石川県小松市でお家の外構の設計・施工・管理を行っている
(有)グリーンプロジェクトです。

TEL (0761)24-1305 FAX (0761)24-1438

(有)グリーンプロジェクトHPはこちら

http://green-p.blog-page.jp/


まごころ。

テーマ:ブログ

こんにちは!

先日髪をキノコカットにしましたハサミ10年ぶりくらいの短さです。

も~楽で仕方ありませんハート2

一度切り出すとどんどん短くしたい衝動が・・。我慢我慢。

さてさて、本日はうれしいことがありましたアッカンベー(女の子)

先日ここでも書いたニュースレターのお店紹介の取材に伺った洋食屋さん。

今日は原稿の確認をして頂きにいってきました。

全て手作りのこだわりの口コミで大人気のお店。

お話を聞かさせて頂いたときもとっても素敵で、お料理も愛情いっぱいでとってもおいしくてアップ

雑誌記者でもない私が上手く記事をかけるか不安でした・・。

そんな感じでまず奥様が記事を読んですごく喜んでくださり、ひとまずホッと一安心。

つづいてご主人が。

じ~~~~~っと記事を読んで。。。

(ドキドキ・・)

・・・・

にこっと笑って。

「いいのに書いてくれてありがとう。すごい書いた人のまごころが伝わる記事だよ!」

といって下さいました。

うううっっっ。

感動です(ノ◇≦。)

ホッとしたのと同時にすごく嬉しかったです。

そうかぁ~

まごころかぁ~

最高の褒め言葉でした。

毎月本業ではない分野で苦労もたくさんですが、一生懸命考えて作っています。

今回もお店で感じたことをどうしても伝えたいという想いでかきました。

多分お店で感じたのがまごころで私が伝えたかったのもまごころだったんだなぁと言われて初めて気付きました。

まごころってとっても素敵です。

そしてちゃんと伝わります!

良き学びができました。いい気分です!

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2010/02/17 21:15
     きのこカットのぐりんさん。
    拝見できなくって残念です。(笑)
    そうかぁ~。やっぱり短いと楽なんですね~


    ニュースレターの事、わかりますよ~

    ちょっと種類は違いますが、オープンガーデンの記事を書く時、どうやったら様子を上手く伝えることができるか?とっても考えちゃいます。
    自分のことと違って責任もあるしね~。

    自分がどこに目を奪われたか、何処が好きだったか、など やっぱり自分の感覚を大事にすることが大切だと思いました。

    文章は、会ったことがなくてもその人の何かが出るものですよね。
    「書いた人のまごころが伝わる記事」なんて素敵~!



  2. TのW
    2010/02/17 23:18
    まごころ・・・

    そういえばあまり最近使ってないです・・

    改めて言われるととても大切な言葉ですよね!

    お庭創りもそうですもんね!!
    相手の事を思ってご案内・プランニング。

    まごころを持って日々を暮らしていけるようにします!!


    ・・明日きのこカット拝見します笑
    気をつけて来て下さい☆


  3. 2010/02/19 14:43
    Ruiさん☆
    きのこのぐりんです(笑
    短いの楽ですよ~!ただ寝癖がちょっと・・。

    そうなんです。自分の事ではないので責任を感じちゃったりもします。でもRuiさんのおっしゃるように自分の感覚でそのまま感じたことを伝えたほうがいいのかなと今回改めて思いました。「まごころ」という言葉を聞いた時はすごくうれしかったです♪
    私文章から伝わるRuiさんもすごく素敵で憧れてます!
    いつかお会いしたいです!
  4. 2010/02/19 14:47
    TのWさん☆
    昨日はありがとうございました。
    私風邪ひきできのこの形も体調もイマイチで残念でしたが、
    研修は為になりました!
    またいろいろとよろしくお願いします。

    TのWさんの笑顔はまごころたっぷりだとおもいますよ~!
  5. 2010/02/19 17:02
    きのこカット♪
    なんか懐かしい響きですね~(*^-^*)
    わかります!私も約1年前、かなり久々のボブにしたら、どんどん短めボブになりました☆

    素敵なお言葉を頂かれましたね!
    きっとぐりんさんが、いいニュースレターを作りたい!
    と真剣に向き合われたから、まごころの感じられる記事が出来たんですね(^-^)

    モノづくりする者同士は自然と気持ちが通じあうから、ご主人も同じように感動していらっしゃると思いますヨ♪
  6. 2010/02/20 10:06
    さくらさん☆
    さくらさんもですか!私も昨年肩上ボブにした時は悩んだんですけど、今回は切りま~す!で即きのこです。
    今から伸ばしたいので辛抱ですね・・。

    ありがとうございます!すごく素敵な言葉頂きました。ものづくりをされてるベテランの職人さんとして学ぶことも多いかったです。それから考え方は人柄にもでますね♪
  7. 2010/02/20 12:43
    きのこカットって
    木村カエラちゃんみたいな感じ?
    でしょーか??
    見てみたいです☆☆
    ぐりんさんもライティング研修会に行かれてたんですね!わたしも参加させてもらいました~!
    いつかお会いできるの楽しみにしてまーす☆
  8. 2010/02/22 09:04
    ZAT しょーこさん☆
    あんなかわいいキノコじゃないんですけどね(笑
    ライティング研修会参加してましたよ♪
    しょーこさんもいらっしゃったんですね!
    お話したかったなぁ~残念。
    またの機会私もお会いできるの楽しみにしています!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/greenp/trackback/42657

プロフィール

greenproject

ぐりん

はじめまして。
石川県小松市でお家の外構の設計・施工・管理を行っているグリーンプロジェクトのスタッフです。
小さいころからものを作るのが大好きで大阪芸術大学環境計画学科を卒業し、現在(有)グリーンプロジェクトでお客様のお庭作りのお手伝いをさせていただいています。
月に1回は必ず何かを見に行こう!
が今の小さな目標。
モノからコトの幸せを作る!
が大きな目標です。
まったり、のほほんとおねがいいたします。


greenprojectのホームページはこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
182位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
113位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

グリーンプロジェクトは
チーム・マイナス6%に
参加しています