お料理♪ vol.1

テーマ:お食事ネタ。
どうも!花粉症の季節、いかがお過ごしですか?!
もう私は常に「鼻を着脱式にする方法」を考える季節としか
思えないぐらぃ、辛い季節です(´;ω;`)
鼻だけでなく、目も痒くて大変><
何にも集中出来ないんです(´Д` )

そんな辛い季節でも、食べる事だけは集中出来ちゃう☆(ぇ
しかも自分のために作る食事は何気に気合が入っちゃぅ( ´ ▽ ` )ノ
味はともかく、見た目重視なんですけども。








なぜ味はともかくなのか?












…まだ勉強中だからですっっ(キリッ









ではジャンジャンご紹介( ´ ▽ ` )ノ
エントリーNo.1☆
初めて作った焦げ焦げチヂミ
チヂミ







ジャガイモをすり潰して入れたので
モチモチ触感のあるチヂミでした♪
食べるラー油と一緒に食べたら焦げてても最強(*ノωノ)キャ







エントリーNo.2☆
淡路産の玉ねぎたっぷりコンソメスープ
玉ねぎスープ






あらびきソーセージと玉ねぎから旨味と甘味がたっぷり出た
コンソメスープにふわふわたまごもプラス( ´ ▽ ` )ノ







エントリーNo.3☆
鬼盛り手作りミートソースのじゃがいもニョッキ
ニョッキ






もっちもちのニョッキは茹でるだけの
お手軽料理~♪|壁|ε `*)そっ
そこにマッシュルームたっぷりの手作りミートソースをオン♪







エントリーNo.4☆
真面目に厚揚げとキャベツの和風出汁煮
厚揚げキャベツ






ごま油の風味と鷹の爪が入ってちょっとピリッとする、
圧力鍋で加圧1分の時短料理( ̄(エ) ̄)b
サッと作れるけど、真面目に和食っ!






エントリーNo.5☆
なんとなく弁当
お弁当







作ったおかずをなぜか意味もなくお弁当箱に詰めて
速攻食べちゃうってぃぅ。
お弁当箱は、一瞬お出かけ気分が味わえるアイテム☆
でもなぜか、お弁当って美味しく感じるんだょね( ´ - `)♪
たまごのケチャップがハートで女子アピは忘れないっ!!!






なかなか見た目は女子してるんですけどね|壁|ε ` )チラッ
味が伴ってこないってぃぅ、大きな問題付きです。。
母がお料理上手なのに今まで何を学んで来たんでしょう。。orz
あたり前のように出てくる食事を食べるだけだったんだなって
今になって後悔><
これから母の味も勉強していきます☆

そんな食べ物ばかりを紹介しちゃぅぁたしは、

徳島市川内町でエクステリア・ガーデンの設計・施工を営む

株式会社 創建の食いしん坊ホームページ管理者です。

そして、姉妹ブログ『Soken Garden Cafe'』も合わせて宜しくお願いします☆

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
次回に続く…(ぇ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/24 08:22
    今、嫁さんが昨年嫁いだ娘のために 料理ノートを
    製作中です 仕事をしているのでなかなか進めませんが
    家に居た時に 食べていたレシピが欲しいようです
    美味しいものを食べるだけで幸せな気持ちになれます。

    どの料理も美味しそうにできていますね
    卵焼きのうえのハートが可愛いです。
  2. 2012/03/25 02:27
    >toledoさん☆
    素敵ですね(*n´ω`n*)
    奥様は大変でしょうけど、味が引き継がれるのって
    嬉しいと思います♪
    美味しい物を食べると本当に幸せですょね☆
    ゎたしも幸せになれるような物が作れるように
    頑張って行きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
    きゃ♡(*ノωノ)キャ
  3. 娘ブログ姉☆
    2012/03/26 10:42
    あ゛~~~((+_+))
    私も普通に食べてただけぇかも?
    舌が覚えてる?ぃゃぃゃ無理っぽぃ

    料理は母任せだったよねぇ…
    いゃ料理だけか??(・_・;)


    お弁当はワクワクするよねぇ
    でも可愛い女子アピしても蓋がねぇ
    深いタイプのお弁当箱って少ない!
    十分な深さがあればハートケチャップも
    崩れないのにさぁ☆

    (ーー;)チッ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/soken/trackback/120789

プロフィール

hibiki

娘であり、ホームページの新米管理者やっております☆
創建は四国の徳島でエクステリア業を行ってますが、私は東京で管理者として、また、10年以上CADに携わって来た経験を生かして、図面作成サービスのお仕事を頑張ってます♪
どうぞ、宜しくお願いします!!

図面サービスのご依頼は…

Design Lab
+ デザインラボ + (東京)
design.lab12@gmail.com
までお問い合わせ下さい☆

株式会社 創建(徳島県)
http://www.soken-ex.com
↓↓↓↓↓↓↓

株式会社 創建HP

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
126位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
76位 / 663人中 down
日記・ブログ