石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

山中温泉

テーマ:旨いもの
今朝は9時からの高校野球の決勝戦。
母校対決は父の勝ちでした。星稜が7ー3 。
金沢商業高校、善戦! 夏が楽しみです(^^)/


今日は加賀市まで竹垣の部材をお届けに行かねばなりません。
母の日なので、ドライブがてら 母を乗せて行って来ました(^^)/

加賀市の現場。

セレモニーホール、お隣はお寺さんです。


ありがたや~ この現場も結構長いです。
ありがとうございます。



そして すずらんさんのブログを見て日曜日はお蕎麦と決めていたので、県境の山中温泉に(^^)/
越前まで行こうかと思いましたが、ギリギリ石川県内。

ちょっと迷いましたが見つけれました。「山ぼうし」 さん。
3年前に1回きました。


天ざる大盛\(^-^)/ 天ぷらがあるところは、ついつい頼んでいまいます(-_-;)


横から見ると、かなり盛られています。


天ぷらもサクサク!


なんちゃって 囲炉裏がありました。


母も美味しいと喜んでくれたようで良かったです(^_^)v
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/13 17:33
    なかなか~
    良い感じのお店ですね
    囲炉裏~良いですよ~

    お蕎麦も美味しそう~。もりもり
    御馳走様でした。
    2012/05/13 20:15
    ここは2回目ですが、なかなか気に入りました(^^)/
    温泉街を散策したり、近くに渓谷もあって、他の楽しみもあります(^_^)v

  2. 2012/05/13 17:37
    こんにちは~

    もりそば、おいしそうーー
    おなかがギュルルルっていってます。
    天ぷらも山菜、海老たまりませんね(…ヨダレ)
    2012/05/13 20:18
    とっても久しぶりに 天ぷら付きを食べました!
    美味しかったです(^^)/ やっぱり蕎麦に合いますね♪

  3. 2012/05/13 20:34
    写っているお寺さんの垣根は樹脂ではないですか
    ここを本物の竹に変えるのですか。
    私も大盛りを頼みます、信州にも大盛りのお店
    ありますよ、いつも行列ができていますが。
    2012/05/14 06:27
    あの樹脂の竹垣を 今回 納めさせてもらいました。
    昨日は 追加になった部材をお届けに(^-^;
    天然のものが似合う所なんですがねぇ・・・

    お蕎麦・・・普通盛りだと 少し足りません(-_-;)

  4. 2012/05/13 23:34
    母の日の親孝行ですね♥

    天麩羅の・・・
    新茶の葉でしょうか?!
    ほろにがくて美味しそうですね~~*
    2012/05/14 06:31
    弟から お花が届いていたので、私は「花より団子」 にしました(^^)/

    あの葉っぱは何だったんでしょう?
    お茶の葉では なかったです・・・

  5. 2012/05/14 10:14
    おはようございます!

    おいしそうなお蕎麦ですね!
    この時期お蕎麦やさん行ったら天ぷらは絶対ですよね!
    山菜は今しか食べれませんからね。。。
    あぁ、ほんとおいしそう。
    2012/05/14 18:47
    山菜の天ぷら、旨いですよね!
    蕎麦に天ぷらはいらないと思っていたんですけど、やっぱり美味しいです(^^)v

  6. 2012/05/14 15:27
    天ざる大盛り!!うわあ・・・

    食後だけど、全然いけそうーー
    食べたいわあ・・・

    見てるだけで、天ぷらのサクサク感が!

    暑くなってきて、ざるそばの美味しい季節ですね!!
    2012/05/14 18:57
    いつも冷たい蕎麦ですが、暖かくなると 食べに行く回数が増えますね(^^)v
    蕎麦はヘルシーと思い、ついつい大盛りを頼んじゃいます。
    チョッと食べ過ぎ感もありますが、普通盛では寂しいんです(><)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/125156

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
4位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
2位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク