1  |  2    次>    

御礼

テーマ:ブログ

おはようございます。  

 昨年に引き続き、27・28日の両日アクセスサッポロにて開催されまいた〝住宅リフォームフェア2010in札幌〟に出展させて戴きました。

多くのご来場者並びに当日、弊社のブースにお立ち寄りくださったお客様に心より御礼申しあげます。また、私が以前担当させて戴きました古いお客様もご来場下さりとても感激いたしました。

出展に済し、お声掛けを頂いた株式会社フジイさん並びに弊社ブースに協賛を頂きました株式会社遠藤木型様に感謝申しあげます。

又、当日激励にら来場くださった株式会社千葉加工様、そして〝北海道エクステリア・ミッション〟のメンバー各位の皆様方に御礼申し上げます。

そして、共に出展した有限会社ガーデンジャパンの宮村社長・小坂プランナー、有限会社ワンズマナーガーデンの佐藤社長ご夫妻、株式会社エスコの岡部専務とスタッフの皆さん、株式会社サンコー緑化の上田所長、小俣係長と葛西さん・・・・・・そして、弊社の天野、奥寺、又村くんお疲れ様でした。

 フェアの詳細は・・・・多分、C,P☆Nがご紹介するはづですので宜しければご覧下さい。

庭ブロ+(プラス)はこちら

ご苦労様。

テーマ:ブログ

おはようございます!

21日(日)は全国的に大荒れの天気。先日も綴りました様に私達北国の外構業社に勤める者にとって唯一、休暇が取れる時期です。

例年、弊社もこの時期はゆったりと出来る時期・・・この3連休もスタッフ達にとってはお正月以来、久しぶりの連休だったはづ・・・・

 しかし、20日の強風のため公園・街路樹のパトロールと倒木処理と・・・・今年は思う様に休養が取れません。しかし、文句一つ云わづに勤めてくれるスタッフ達にに感謝・・・・・

                                      則包 ユキオ

 

快朝(カイチョー)!!

テーマ:ブログ

オハヨウございます。今日のタイトルは弊社の〝問題児〟(皆さんわかりますよネッ・・・・Booな奴です)みたいですが・・・・汗

例年になく冬期間に仕事が入り・・・何時もは少し、リセット出来る時期なのに・・・少しは休んでほしいなぁ~と思う近頃・・・・                  

しかし、今日も朝出社するとすぐに・・・・深見くんが〝オハヨウございます〟と出社(何か自分なりのデーター造りをして繁忙期に備えたいとの事)、又22日の祝日は天野くん、又村くんが業務の為に出社・・・・

ここ最近、スタッフ各自の行動・意識に変化が起きてきた事を実感いたします。〝自分が今、何をしなければならないか?すべきか?〟が各自の言動から滲み出ている様で・・・・・・

何か・・そんな・・皆なの変化に、新しい風が吹きそうな予感と期待が・・・心地良い、朝・・・

〝おはよう!〟・・・あっ、奥寺くんが出社した!!

                         則包 ユキオ

人格

テーマ:ブログ

こんにちわ!!

先日、いつもお世話になっているデュオ・プリント橋谷さんの社長にお誘いを頂き某商社さんの展示会に動向させていただきました。

そこの経理課長さんがすばらしい方なので一度紹介したいと商品を拝見に伺ったのではなくTさんという課長さんにお目に掛かるのが目的の訪問です。

 初対面ではあり、また展示会というお忙しい時にも関わらず・・・とても親切に対応をして下さったT課長。私の様な若輩の青二才にも分かる位、〝切れ者〟感を漂わせている方・・・・

多分、この様なお目に掛かり方でなければ近寄るのも・・・・躊躇したくなるオーラに満ちていましたが。物腰が柔らかく丁寧で礼儀正しいその言動にとても驚かされました。

 橋谷社長もそうですが、〝仕事〟が出来る方に限ってこの様に偉ぶったり、自慢したりというそぶりさえ見せずとても謙虚な方が多い様な気がします。

〝仕事〟=〝人格〟言葉をかえれれば〝コミニュケーション能力〟ということなのでしょうか。今の私が最も勉強しなければならないのがココなんだヨ・・・・・と諭して下さる為に橋谷社長が与えて下った出逢いに感謝です。

                                    則包  ユキオ

侍魂

テーマ:ブログ

先週末から昨日にかけて、業界の若手実務者(いづれも話題にあがる人たち)数人が私を訪ねてくれました。

彼等の誰からも発せられたのが・・・・・・現状打破!!

旧態然とした受注産業の私達の業界を・・・今の会社の実務を・・・変えなければ、時代のニーズに取り残されるという危機意識をもっており、実行している方々。

私などは彼等より年齢だけを重ねているだけで・・・・・何か〝想う〟事があっても、いざとなると躊躇し実行に移すこともままならなく・・・・・〝想った〟だけで自己満足に浸るという毎日。

彼等の誰もがそれぞれの会社で時期リーダーとして組織を率いる立場の人達。更に関心させられるのが皆若くても礼儀正しく、立ち居振る舞いも立派!

まるで現世で戦に挑む・・・・侍の様。

 そんな勇ましく頼もしい彼等にエールを贈ると共に、〝何か〟を教えられ、気づかされました。私も侍にはなれませんが彼等の〝熱さ〟と〝潔さ〟は見習いたいと痛感しました。

                                則包  ユキオ

1  |  2    次>