が滑ってこんな体制になっちゃいます。
boss08





ご飯を食べ終えると、また寝ます。
boss09





暑くなると、冷たいタイルの上に移動して寝ます。
boss10





現在は2kgちょっとで片手でもヒョィと持ち上げられますが、
大人になると胸囲が60cm以上にもなるんですょね。
実際は猟犬なので、気性も荒くて凶暴なワンちゃんですが、
もう少し大きくなったら人慣れさせるために
社長が毎日Bossを連れて出勤することになるでしょう☆

人慣れしちゃえば、人を噛むことはありません。
でも、怪しい人にはガウガウ吠える番犬となるはずです!

そんなBossについて時々成長記録をご紹介させて頂くと思います。
どうぞ宜しくお願い致しまぁーす☆

ニャーより寒がりなワン

テーマ:お犬ネタ。
春が音を立ててやっては来た?実家ですが、
それでもまだまだ寒い日がありますょね。

そんな寒い日には、ニャーネコにとっては辛いですょねぇ。

でも、ニャーネコたちだけが寒い訳じゃなぃっ!
我が家には現在ニャーネコはいませんが、ワン犬がツーおります。(ワカリヅライ
ワンたち犬も寒さに震えておりまして。

特にラテは過保護に育て過ぎたのでしょう。。
筋金入りの寒がりでして。
それがわかる写真を撮ってまいりました。

んと。その前に。




下手なのに写真を撮るのが好きな、徳島市川内町でエクステリア・ガーデンの設計・施工を営む

株式会社 創建のホームページ管理者なのです。





で。寒がりラテの証拠写真です。
トントントーンとご紹介しますょ。


はぃ。まずこちら。
latte01




ぁれ。ドコドコ?
ソファしか写っていな…ぃ?



近付いてみましょう。












latte02












ナニコレ。











latte03












ァ、イタ。
ムートンとクッションの間に挟まって…










latte04











ぇ。
まさか。











latte05










ネタ。。









ニャーネコでもこんなにヌクヌクになってなぃですょね。。
なんて寒がりなんだろう。。ぅちの子ゎ。

実家の近所のお宅ではミニチュアダックスが外で飼われていて
小屋には毛布すら入っていないって言うのに。(ヒドスギル…

ラテは抱っこされると暖かいということに最近味を占め、
ワガママになりつつあります。
「抱っこしてぇ~、さーむーぃー。」と言わんばかりにせがむようになりました。
それでも、放ったらかしていると猫座りのように手を内側に曲げて寝てました。
そんなワン犬見たことネェw


以上、ラテはニャーネコ以上に寒がりワン犬というお話でした。

ダイエット成功!

テーマ:お犬ネタ。
残念ながら、ゎたしのダイエットの話ではなぃ。
ぃゃぁ。本当に残念です。


残念だ…。



…。




痩せられないゎたしは、徳島市川内町でエクステリア・ガーデンの設計・施工を営む

株式会社 創建のホームページ管理者なのです。



ぃゃ、本当の事をぃぅと…






痩せようとしてる?!




と、自分自身に問い詰めたい。
子一時間ほど、問い詰めたい。








シテネェ(*ノェノ)キャ☆



はぃ。そんなゎたしはおいといて。
ゎが家のアイドルが、アイドルらしからぬお腹でして…

これ、みてょ。
latte7

お腹がでぇ~んとしちゃってます。


彼は気付いてなぃんです。



座ったらお腹が床に付いてることに。。







こんなゎたしが言うのもなんですが。。。




そして、それに見兼ねた姉がラテをダイエットさせると
意気込んで食事を減らしたそうです。
自分はガッツリ食べるのに。。w


姉もね。
ラテの事は言えないはずなんです。
少しそれを気にしてコアリズムのDVDを
知り合いから貰ってました!





…ま、貰って安心して一度も観た事なぃらしぃですが。





ャベ。ぶっちゃけてもた。。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




ラテの話に戻りましょう。。
そして、ラテが500gほど痩せたそうです!
ぁれ、500gだっけ?(ワスレタw

こんな小型のゎんちゃんからすれば
500gってすごぃダイエットです!







そして、ダイエット成功したラテがこちら!
latte8




首周りもスッキリして大成功です☆




…食事制限ねぇ。。




誰かゎたしの食事管理もして下さい。。ww
されたらされたで、ストレス太りしそう。。(ドナィャネン


でゎ、またww

股関節

テーマ:お犬ネタ。
イエスッ、フォーリンラヴッ!!



そうです。徳島市川内町でエクステリア・ガーデンの設計・施工を営む

株式会社 創建のホームページ管理者は、お笑いが大好きなんですっ!!



ま、そんなことはおいといて。

ちょっとっ!これを読んでる人たちっ!
「股関節」って文字で、なにやらピンクな事を想像しませんでしたか?!
















残念っっ!!










では、何かと言いますと…

我が家のラテの股関節の事です。

足、短いんですょね。
特に、こうやって伸ばすもんだから
余計に短いのが目立つというか…。
に、しても股関節変じゃねぇ?!www



latte_leg01
じぃっと見てると、足がクリスマスに出てくる七面鳥、
もしくはモスチキンに見えてくる。
着ているのはセサミストリートのフリース。



latte_leg02
ホラ。コレモ。
ってか、良い筋肉してるなw
着ている物は、少しダンディな革ベスト。



latte_leg03
横から見ると、上半身だけならハリウッドの刑事が
拳銃用のベルトを付けてるような?(良く見過ぎ
でも、下半身見ちゃうと床にビッタリくっつけ過ぎで
風邪ひくよ?!って言いたくなる。



latte_leg04
そしてこのシッポ。


太。


足よりも太い。そして太短い。
このブサカワがたまらなぃ。(結局、親バカ


真後ろから見ると…



latte_leg05
キタコレ。
やっぶぇ~♡
萌ぇます。

なぜ、こんなにぃぃ筋肉が付いているかと言うと…
毎日、大好きなジャーキーをゲットするために、
からかわれながら上に掲げられているジャーキー目がけて

Jump!!


Jump

するからなんでs…って、顔切れてるょ!!w
とーびーすーぎー。



はーしゃーぎーすーぎー。


まぁ、そんなオチャメなラテが我が家で常に
アイドルとして君臨し続ける理由です。

ではまた、ラテ情報は後日ハート2
1  |  2    次>    

プロフィール

hibiki

娘であり、ホームページの新米管理者やっております☆
創建は四国の徳島でエクステリア業を行ってますが、私は東京で管理者として、また、10年以上CADに携わって来た経験を生かして、図面作成サービスのお仕事を頑張ってます♪
どうぞ、宜しくお願いします!!

図面サービスのご依頼は…

Design Lab
+ デザインラボ + (東京)
design.lab12@gmail.com
までお問い合わせ下さい☆

株式会社 創建(徳島県)
http://www.soken-ex.com
↓↓↓↓↓↓↓

株式会社 創建HP

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
113位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
68位 / 663人中 up
日記・ブログ