多肉アレンジいろいろ

テーマ:看板娘塚っちゃんの『お仕事奮闘記♪』

こんばんは、塚本です。

連日寒い日が続きますね~

そのうえ風が強いので、さらに寒く感じますパニック(女の子)

冬は水やりを控えめにしなければいけないのはもちろんですが、風が強い日が続くと、意外と鉢植えの土は乾きやすいので注意が必要です。

特に霜が当たらないようにと軒下に入れてるお花たち…雨も当たらないのでからからになってませんか??

寒い日は外に出るのが億劫ですが、たまに植物の様子も見てあげましょう!!

 

 

冬は多肉植物を楽しむのに最適な季節…

オカモトガーデンではいろんなタイプの楽しみ方をご提案しています音符

店内のあちこちに飾ってあるので良かったら目に留めてみてくださいね。

このカラフルな多肉ちゃんたちは、最初から寄せ植えになっているので1ポットでも簡単に楽しめますよ音符

これにピックなどの小物を組み合わせて…

ミニ箱庭の完成です!

もっと小さい器にセダムの切れ端を植えこめば…

セダムはいろんな種類があるので、器に生える色を探してみましょう!

色・形の違う多肉を考えて組み合わせる楽しさ音符

多肉は壁面デコレーションにも大活躍です。

無塗装のブリキの器にはハードなサボテンが良く似合います。

サファリ系のアニマルとも相性抜群です。

 

寒い冬ですが机の上の丸っこいグリーンたちを眺めてホッコリしましょう音符

それでは今週はこの辺で…また来週。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

こんばんわ


岡本ガーデンの山本です。

 

先日は、堺市で玄関へのアプローチをLIXIL・プラスGなどを使って

施工させていただいている現場に伺わせていただきました。

この日は工事も完工間近という事もあって、

ほぼ、完成した状態の写真が撮れました。

僕が行った時は、もう夕方だったので暗くなっていて

ライトアップされたところを写真におさめることができました。

アプローチの足元を、鳥居状に組んだプラスGの梁の下から

ライトで照らしてあるため、すごく雰囲気も良くいて

歩きやすく、綺麗な仕上がりになっていました。



植栽も綺麗にライトアップされていてとてもきれいでした。

まだまだ寒い日が続きますが、身体には気を付けてやっていきたいと思います。

それでは今日はこの辺りで失礼いたします。

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
7位 / 663人中 down
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2015/01      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ