札幌でエクステリア&ガーデンの設計・施工をしている
〝もっと素敵にガーデニング〟でおなじみ・・・・
    株式会社 グリーンメイクハラダの新米(窓際?)社チョーです。
日々、直面する・・・???な事や???と思う事をたま~につぶやきます。
よろしければ、お付き合い下さい!

人格

テーマ:ブログ

こんにちわ!!

先日、いつもお世話になっているデュオ・プリント橋谷さんの社長にお誘いを頂き某商社さんの展示会に動向させていただきました。

そこの経理課長さんがすばらしい方なので一度紹介したいと商品を拝見に伺ったのではなくTさんという課長さんにお目に掛かるのが目的の訪問です。

 初対面ではあり、また展示会というお忙しい時にも関わらず・・・とても親切に対応をして下さったT課長。私の様な若輩の青二才にも分かる位、〝切れ者〟感を漂わせている方・・・・

多分、この様なお目に掛かり方でなければ近寄るのも・・・・躊躇したくなるオーラに満ちていましたが。物腰が柔らかく丁寧で礼儀正しいその言動にとても驚かされました。

 橋谷社長もそうですが、〝仕事〟が出来る方に限ってこの様に偉ぶったり、自慢したりというそぶりさえ見せずとても謙虚な方が多い様な気がします。

〝仕事〟=〝人格〟言葉をかえれれば〝コミニュケーション能力〟ということなのでしょうか。今の私が最も勉強しなければならないのがココなんだヨ・・・・・と諭して下さる為に橋谷社長が与えて下った出逢いに感謝です。

                                    則包  ユキオ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/nori/trackback/46247