1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

お引越し!

テーマ:ブログ

こちらに まだ書いていなかったので

一応 書いときます。

 

 

庭ブロが 庭ブロ+(プラス)に代わるそうなので

ナナハンパパの 「竹屋の日記」 も 1月23日に 引っ越してみました。。。

 

庭ブロ+(プラス) でも よろしくお願いします ペコペコ

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

タカショー新カタログ

テーマ:ブログ

昨日、タカショーの営業Y君が 新カタログを持って来てくれました 本

 

 

なんと! またまた厚くなり 1150ページが 1300ページに・・・ 目

どこまで 厚くする・・・ タカショーさんビックリマーク

でも、商品 増えています グッド

 

お気軽に お申し付けください ペコペコ

 

 

 

 

 

 

そして昨晩は 石川県造園緑化建設協会の 新年互礼会門松

 

2016.1.21

 

知事さん、顧問の国会議員さん、県議さん、市議さんらの来賓を含め80名の参加で・・・ ビール

 

2016.1.21

 

とりあえず すべての物をいただいた ナナハンパパでした 食事

 

 

 

この後は 二次会ビール、三次会へと・・・ お酒

1:30 帰宅でございました。。。

 

 

 

新春からカメラ

テーマ:ブログ
本日は 休暇の最終日。


年末はアクティブでしたが・・・

年始は引きこもり(ー ー;)
こんな休みは久しぶり〜




映画館にも行かず・・・



でも、数年ぶりに レンタルDVDを!

2016.1.5

007、ダニエルの過去作品を復習して、もう一回「スペクター」をみるつもりです(^_^)v








本日のタイトル・・・「カメラ」


楽しいやつじゃなくて、ツライやつ(>_<)


胃と 大腸のカメラ(・_・;




きっかけは 暮れの旅行中、真っ黒な便が出まして、妻いわく「99じゃなくて、100%直腸癌や」と脅されました(泣)

流石に現役ナースに言われると・・・
それに、父も 母も 祖父も 癌でしたから(ー ー;) いずれは(汗)

母は今も元気ですが、直腸癌を発症したのが、今の私の歳ですし、さすがの「なんとかなるさタイプ」のナナハンパパも少々落ち込みました〜


まぁ、お正月には便の色も元に戻ったので大丈夫かなと思いながらも 本日、検査に行ってきました!


2016.1.5

これ、2リットル飲んで、腸の洗浄して(ー ー;)



今日は 上からも 下からのも 辛かったです(>_<)
念入りにしてくれたか?



キツかったですが、お陰様で 結果は問題なしでした(^_^)v
しばらく様子見・・・


でも、これから食事なんかも気を付けようと 考えさせられました・・・
オール和食なら 直腸癌には ならないような〜(笑)
健康に感謝!





さぁ、明日から仕事初め!
今年も頑張ります(^_^)v






謹賀新年

テーマ:ブログ

門松 明けましておめでとうございます。

鏡餅 本年もよろしくお願い致します ペコペコ

 

 

本当は 暮れにも投稿する予定で 年末の挨拶もしなかったのですが・・・

なんや かんやで 6日間あき、初投稿になりました お餅2

 

 

 

 

 

 

我が家の 年末年始のこと~ 初日の出2

 

今回で3回目になる 年末家族旅行に 29日から31日の 2泊3日で行ってきました 車

 

 

 

今回は 今年、東京に就職した長男が合流し易いように 関東方面へ ビックリマーク

横浜と 伊豆・伊東温泉へ 自家用車の旅ですクローバー

 

 

 

距離重視で 平湯、松本経由の中央道で向かいます。

5時、出発!

平湯付近は 素敵な雪景色でしたよ~スノーマン2

 

 

2015.12.29

 

中央道からの 富士山 初日の出2

もっと綺麗に見えるところは 次男が運転しており、私は爆睡zzzでしたパニック(男の子)

 

 

 

2015.12.29

 

13時、横浜 到着           横浜赤レンガ倉庫~

 

2015.12.29

 

簡易スケートリンク ?

 

 

 

 

2015.12.29

 

今夜の食事は やっぱり中華街 パンダ

 

2015.12.29

 

旨かったです チョキ

 

 

 けれども、私、 少々風邪気味で 元気 50%くらいでした 病気(男の子)

喉が痛いだけで、食欲はあるんですけど・・・  コマッタモノデス汗

 

 

 

 

 

 

翌日は 伊豆半島へ向けて出発 車

 

途中、鎌倉へ寄り道。。。

 

2015.12.30

 

初、大仏様 音符

 

2015.12.30

 

横顔も 素敵で・・・ ハート2

 

しかし、良いお天気 晴れ     北陸人、冬の青空に喜びます スマイル(男の子)

 

 

 

 

やはり人気の温泉地・・・ 思っていたより混んでしましたね 汗

 

伊東温泉

 

伊東の宿に着いた頃には、 雲も出てきて、夕焼けタイム クローバー

 

 

 

2015.12.31

 

夕食は お造りや~

 

2015.12.31

 

ビーフシチューなど、 この夕食も イケました グッド

 

 

 

 

 

 

翌朝の朝食も・・・

 2015.12.31

 

2015.12.31

 

2015.12.31

 

満足、満足 ハート2

 

 

 

 

 

 

 

最終日、 まずは爬虫類好きの 長男のリクエストで 「熱川バナナワニ園」へ!

 

2015.12.31

 

長男、釘づけ 目

 

2015.12.31

 

2015.12.31

 

ゾウガメ、フラミンゴ、ほかにも レッサーパンダや マナティーパンダ 

 

植物園も 大きいんですねクローバー

2015.12.31

 

長男の後姿!

 

 

2015.12.31

温室内、汗ばみます 汗

 

2015.12.31

 

ハス。。。花

 

2015.12.31

 

 

 

 

 

 

 

次は次男のリクエストで・・・

 

2015.12.31

伊東温泉・湯の花通り~

結構、賑わっています音符

 

2015.12.31

ここで昼食 食事   田舎者はこういう見出しに釣られる・・・ 汗

 

 

2015.12.31

 

うなぎと 刻んだお刺身。。。  後半は お茶漬けのように出汁と味噌でチョキ

とっても待たされたが、美味しかったです音符

 

 

 

 

2015.12.31

初めてなので、新東名を走りました 車   ここで もう夕陽汗(男の子)

 

トイレ休憩のため 静岡SAに入ると・・・

ライダーズウエアーのブランド「クシタニ」さんのお店があるじゃないですか・・・汗

 

雑誌で気になっていた新商品・・・

2016.1.1

買っちゃったし(笑

家族の呆れ顔が・・・ 汗(男の子)

 

 

 

 

 

23時、金沢市到着。。。

今年も楽しい2泊3日でした チョキ

 

 

 

 

そのうちに 初日の出2 新年を迎え、初詣 注連縄 小松市の安宅住吉神社まで~

2014.1.1

 

 

 

 

今年も

2016.1.1

 

家族揃って お正月を迎えることが出来て幸せでした 音符

 

 

でも、3日間は早いですね~

長男は 本日、新幹線で東京へ戻って行きました~   今度は夏に会えるのだろうか?

 

 

 

私はこの3日間、スキーもなし、映画もなし、寝正月でありました。。。。。

 

バラ園も冬支度!

テーマ:ブログ
本日は バラ園まで 、肥料等の配達。

腐葉土、油粕、消石灰などなど!




2015.12.18


すずらんさんの 西山公園ほどではないが

1本づつ、竹の支柱を立てて保護するんですね〜♪



大雪にはなりませんように(^^;;

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク