青森県八戸市を中心にエクステリア・ガーデン工事をしているみちのく庭園です。多肉植物・セダムもたくさん取り扱っております。
(南部山運動公園そば、是非遊びにいらしてください)

小五郎くん

テーマ:ブログ
暑い日が続き、小五郎も夏ばて気味。少しやせてきたみたい。


小五郎くん



以前は枯れ草と青草少々をご飯にしていましたが、それだけではスタミナがつかないようで


えさを増やしました。食事



フスマと粉(何の粉だったのか思い出せない~エーン(女の子)ゴメンナサイ)


えさ


ヘイキューブ    栄養のある草をギュギュっと固めてあります。馬にとってのおやつです。犬のジャーキーのようなもの・・・



ヘイキューブ



コウエン    お塩です。夏は特に塩分が必要になるので小五郎くん、一生懸命になめています。



コウエン


これで暑い夏をのりきってくれればいいのですが。


こごろうくん


さて私というと・・・



金曜日に納涼パーティーへ行ってまいりました。音符


おいしいお料理とくじ引き大会、子供たちもたのしんでおりましたーニコニコ(女の子)



次女はくじ引きで当たった野菜の福袋をひきずりながら会場をグルグルペンギン


次女は後ろを振り返らず好きなとこに行くタイプ。長女はお母さんの姿を確認しながら前に進んでいくタイプだったので、少しはらはら。ちょっとみないうちに違うテーブルにいって誰かとお話ししてたり、ご飯をもらって食べてたり、会場内を小走りで回っていました~走る



納涼パーティー

疲れてこれでぐっすり月かとおもいきや、なんとトトロが入ってるじゃあーりませんか目アップ



以外にも子供たちにとって初トトロ
普段テレビにあまり食いつかないのですが、不思議とトトロは見入ってました。パソコン


長女はきっちり最後まで観覧サングラスおもしろかったかな?スマイル(女の子)



ととろー


今秋に青森県立美術館でスタジオジブリのレイアウト展があるそうなのでいってみたいと思いますスマイル(女の子)








庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/07/25 16:12
    小五郎くん、スタミナつけてくれると
    いいですね (o´・∀・`o)
    我が家にもいます..いつの間にかご飯食べさせて
    もらったり、膝の中で本を読んでもらってる子。
    人懐っこいと可愛がってもらえるし、
    母親の後ろに隠れている方は、わりとまわりの
    状況をよく見ていて、気が利く子になるような
    気がします。どちらも個性だし、どちらもいい
    ですよね。トトロの、サツキとメイちゃんみたいな
    感じかな (*^∀^)
  2. みちのく庭園
    2010/07/29 23:50
    お返事おそくなりました。(><)コメントありがとうございます!この暑さで夏ばてしてしまい・・・ゆうこさん、お子様たちは夏バテ大丈夫でしょうか?(^^|)
    次女はおねえちゃんに追いつけ追い越せで何においても活発、長女は慎重派。じっくり観察してからって感じです。おもしろいですね。それぞれが特徴があって。
    下の子は甘え上手です。上の子はまだ小さいながらも少しがまんしているところがあるようで、時々それが我慢しきれずに爆発します。なのでなるべく長女優先~と思ってはいるのですが、下の子がまだ手がかかるのでそうもいかず・・ですふたごちゃんはどういう感じでしょうか??(^^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/mitinoku-teien/trackback/62807

プロフィール

なぎさ

(株)みちのく庭園
〒039-1161
青森県八戸市河原木簀子渡
15-3
TEL 0178-28-0130
FAX 0178-20-1217
営業時間 9:00~17:30
定休日 日曜日のみ
(正月・お盆・GWは除く)

青森県八戸市在住。
女性目線でのお庭を紹介中。多肉植物が大好きで集めています。会社でも販売しています。

ホームページへgo!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
146位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
5位 / 27人中 keep
暮らし

フリースペース

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧