石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

ネコちゃん、救出!

テーマ:ブログ

うちの会社の敷地内の資材の隙間にネコネコが居候しています。

今朝から天井裏が騒がしい・・・「ミャーミャー」とただ事ではない叫びよう。

事務所の天井に子猫がいます。

倉庫に事務所が付いているので天井が高く、1階と2階の間に 人が立てるくらいの屋根裏のようなスペースがあります。そこに上がってみると、子猫発見。

 すんなり捕まるはずも無く、今度は壁と断熱材の間に落っこちゃいましたパニック(男の子)

動けなくなっています。 こんなところで死んでもらっても困ります汗(男の子)

それで壁を破りました・・・爆弾

天井まで3mほどありますか・・・

こっから なんとか手を入れて・・・

救出クラッカー2

まだ生後間もない子猫です。 おがくずと、ホコリまみれウインク(男の子)

しばらく草むらに置いていたんですが、親猫が来ません。

さっきまで結構 泣いていたので すぐ迎えに来るかと思っていましたが、来ません。

 

 

 

そして、壁をどうしよう・・・

取りあえず ヌキに釘打ちして、ガムテープダウン

いい加減・・・私らしい汗(男の子)

 

 

 

救出は11時頃の話ですが、今も親猫が来ませんパニック(男の子)

どうしましょう? 水も飲まないし、ミルクも飲まない・・・お腹減ってるだろうにエーン(男の子)

お母さん、早く来て~

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/17 19:30
    そのまま・・・
    ナナハンパパさんが『ママ』になってあげれば?!
    会社のシンボル!!
    名前は『かたやぶり』ちゃん、なんてどーかな?!
    壁破っちゃったし。。。

    ナナハンパパさんのご性格・・・
    ご心配なく!
    以前から把握していました通りですから\(>▽<)/。。。
    2012/05/18 07:58
    可愛いんでママになってもいいんですけど・・・
    締め切った倉庫にいたんですけど、今朝は見当たりません・・・

    シフォンケーキさんに見透かされて、怖いです・・・(汗

  2. 2012/05/17 19:59
    大変な救助作戦でしたね
    お家の被害額も大変?
    熊のアカチャンにも似てる感じです
    お母さんは 今何処に
    ナナハンパパさん 
    猫チャンバイクに乗せて探しに行かれたら
    如何でしょうか
    2012/05/18 08:00
    ママネコは敷地内にいるんでしょうけど、人間が近いと迎えにこれないのかな?
    今朝は子猫が見えません。連れて行ってくれたかな?

  3. 2012/05/17 20:53
    いーーーーやーーー!!
    お母さん早く来てあげてーーー!(><)
    しかし大変でしたねぇ。
    でも元気に救出できてよかったです。
    2012/05/18 08:02
    すんなり屋根裏で捕まってくれれば良かったんですけど・・・
    まさか壁まで・・・
    でも元気で良かったです(^^)

  4. 2012/05/17 21:13
    無事でよかったですね
    それにしても、大騒動だったような…

    そのうち、お母さんネコがひょっこり
    現れるといいですね。
    2012/05/18 08:04
    お母さんは敷地内でしょっちゅう確認するんですが・・・
    連れて行ってくれていたら いいのですが・・・

  5. 2012/05/17 21:24
    救出作業、ご苦労様でした<m(__)m>

    ほんと、早くお母さんに迎えに来てほしいですね~。

    おっぱい早く飲ませてあげたいです。
    2012/05/18 08:06
    きっと お腹は空いていると思います。
    昨晩、お母さんに会えていたら、いいのですが??

  6. 2012/05/17 23:32
    命の大切さを貫いて。
    素敵です!
    2012/05/18 08:08
    はい、あのままですと、確実に壁の中で死んじゃったと思います。
    元気に出してあげれて良かったです(^^)v

  7. 2012/05/18 12:45
    優しいですね 子猫のために壁を壊す なかなかできないことだと思います 親猫が現れなかったら 親代わり
    ですか また その後の様子を・・・・
    2012/05/19 07:51
    やぁ~ 壁の中で死なれてもらったら、困りますから(^^;

    どうも、母ネコと一緒になれたようです?

  8. 2012/05/19 08:11
    ナナハンパパさん、おはようございます。

    壁…大変な事に…。
    お疲れ様でした。

    母猫と会えたようで?良かったですね(^-^)
    もしもの時は、子猫用ミルクと哺乳瓶とガッと口押さえて無理やり与える用意が必要かと思いました。まぁ目が開いていたのでなんとかなるかなぁとは思っていたのですが、なんのせ会えたようで?良かったです。
    2012/05/19 08:57
    なんとか無事に終わりました・・・
    お母さんと逢えていると思っているのですが・・・

    ネコ用ミルクも準備したんですけど、無駄になっちゃいました(^^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/125512

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク