もう・・秋の気配が

テーマ:ブログ

ご無沙汰しています。すっかり月刊化している当ブログ・・・・です。つい、この前まで暑~いと思っていましたが9月も下旬になりすっかり気温が下がり、市内のあちこちに秋の気配を感じる今日この頃ですが皆様方におかれましては如何お過ごしでしょうか?

そんな季節の移り変わりを感じながらも、皆様方のお陰で社内スタッフは多忙を極めています。

奥寺部長・・・経理業務の傍ら、各スタッフの書類のフォロー。そして、留守がちな私のフォローアップまで勤めてくれています。いつもアリガトウ!

 天野部長・・・エクステリア・プランナーと事業系の営業を一手に担ってくれています。(以前、私も同じポジションで働いていましたのでその苦労は良く分かります)。又、公共工事の積算業務等手間の掛かる業務にも積極的に取り組んでいます。先日、その苦労が実り念願の市役所発注工事を受注できました。ここ数年、責任感も出てきて営業担当としてだけではなく管理者としての自覚と自身を感じその急成長ぶりには目を見張る物があります。終盤に向け、共にガンバロウ!

鈴木部長・・・土木全般に関わる工事を一手に引き受け、更に自身のコネクションから数件の新しい取引先を弊社にもたらしてくれています。又、社内の良き〝兄貴分〟で各スタッフの調整を上手くこなしてくれています。まさに〝名バイプレイヤー〟。社内で唯一、私より年長の鈴木部長。私自身もとても頼りにしています。これから始まる〝篠路駅前北公園キッズコーナー整備工事〟の現場代理人を勤めます。

又村課長・・・今年から担当しているプランナー業務と工事担当という二束の草鞋を履いて検討してくれています。プランナーとしての評価も高く、受注率の高い営業をしてくれています。来年からは天野くんと二人でエクステリア部門を一手に任せようと思っております。休日返上でお客様に対応している貴君のガンバリには頭が下がります。ただ・・あまり、無理をせず体調管理に留意してくださいネ。

深見課長・・・相変わらず朝一番乗り(いつもAM5:30前には出社しています)し、スタッフが出勤する前の段取り等を人知れず担ってくれていますネ。貴君の思いやりは・・・スタッフ全員が感謝しているはず、そして貴君に寄せる期待も・・・・・。得意な工種では信じられない功績を残すのだから貴君が次に目指す事は・・・もう、分かっているよネ。次のフィールドでの貴君の活躍を楽しみにしています!

中村課長・・・膨大な弊社の管理業務を一手に引き受けてくれていますネ。そろそろ、各業務も終盤の追い込みです。書類管理が上手く物事を順序だてて仕事に取り組む姿勢にはいつも関心しますがもう少し柔軟な(時には砕けた・・)対応も身につけるとより大きな仕事が出来る・・・と思います。鈴木部長担当の公園工事の補佐としての仕事も増えますが残り少ない業務の良好な運営は貴君のリーダーシップに掛かっているので宜しくお願いいたします。何か・・・困った事が有れば相談にんるからネ。

C,P☆N・・・う~~~~~~~~~~~ん。    もう少し、仕事しろ!!ムカッ

と、ここ最近は社内メッセージの様相になっていますがなかなかスタッフにこの様な事をじかに伝えるのは気恥ずかしかったり、時間がとれなかったりと・・・・・(言い訳ですがっ・・汗)でこの場をお借りしているのです。

又、弊社のスタッフの仕事振り等を少しでも知って頂きお客様に親近感を持って頂ければ・・・・という私自身の想いもあります。

ここ最近は思いも寄らないプロジェクトへのお誘いや新しい方々との出逢いも多く頂いております。私自身、事務者を留守にする事が多いのですが頼りになるスタッフのお陰でそれも叶う・・・・と感謝しています。

これからもより多くのお客様と・・・・・より多くのご縁が結べる様、スタッフ一同ガンバリますので宜しくお願いいたします。

 

お知らせ・・・・・・昨年リ・ニューアル後、各お客様から好評を頂いている弊社のホーム・ページですがこの度、トップ・ページにスタッフ全員参加型のブログ・コンテンツを公開いたします。只今、皆でタイトルを思案中!です。「庭ブロ」同様、こちらもあわせてご覧くださいます様お願いいたします

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら