1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

すっかり濃い緑に~

テーマ:兼六園

晴れ 暑い 汗

 

石川県も とうとう真夏日 汗(男の子)

 

明日、天皇陛下が来県され 17日に開催される 全国植樹祭の会場・・・ 小松市は 30.1℃ビックリマーク

 

金沢市も 28.8℃ パニック(男の子)

 

 

 

朝一の パーライトの配達、900袋・・・ パンツまで汗でビッショリに。。。 汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015.5.14

午後からは 昨日の焼磨き杭と 青竹を 兼六園まで クローバー

 

 

 

 

 

 

2015.5.15

資材搬入路~

 

 

 

 

搬入路から見える 目  お庭も・・・

2015.5.15

もう、初夏って感じ~ 

濃い緑に覆われて~ クローバー

 

 

 

 

 

市役所前の 広坂通りも・・・

2015.5.15

ついこの間まで さくら、さくら していたのに・・・

 

緑、濃くなってます チョキ

 

 

 

あぁぁ・・・ 暑い夏が 目の前だ 汗(男の子)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

ライトアップ最終日!

テーマ:兼六園

4日から始まり 9日間行われた金沢城・兼六園のライトアップ ひらめいた

 

雨が降ったり 寒かったり・・・

 

 

バイク チョイノリから戻り・・・

最終日に ようやく行ってきました チョキ

 

 

 

 

 

まずは 兼六園から~

2015.4.12  兼六園

 

もう ピークは過ぎたかと思っていましたが なかなかの人出ですビックリマーク

 

 

 

 

 

2015.4.12  兼六園

 

まだまだ 満開です 桜

 

 

 

 

 

 

2015.4.12  兼六園

 そして、石川門から 金沢城へ~音符

 

 

 

 

 

 

2015.4.12  金沢城

今年は ここの写真がニュースに とく取り上げられますビックリマーク

 

 

 

 

プロの写真はこちら!

反対側から。。。

 

 

 

 

 

そのまま、玉泉院丸庭園に・・・ クローバー

 

2015.4.12  金沢城

前回は2月、まだ雪吊りをしてありましたが、さすがに取り外されています。

 

 

 

2015.4.12  金沢城

石垣のライトアップは ショーっぽくなっており、15分の間、 いろんな色に変わっていくんです。

 

 

そんなに寒くなく 夜桜日和でした グッド

 

 

 

玉泉院丸庭園

テーマ:兼六園

昨晩 月 行ってきました 音符

 

愛知の営業さんと・・・ 走る

 

玉泉院丸庭園

3月7日 開園の 玉泉院丸庭園 ビックリマーク

 

 

玉泉院さんは 加賀藩、2代目当主・前田利長の正室で、織田信長の娘・永姫さんの事だとか!

凄いですね、奥さんにこんな庭園を造ってあげるなんて汗(男の子)

 

 

 

 

 兼六園を一回りしてから~

2015.2.18

(これは2月の写真ですけど・・・)

 

 

 

 

金沢城公園に入り・・・

2015.3.18 玉泉院丸庭園

 

 

 

 

いよいよ 玉泉院丸庭園に~

玉泉院丸庭園

奥の石垣の ライトアップ 目

 

 

 

 

2015.3.18 玉泉院丸庭園

しばらくすると、 照明の色が変化しました 音符

 

 

 

 

2015.3.18 玉泉院丸庭園

そして、木々のライトアップ ひらめいた

 

 

琴の調べも流れ、 なかなか良い雰囲気でしたよ チョキ

当然ですが、工事中とは全く違いますね スマイル(男の子)

 

 

 

ここは 奥行きがあって、i-Phoneでは 暗いです デジカメ

 

 

今度は 晴れ 明るい時に行ってみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、この後は 片町で・・・ ビール 食事 お酒

 

2015.3.18

ブリカマ焼きに ハート2

 

 

2015.3.18

リクエストで、金沢おでん 音符

今夜も、美味しかったですグッド

 

 

 

 

兼六園ライトアップ冬の段

テーマ:兼六園

昨晩、行ってきましたよ~(^^)/

兼六園 ひらめいた

今週は平日も1週間ずっとやってますチョキ

 

 

2015.2.18

冬に 雪が無いのは ちょっと寂しいですが・・・

歩きやすい 走る

 

 

 

 

2015.2.18

今回は 兼六園が初めての名古屋の方と一緒に走る

喜んでいただきました音符

 

 

 

 

 

2015.2.18

栄螺山頂上から~

湖面に映るのも美しい~ハート2

 

 

 

平日は 来園者も少なくて Good グッドでした音符

久しぶりに時間をかけ、ゆっくり回りましたよチョキ

 

 

 

 

 

 

 

小料理屋さんに入ったのは 21時・・・・

2015.2.18

この時季の日本海の海の幸。。。。うまっハート2

 

 

 

2014 兼六園、秋の段

テーマ:兼六園
昨日の日曜日、
チョイ乗りから戻り、暗くなってから〜
兼六園へ行ってきました(^-^)/


2014.11.30

秋のライトアップ♪
今回は10日間連続でしたが…
ようやく最終日に行けました(^_^)v


2014.11.30

しかし、紅葉がすっかり終わった感じ(ー ー;)

例年はモミジの赤もきれいなんですけど・・・
すっかり散って・・・
今年は何か、殺風景?・・・


最終日だからかな?







本日は 三重県で丸太を積み込み、
名古屋で輸入の青竹を仕入れてきました!

2014.11.30
満載(^-^)/




名古屋の竹屋さんに〜
2014.11.30
あんかけスパをご馳走になりました♪
ようやく、ちゃんとした本場のあんかけスパを食べることが出来て、満足(^_^)v
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
4位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク