上半期を振り返って・・・

テーマ:ブログ
またまた・・・お久しぶりです。
お盆を目前に、前半の修了です。(何が前半?後半?かと申しますと・・・4月~12月の市内の施工稼動期に私自身が勝手に目安にしているのがお盆休み・・・という理由です)

私個人としては・・・1、何年かぶりに、年越し物件がなかった事。
            2、昨年から参加させて頂いている〝住宅リフォームセミナー〟で昨年以上の客様と知り合え               た事。
            3、OB客様からのご紹介・リピートがほとんど    という内容です。

1に関しては少し寂しい結果だったのですが、2,3は思いもよらない反響で・・・・・とても嬉しく感じています。お声掛け下った多くの皆様方に改めて御礼を申しあげます。

一方、社内の出来事では・・・・
           1、新しい施工スタッフが増えた事。
           2、スタッフのスキルが上がった事。
           3、無事故で過ごせた事。      といった3点です。

1に関してはエクステリア担当が2名、維持管理スタッフが3名の増員ですがその誰もが予想を超えた(失礼・・)働きをしてくれたお陰でお客様からの良い評価と現場の効率化を図る事が出来ました。

2の部分ではスタッフ一人、一人の動きが多角化してきた事を実感いたします。各スタッフの担当だけにとどまらづ今まで手がけていないセクションの仕事にも積極的に取り組んでくれ・・・結果、それがより多くの工事をこなす要因となりました。

3は〝無事故〟は当然ではありますが・・・・・重機・刃物・高所作業が日常の私達の仕事でスタッフの誰もが怪我をしない・・・・という事は他の何者にも替えがたい位の価値があります。

又、例年にない猛暑の最中・・・・・朝早くから夕方までの屋外作業はとても辛く・注意力も落ちますがこうして無事、前半を終えられたのもスタッフ全員の努力の賜物と感謝しています。

極、当たり前な事ではありますがこうして暖かいお客様のご指示と会社を支えてくれるスタッフ(各、協力業者の方々も含め)双方があって〝会社の営業〟が成り立つのだと実感してります。改めて弊社に関わって下さった皆様に〝アリガトウ〟とを伝えたくこのブログを綴りました。



* 誠に勝手ながら、弊社は明日13日より16日まで〝夏季休暇〟とさせて頂きます。17日より平常営業となります
  ので宜しくお願い申しあげます。



庭ブロ+(プラス)はこちら