いちごパーリー!

テーマ:娘ブログ。
あっ、すみません。
パーティーの発音良過ぎました。

いちごパーリー!ぉぅぃぇぁー!
ということで。


みなさん、○○狩りってされたことありますか?

そうです。
それです。

もうみなさんの頭の中に浮かんでいるそれです。







親父狩り。







はぃ、つまんなぃ♪




タイトルにあるように「いちご」なんですけどね。
今まで長年生きてきて、果物的サムシングを狩った事なかったんですょ!


ぇ?長年が何年か?


25歳+数年です♪
(69(ロック)+○歳と言っちゃう内田U也的な年齢表現ですみません。)



2012年最初の行事がいちご狩りだったんですが、
こんなさっむい日にいちごとか狩りに行こうなんて…




どうかしてるー。
まーじーむーりー。




なんて無理やり若い子ぶった嫌がり方を心の中でしつつも
家族で行ったんです。

しかもお正月だったので遊びに来ていたおじぃちゃんも連れて。

でも、寒い中しゃがんでいちご探すなんて
絶対おじぃちゃんにはさせられなぃし、ぁたしだってしたくなぃょー><
って、ほんっっっっっとにノリ気じゃなくて。
おじぃちゃんも若干「めんどくさぃ」的な雰囲気プンプンだし。
これ、年明け早々失敗行事なんじゃ…なんて思ったまま、到着。


お家から車で30分かからなぃ場所。
いちご狩り



あれ。思ったより近いじゃん( ´ -` )


でも近いからって騙されないっ!




と思ったのも束の間。


ビニールハウスの中はとっても過ごしやすい温度!!
全然寒くもないし、暑くもない!!

そして何よりも驚いたのはいちご達の狩りやすさ!!
いちご



なーにーこーれー!!!
取りやすぅーーーぃ!!
立って歩きながら美味しそうないちごを探し、
いちごを持ったままクルっと手首をひねれば
簡単に取れる!!!!!v(❤´〰`❤)/
通路両サイドにたくさんのいちご・いちごいちご!


二つかごを手にして、歩きながら食べてはヘタをかごに入れ、
持って帰るいちごも別のかごに入れ…と我を忘れて
いちごにむさぼり付きました♬( ´ ε ` ❤)ゞ ぇへへ

そして、姉がみつけた化けいちご!!!
化けいちご


何、この扇型の化けいちごっっ!!www



ちょww

いww いちご狩りwwwww



超絶楽しーーーーー!wwwww




ぁ!(๑ↁöↁ)ξ
おじぃちゃん忘れてたっ><
大丈夫かな?っておじぃちゃんを探して
見つけた時にびっくり。

「めんどくさぃ」オーラ全開だったおじぃちゃんが
かごイッパイのいちごと満面の笑みで



いちご、美味しいゎー!(テンションあげぽょ↑↑的な感じで



お…おぅww
なら良かった( .;´;_ゝ;`:,)ww
と、私と姉は一安心。


なんならおじぃちゃんが一番楽しんでいましたょ。



で、最終こんな箱に詰めて終了。
箱いちご



¥1,200/人でいちご狩りが出来て食べ放題。
持って帰る場合は¥1,500/箱でした(*n´ω`n*)♪
無農薬のいちご食べ放題でこの値段なら安いって思いました!!




毎日いちごパーリー♪( ´ ▽ ` )ノ
ぁ、パーティーね☆
あんど、毎日ビタミンパーリー♬( ´ ε ` ❤)
ぁ、パーティーね☆(しつこぃ
あーんど、毎日練乳いちごパーリー( ̄(エ) ̄)b
ぁ、パーティーね☆(もぉぇぇゎ
練乳いちご



これはまた行かなきゃっ!と姉と意気込んでおります♪



そんないちごを初めて狩ったゎたしは、

徳島市川内町でエクステリア・ガーデンの設計・施工を営む

株式会社 創建のパーリー管理sy…

もとぃ。

ホームページ管理者です。

そして、姉妹ブログ『Soken Garden Cafe'』も合わせて宜しくお願いします☆


それではまた( ´ ▽ ` )ノ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 娘ブログ姉☆
    2012/01/24 10:34
    イチゴ狩り最高~♪

    いやぁ…ホントに年始早々
    美味しかった&楽しかった
    素敵な行事だったやんっ☆

    恒例の年末お餅つきに続く
    年始イチゴ狩りも恒例に!
    しよぅじゃぁないかぁぁぁw

    イチゴ棚が胸の高さまで
    高架されてるなんて想定外!
    ポカポカなビニールハウスで
    イチゴの香りいっぱいの中
    食べた食べた1年分以上の苺♥

    〇〇狩りって素敵♪
    次回は何を狩る??w
  2. 2012/01/25 02:59
    >娘ブログ姉☆
    ほんと、素敵ゃん❤
    楽しくて美味しくてなんて、ほんと…


    素敵ゃん❤


    あれは毎年恒例にしたい行事ゃね☆


    他の○○狩りってした事なぃからわかんなぃけど、
    いちごだったから良かったのかも♪
    きっと林檎狩りとか葡萄狩りってなると…

    手がだるぅ~ぃ(´Д` )
    さむぅ~ぃ(´Д` )
    日差し強くてシミ出来るぅ~(´Д` )

    とか色々問題ありそうだもん。


    だから次の○○狩りは
    父親狩りで!!(ぇ

    親父狩りじゃなくてね。(オヤジではあるけどw
    社長からいちご狩りへ行く費用を
    狩りとってからひと狩り行こうぜ!ってことで☆(鬼

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/soken/trackback/115595

プロフィール

hibiki

娘であり、ホームページの新米管理者やっております☆
創建は四国の徳島でエクステリア業を行ってますが、私は東京で管理者として、また、10年以上CADに携わって来た経験を生かして、図面作成サービスのお仕事を頑張ってます♪
どうぞ、宜しくお願いします!!

図面サービスのご依頼は…

Design Lab
+ デザインラボ + (東京)
design.lab12@gmail.com
までお問い合わせ下さい☆

株式会社 創建(徳島県)
http://www.soken-ex.com
↓↓↓↓↓↓↓

株式会社 創建HP

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
111位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
69位 / 663人中 up
日記・ブログ