1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

おちょこ

テーマ:竹垣・竹製品

用途は お猪口 お酒 でなかったかもしれませんが・・・

 

2016.1.23

 

真竹、 高さ38mm、 直径 40~45mm 面取りして・・・

 

お猪口に ちょうど良さそうチョキ

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

節揃え!

テーマ:竹垣・竹製品
昨日、町会の班別新年会!
12:00〜14:30まで・・・

昼間の熱燗は 効きます(^-^)

昼間に飲むと、その日は何も出来ないですね(笑)









本日は成人の日、 従業員はお休みですが
私は出勤です(^-^)/



先週に続き、今日も建仁寺垣の割竹(^_^)v

今回は兼六園の中で使うものです♪



普通はあまり頼まれないのですが
ここの現場は 「節揃え」です(^^;;



2016.1.11

切って、割って、削って、縛って・・・

せいぜい 20枚くらいづつしか出来ないので はかどりません(ー ー;)

これは分業の方が効率がイイですね(^^;;







建仁寺垣の割竹

テーマ:竹垣・竹製品

音符昨日、今年初めての中距離トラック!

名古屋で2ヶ所、三重県とで 3ヶ所まわってきましたビックリマーク

 

竹穂と 那智石と 桧丸太。。。

 

 

 

出発時の石川県は冷たい雨 雨 3~4℃でしたが・・・

 

2016.1.8

 

伊勢湾岸道・・・ 10℃以上で 暖かでした音符

 

 

 

2016.1.8

 

夕陽が 眩しい ひらめいた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も 冷たい雨です 雨

 

2016.1.9

 

この時季は 竹の旬もいいので 割竹の注文が多いです チョキ

ありがとうございます ペコペコ

 

 

本日も せっせと割っておりました グッド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は サッカーボール高校サッカーの準決勝ビックリマーク

 

2016.1.9

 

母校、よく頑張ったけど 残念でした エーン(男の子)

福岡、強かったクローバー

 

しかし、4年連続の 4強グッド

そのうちの 一回は優勝クラッカー2、  準優勝も一回クラッカー2

いやぁ~ ほんとに サッカーボール 強豪校になっちゃいました 汗(男の子)

 

野球好きとしては・・・

野球ボール 野球部の方も もう少し チカラを入れて欲しいですね。。。

 

 

 

青竹の 筧と 柄杓置き

テーマ:竹垣・竹製品

本日は 一応 仕事納めです。

 

 

 

 

しかし、朝から 作り クローバー

 

2015.12.28

スッキリ、穴が開くと 気持ちいいんです チョキ

 

 

 

2015.12.28

穴径が 一発で シックリいくと 気持ちイイです グッド

 

 

 

 

2015.12.28

同じお客様が 3つのタイプをご注文。

 

柱から 直に横竹が出るものと・・・

青竹の枕がつくものと・・・

焼き杉の 木枕がつくものと・・・

 

ありがとうございました ペコペコ

 

 

 

 

 

 

 

そして 金沢市の西部では 一番大きい 大野湊神社へ~

 

2015.12.28

 

手洗い場の 柄杓置き を設置してきました チョキ

 

新しい青竹、 気持ちイイですね 音符

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、事務所のお掃除の続きを・・・ 汗

 

 

 

 

 

弊社は 1月5日まで 休暇をいただきます 門松

6日より 通常営業いたします。

よろしくお願い致します。

 

 

 

門松!

テーマ:竹垣・竹製品

今週になって ようやく門松の斜めカットが出来ました 汗

 

2015.12.22

 

大きい物は 長さ 2.5m で 直径 13cmほど・・・ 汗  重かったです汗(男の子)

 

80本近く 切ると・・・ 腕が上がらなくなりましたね パニック(男の子)

 

 

 

 

 

 

 

2015.12.22

 

今年は 直径4cmのミニ門松も沢山 ご注文いただきました ペコペコ

合わせると 1,300本くらいになったかな ビックリマーク

 

 

これで ちょっと落ち着きましたチョキ

 

 

 

本日は 一日中、カレンダー配り。。。 車

 

 

従業員は 能登方面 クローバー

 

私は 加賀方面へ~    200km以上 走ってきかな 汗

 

あと、もう少し スマイル(男の子)チョキ

 

 

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
4位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク