札幌でエクステリア&ガーデンの設計・施工をしている
〝もっと素敵にガーデニング〟でおなじみ・・・・
    株式会社 グリーンメイクハラダの新米(窓際?)社チョーです。
日々、直面する・・・???な事や???と思う事をたま~につぶやきます。
よろしければ、お付き合い下さい!
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

STAND UP!

テーマ:ブログ
お久ぶりです!!
2013年、初ブログとなりました。

間もなく3月になりますが改めまして
「明けましておめでとうございます。本年もグリーンメイクハラダを宜しくお願い致します。」

いつもは・・のんびりモード全開の弊社とボクですがっ・・・
年明けに札幌市発注工事の検定を控えていたり年越しの工事に追われており、また研鑽や年度計画の立案等々・・・な社内。

ボク個人としては・・不覚にも大晦日に転倒し鎖骨にヒビが入る怪我をしたり、風邪で寝込んだり・・・とあまり良くない新年のスタートでした。



そして2月、除雪業務もひと段落で暫くぶりにスタッフ全員集合!!
恒例の社員親睦会、原田会t長を招きスタッフ水入らずの食事会








美味しいお酒と食事で2012年の健闘を讃え合いました!!
「スタッフ全員のお陰で昨年もほぼ目標達成!!皆、ありがとう!!」  by noriakne

13日には弊社も加入しています「北海道エクステリア・ミッションズ」主催の会員限定スキル・アップセミナーが開催されました!









講師は  「十勝千年の森」  チーフ・ガーナーの 新谷 みどり  さん
大規模、観光庭園における植栽計画やその考え方を伺いました。
また、質疑応答も多数、参加者の関心の高さとその内容の充実ぶりの成果でしょう。
今後も当会の動きから目が離せません。


そして、同日夜には弊社の冬の恒例行事となりました。
同業他社さんとの意見交換会!
互いにリスペクトし合う会社とそこで辣腕を奮うリーダーとスタッフの皆さんから「熱い」言霊が響き、弊社からの参加者のモチベーションもヒートします。









於る25日には東区内の熱き異業種交流会「東進会」の8回目の定期総会と懇親会。
前回、欠席のボクは約1年ぶりの再会!新メンバーも多数加わり大盛り上がりでパワーを頂きました!









当会の名物男!北洋建設(株)の小澤専務と・・・体調を崩されていたとの事、どうかご自愛ください。










そして、我々の頼もしいtリーダー東進会 会長である道央建装(株)  中村 社長 と記念撮影!
楽しい一時をあいがとうございます!皆さんに負けない様、頑張ります!!


そして、11~13日は何年ぶりかでプライベート休暇を・・・10年ぶり位で函館に行ってきました!









宿泊先は〝ラビスタ 函館ベイ〟さん。
レトロで落ち着いた雰囲気が心地よいホテルで・・・温泉と函館グルメを堪能してきました。

各種セミナーや会合が立て混む2月、また新しい発見と出逢いがっ・・・
もう1月弱で待望のオン・シーズン、気持ちは高鳴ります!!

お知らせ・・・・3月23(SAT)・24(SAN)の両日、此方も弊社の恒例行事化いたしました
         「住宅リフォーム・フェアーin札幌 2013」に種出展いたします!!
        詳細が決まり次第、告知致しますので多数のご来場を待ちしています!


                  2013.2.27(WED)     則包  幸男



庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

行く年・・来る年。

テーマ:ブログ
お久しびりです!
2012年もあと僅か・・・・・年々、1年の速度が早まります。

何時もは仕事収めを早めに執り行うのが常ですが今年は大雪で各工事が滞り・・・・本日、仕事収めとなりました。
今年も沢山のお客様と出会い・・・・そして、お世話になりました!

又、今年は嘗てお世話になちましたOB客様との再会を沢山頂き実り多き年になりました。

来るべく2013年も皆様にとって実り多き年になります様に心より祈念申し上げ御礼、ご挨拶とさせて頂きます。


          2012.12.28(FRI)  株式会社  グリーンメイクハラダ     則包 幸男

2013年に向けて・・

テーマ:ブログ
おはようございます!
先週末から雪模様の札幌・・・11月も下旬に差し掛かり、そろそろ年内の工事もラストスパートです。

ここ数年は12月中旬までエクステリア&ガーデンの工事をしていましたが、私が担当の物件は早々と今月10日にて終了となりました。

今年も沢山のお客様との出逢いを頂き感謝しきりです!!

昨年夏にご相談頂き、この10月にお引き渡しを終えた 清田区のSさま。







門柱ウォール&塀・フェンス、テラス、カースペース等トータルでご提供いたしました。回を重ねるごとによりお客様のニーズにフィットした素敵なデザインになりました!

こちらの江別市 Uさまも昨年から様々なプランをご提案し今週末歩道の切り下げ工事完了後にお引き渡しとなります。







レンガ・ペービングをメインにしたトラディショナルなエクステリアですが、様々なデザインやマテリアルをご確認して頂いた後にご納得のシンプルでベーシックなデザインとなり奥様からご納得の評価を頂いております。

長い時間と数多くのプランをご確認頂くと私達がご提案するプランに深い認識が頂けると共にお客様の真意もより深く汲み取る事ができます。
エクステリア&ガーデンとは建物をより引き立たせる善き脇役でもありますが、実際に生活をなさるお客様自身の利便性や趣味性・・・・更に普遍性も要求されます。
全て100%、理解しそれをカタチには出来ませんがよりソレに近づけるのは私達の努力に加えお客様自身の積極的なご意見がとても重要です。
こちらの御ふた家族さまとのお付き合いはこういった私達の理想に近いお付き合いを頂けたお客様のご強力があったからこそ出来上がりました。


そして、担当物件のオーラスを飾ったのが東区 Sさま邸リ・ガーデン工事です!









オーストラリア・レンガとアンティーク枕木によるベーシックでシンプルな構成のローメンテナンス・ペットガーデンです。ここ近年、デザイン過多になるつつあるgaedenに定番の良さを再認識させていただいた工事でした。


そして、久しぶりに担当中なのが公共系や取引企業様から発注頂く工事の数々・・・・
先日は札幌市住宅管理公社さん発注の「開成高等学校 埋蔵文化財試掘工事」









こちらの発注先は私が入社当時、営業を担当し受注が叶った思い出深い発注者さま。懐かしい監督さんとの再会と共に当時を思いだしました。

年末に向け、完成を急いでいるのが「白石くりの木公園 耐震貯水槽設置工事」です!








現場代理人の鈴木部長を中心社員全員サポートで進行中です!!

慌しく師走を控えてフル回転状態な弊社です。
それに伴い・・・・各、顧客様邸の樹木冬囲いが延滞しております。只今、全速力で作業中ですのでご心配をお掛けいたしますが宜しくお願い申しあげます!!



でっ!!忘れてならないのが・・・・弊社の年末の風物詩企画!!
「冬のエクステリア&ガーデン ご相談キャンペーン」です!!
年末にかけてご入居予定や只今、建築中で来春ご入居を予定なさっている皆様。
エクステリア&ガーデンのリニューアルをご検討中の皆様。

今から来春に掛けてプランをじっくりご検討・・・春の早い内に着工!!お引き渡し!!をなさると短い北海道のガーデニング・シーズンを長くお楽しみ頂けます!!

そこでリ・コメンドです!!
2012年 (株)グリーンメイクハラダ 冬のエクステリア&ガーデンご相談キャンペーン!!
* 詳細は弊社HP トップにてご確認ください!

当キャンペーンでご成約を頂くと・・・・・以前、ご好評を頂きました
キティーちゃんが愛らしい  〝ハローキティー グルメ鍋〟









をど~~んとプレゼント!!
だけではなく、今回は〝ハローキティー 木製アロマディフェーザー〟







こちらもセットでプレゼンいたします!!
社長!!〝素敵なエクステリア&ガーデンでっ・・・ハローキティー グルメ鍋で北海道民のソウルフードジンギスカンを食べてお腹を満たし・・・・室内ではハローキティー 木製アロマディフェーザーで癒される・・・当に至福ですね〟
                  by    C、P☆N
おっ!!相変らず・・・調子がいいな!!  by norikane


皆さん、奮ってご相談ください!!お待ちしています!!


         2012,11,21(WED)  yukio norikane


追い込み時期!!

テーマ:ブログ
こんにちわ!!

月に1度(汗)の私のブログも・・・もう、10月となりました。
つい・・・数週間前までは、「暑い」を口にしていましたが季節は「秋」を通り越し・・最早、「初冬」の様な冷え込み。
私の廻りでも風邪をひいたり体調不良の方が目立ちます、季節の変わり目ですので皆さんもご自愛下さいネ。

今月は札幌市発注の工事が受注できたり、各長期管理業務が終了したり等でいよいよ施工ジーズンも終盤を迎えたと実感しております。

好調!!のエクステリア工事は年内オーダーが満杯状態。
又、各種工事の受注が相次ぎ・・・・相変らずの社内です。

此方は今年からお世話になっています区内のお寺の樹木整備









只今、施工中の小樽市内某所の大径木の樹木伐採工事









と・・・様々な工事で大忙しい!!
そして、私担当の最新物件が此方。









シックで落ち着きのあるエクステリア、詳細は後日弊社HPにてご紹介いたしますのでお楽しみに!!

そして・・・・我らの「問題児」C,P☆Nの誕生日に奥寺常務からプレゼントされた・・・奴のセルフ・フィギュア!!
とても良く出来ています!!








ねっ・・・!!アイツに似てなくてかわいいでしょ!!ご覧になりたい方は弊社の事務所まで越しくださいね。


そして、去る10月22日(MON) 地元ローカルFM曲 さっぽろ村ラジオ(81.3MH)
毎週、月曜日 AM10:10よりオンエアーの「さっぽろガンバレンジャー」に出演いたしました。









緊張して顔が強張り・・・少し恥ずかしかったのですが、パーソナリティーの木村さんのリードのお陰で何とか無事完了いたしました。

。。。。と,今年の施工ジーズンは間もなく終了ですが来年の春着工予定のお客様から多数のプランをご依頼いただいております!!
そうです・・エクステリア・シーズンは冬季間も継続いたします。

来春、エクステリアを・・・とご検討中の皆さまへ雪が降る積もる前に現地の状況を確認させて頂いた方がより良いご提案ができますので奮ってお問いあわせ下さい!!

さあっ・・・今年もあと僅かですが、グリーンメイクハラダ・スタッフ一丸となって頑張ります!!

             2012.10.24(WED)    則包 幸男







残暑・・お見舞い申しあげます。

テーマ:ブログ
おはようございます!!

もう・・9月・・!!本当に月日の流れの早さに驚かされます!!

お盆の折り返しから後半戦に突入!!沢山のお客様からのお問い合わせやOB客様からのリピート工事のご依頼を頂き・・・・相変らずスタッフ全員、大忙しの毎日です。

しかし、もう・・・うんざりな位、〝暑さ〟が続いておりますが皆様方におかれましては体調等崩されておいでではないでしょうか?来週より、少し涼しくなる予報も出ております・・・・・夏バテなどにならぬ様、ご自愛下さい。

そんな残暑の最中・・・・先日より、工事が開始になりました栗沢町のN様邸へ進捗の確認に伺いました!
その全貌を予感させる骨格が出来上がり・・・・奥様とその作業を見守りながら雑談中に目
愛犬ちゃん(♀)がカーテンから鼻先をだして・・・









その愛くるしい仕草に・・・・・作業中の大工さんも癒されます。

一方、週内完成予定の東区 Tさま邸のカッコイイ!!エクステリア工事の進捗も順調です!!









〝暑さ〟を〝熱さ〟に換えて・・・・・・スタッフ全員、頑張ります!!


         2012,9,5(WED)     則包  幸男


1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>