1  |  2  |  3    次>    

ラブリーアイビー♡

テーマ:お家ネタ。
とぅーっす!
ゎたしのここ、空いてますょ☆(ドコ?

ヘッ!!




エェ…あまり好きではなぃですが、オードリー春日的挨拶で始めてみました。


話は変わって…
アイビーって超ラブリークローバー
ってことで、先日の桃の花が今度は鉢植えに変わりましたぁ!!



ラブ♡アイビーなゎたしは、徳島市川内町でエクステリア・ガーデンの設計・施工を営む

株式会社 創建のホームページ管理者グリーン愛好家です。



見た目はね、現状色が少ないので華やかさが減っちゃった?
ということで、今後お花も追加予定ですが、
現状の玄関の鉢をご紹介♪
green01





1つの花器が3つの鉢になりました!
鉢は姉チョイス☆
green04





ぐにゃっと曲がったツピタンサスは、パキラに似た掌形状の葉っぱでつやがあって
玄関のような少し寒いところにも強いし、
世話に手間もかからなくて良いですね~!

原産地はマレー半島だそうです。(ネット調べ)



ツピタンサスの下にはラブリーなアイビー達がハート2
green02





アイビーはゎたしみたぃな世話をするのが苦手な人でも
強くて、しかも成長が早くてかゎぃぃ奴ですょねぇ~☆








ほらほら♡
green03






癒されるぅ~ハート2
また、お花が追加されたらご紹介させて頂きますぅ~花


それでゎ、また!!
庭ブロ+(プラス)はこちら

キッチンガーデニング?

テーマ:お家ネタ。
姉が栽培?に凝っています。

そんな姉を持つゎたしは、徳島市川内町でエクステリア・ガーデンの設計・施工を営む

株式会社 創建のホームページ管理者です。


どんな栽培かと言いますと…






オリジナルキッチンガーデニング!
kitchen_gardening02



これ、サツマイモです。
お皿にちょっとだけ切ったサツマイモを
半分ほど水に浸けて、時々水を入れ替えるだけ。
超楽ちんクローバー





成長してくるとこーんなに素敵な観葉植物になりますハート2
kitchen_gardening03



横にあるのは玄関の桜の一部かな?
kitchen_gardening01



お手軽栽培としては、アボカドもぃぃですょね☆
アボカドの種の真ん中あたりにつまよう枝を均等に3本刺して
コップにひっかけて、水に半分浸かる状態にして
サツマイモと同じく水の入れ替えをするだけ。

こんな観葉植物になります☆(ぁ、見辛い
avocado




見辛いですけど、窓に付箋を貼って
2.3日毎にこんなに伸びて成長してるっていうのを
観察しながら育てていました。
結構伸びるの早いんですょね。
しかも、今やもっともっと葉も大きくなって
かゎぃぃ観葉植物になってます♪
いつか、土へ植え替えをしなきゃ、と思ってます!
その時はまた写真をupします!!


そして、ゎたしはお誕生日などで頂いたお花達は
小さくコンパクトな花束?を3つ4つ作って
普段寂しい所に飾るのが好きなんです。
去年のお誕生日にも大きな花束を頂きました!
そしてそれをこんな風にキッチンやトイレなどに飾りました花
flower20




トイレに。
flower21




写真ではわかり辛いですが、
ピンクのガーベラが超かゎぃぃ!
ガーベラ大好き☆
flower22




みなさんも是非お試し下さい音符
ではまた☆

ベランダ

テーマ:お家ネタ。
えぇー…


平日の昼間に普段着で歩いていて

住トモ生メイ、略してスミセィのスミセィレディにスカウトされた、

徳島市川内町でエクステリア・ガーデンの設計・施工を営む

株式会社 創建のホームページ管理者です。。



女性が働きやすい職場、TOP10に入ってるんですょ!!



と、資料を見せられてビックリ。

TOP10って…



top10




ギリギリ10位じゃねぇか!



だったら、1位のP&Gで働くっつーの。


ま。この中の職場では働きませんけどw



はぃ。余談はさておき。

我が家のベランダが少し変わりました!
以前はなーんにもなぃベランダでしたが…
veranda01




デッキパネルを並べてみました!
手軽でぃぃですょね~
veranda02




犬のお家がありますが、
これはラテのお家ではありません。
このお家は…
この子のお家!
max




そして、お花花も並べて姉が世話しています♪
veranda03




そんなベランダになったもんだから、
ソワソワしてる子が約1名。。
veranda04




出たら出たで、この時期寒いから
すぐに「入れてクレ!」とせがむんで出しませんww


というわけでお手軽ベランダリフォームの
ビフォーアフターでした☆

でゎ、また♪

お花畑

テーマ:お家ネタ。
スタッフーッ!
スタッッフーーーッ!

というわけで、ただいまテレ朝で狩野英孝がドッキリで騙されています。
大爆笑間違いなし。
見逃せません。
(※youtube狩野英孝参照)


ロンハーSP観ながら、ブログってるのは徳島市川内町でエクステリア・ガーデンの設計・施工を営む

株式会社 創建のホームページ管理者です!




テレビの中のキモメン狩野にやや集中気味ですが、
お家の中のお花畑?をご紹介♪


内装が白いお家なのでお花で華やかなイメージを!
と言う事で、お花をたくさん飾っています☆

お正月には炭が飾られていたのですが、
2月にもなりましたからね。
変更、変更!
変更後がこちら。
flower010


ぇーっと、モップ写ってますが。。w
造花ですけど、意外と問題ナッシンですょね。
flower011



そして、1階のゲストルーム前の廊下コーナーにも。
flower012



はぃ、こちらも造花です。
flower013



ダメダw
キモメン狩野が気になってww
一人で、大爆笑中ですが。。wwww




イケナィ、イケナィ。
ブログに戻って…。



さらに、ポインセチア風の造花が入っていた所も
季節がもう違うので、変更!
それが、こちら。
flower014



華やか好きの母&姉なので、
白いお家ですが、トイレの壁は一味違うんです。
ついで?wにトイレの壁もご紹介w
toilet



一部エコカラットが貼ってあったり、ガラスのモザイクタイルが貼ってあったり。
ゴールドのタイルもあるから華やか☆

を越して、派手?w



さて。
メロディ工場の工場長「キモメン狩野」を堪能したいと思いますw

でゎ、またぁ~♪

タイルが割れたぁぁっ!

テーマ:お家ネタ。
本日も、娘ブログ。をご指名頂きありがとうございます☆
指名してなーい!…とか言わないの♪

今夜あなたを逆指名、いつか誰かから永久指名!(by 姫ちゃん)
※youtubeで検索したけど、全て削除されていたので残念ながら参照なし。。


というゎけで、徳島市川内町でエクステリア・ガーデンの設計・施工を営む

株式会社 創建のホームページ管理者のゎ・た・しですハート2


どーぞ、宜しくお願いしまーす☆



頑丈と聞いていたタイルも自然の力には敵わないですね。


我が家は木造。
そして、床にはレクサスショールームとかでも使われていると
聞いていた、頑丈な600角タイル。


※ここからは姉 談


夜中さぁ。。

シーンと静まりかえった丑三つ時…


誰もいない廊下から凄まじい音で




ばちぃぃぃーーーんっっ!!




って音がして、急いで部屋を出て廊下を見たけど
誰もいなくて…









ゎたし:ぇっ???何?!ラップ現象?!?!

ひぃぁぁぁっっ!!こゎぃぃぃひぃ~~~っっ!!



と思って聞いていたゎたし。

なんのこっちゃねぇ。
タイルが割れた音だったそうで。

どれだけ頑丈でも木の生きている力には
タイルも敵わなかったみたいで、割れたタイルがこちら。
crack01



別アングルからもう一枚。
crack02



見えなぁ~ぃ!…とか言わせなぁ~ぃ♡(by 姫ちゃん)(2回目

割れても髪の毛落ちてる??ぐらぃにしか目立たないんで、
姫ちゃんがなんと言おうと、写真でもあまり見えないかと思いますが。。


どうしても、コーナー部分とかで柱と接している部分は
弱いのかもねぇ。。


一応、社長が補修として透明の接着剤?で隙間を埋め埋めしてました。


地味ぃ~なネタで、ご報告するまでもなぃ事ですが、
ご報告してしまぃましたw

でゎ、また☆
1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

hibiki

娘であり、ホームページの新米管理者やっております☆
創建は四国の徳島でエクステリア業を行ってますが、私は東京で管理者として、また、10年以上CADに携わって来た経験を生かして、図面作成サービスのお仕事を頑張ってます♪
どうぞ、宜しくお願いします!!

図面サービスのご依頼は…

Design Lab
+ デザインラボ + (東京)
design.lab12@gmail.com
までお問い合わせ下さい☆

株式会社 創建(徳島県)
http://www.soken-ex.com
↓↓↓↓↓↓↓

株式会社 創建HP

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
89位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
55位 / 663人中 down
日記・ブログ