1  |  2    次>    

遭遇!!

テーマ:ブログ

こんにちは!今日もいいお天気です。午前中はお客様と現地で打ち合わせ!

暖かくて気持ちがよかったです。

実は昨日とっても素敵なことに遭遇したんです!

夕方7時前くらいかと思います。

あたりはもう暗くなって星がでていました。

用事があって市民病院へ。駐車場で話をしているとなにか鳴き声がしだしましたが、見えなかったので特に気にしていませんでした。

しばらくして、ん?と上を見上げると、

真上をきれいなV字に並んだ白鳥の群れが飛んでゆきました!!!!!!

飛び立ったばっかりですごく近い!

星と白鳥が真っ白に輝いてキラキラしていました。

あっというまに遠くに飛んでいってしましました。

今思い出しても興奮します。

本当にきれいでした。人生で始めてあんなのを見ました。本当に感動です。

雁?とも思ったのですが、あの首の長さや翼の大きさや下から見たシルエットは白鳥やと思います。

あんな素敵な・・・・あんな・・・・あんな・・・

そう。すっごい素敵なのに写真はありません。だからあんなとしか言いようがありません。(汗)

急いで携帯のカメラをとりだした時にはもうこんな↓です。笑

 

でもこのブレブレ写真で興奮くらいはお伝えできてればよいなぁと思いますニコニコ(女の子)

あぁ~うっとりするくらい本当に素敵でしたよ!感動~

白鳥も移動を始めたのですね。春ももうすぐです。

庭ブロ+(プラス)はこちら

お雛様飾り教室の報告

テーマ:ブログ

wakuiku!

御雛飾り教室!日曜日の報告です!

私はいなかったので、写真のみの報告ですが、

お雛様づくり。思ったより時間がかかっちゃったみたいですが、みなさん楽しくつくられたようでよかったです。

てづくりで季節の行事をたのしめるのはいいですね!

 

 

今年の目標増えました。

テーマ:ブログ

こんにちは!

今日はとってもいいお天気です♪

最近の私はいろんなことが重なり、

間に合うのか!?

やるしかない!

→しかしPCの調子ゼッ不調パニック(女の子)!!

→→間に合うのか!?

→やるしかなーーーーい!!

ってな感じで一週間ほど過ごしておりましたが、なんとか間に合いそうです。ほっ!

で、ちょっと余裕もでて、只今お天気もよいので気持ちよくブログを書いている次第ですニコニコ(女の子)

お天気に気持ちってだいぶ左右されるんですね~。実感しました。

今思えば、どんよりなお天気にしらないうちにどんより気分。。。

しかも忙しくて余裕がないと余計に視野もせまくなり、さらにどんより。

あー。。最近の自分に反省ですペコペコ

起こっていることに敏感にも、鈍感にもなりすぎず、そのまま素直に受け入れ、

それをユーモアいっぱいに面白く楽しめる人になりたいなと思いました。

ということで、今年の目標が新たに増えましたウインク(女の子)

これってお客様のお庭にも活きると思います。

みんなが悪条件でマイナスと思うことも実はそうでなかったり、もっと楽しく使えるご提案ができるはずです。

でも私がマイナスと捉えて、それで終えてしまえば、お客様にも楽しい空間はご提案できませんしねパニック(女の子)

それでは大問題です!!よし!ちゃんと自分の中に落とし込もう!!

 

今年の目標で思い出しましたが・・・ランニング・・・。

まずは【春に10キロ楽々走る~!!】

まずい。今年まだ1回しかちゃんと走ってない・・・。

お天気も良くなってきましたので、ランニングも頑張りたいと思います!

 

 

わくいく!お雛飾り教室!

テーマ:ブログ

子供が育つ家で「ひなまつり おひな飾り教室」を開催します。

フェルト羊毛を使ってお雛飾りをつくります!

日時:2月19日(土)20日(日)

* 10:30~12:00

* 13:30~15:00

場所:クリエイション江口モデルハウス「子供が育つ家」

   小松市桜木町104-1

参加費:500円

申し込みは、0120-735-358 (田宮or中田まで)

 このフェルト羊毛夢中になってつくってしまいます!

ちなみに上記のお雛様はTさん作。かわいらし~ハート1アップ

わたしの試作品は

お雛様

・・・。

かわいくしようと思うとどうしてもブサかわを目指してしまいます。

お子様ウケ悪そうな予感・・・。

当日の反応が恐怖です。

とまぁ個性もでるフェルト羊毛のおひま様飾りづくり。

お子様と、お友達とお気軽にご参加ください!

お待ちしていま~すハート2

2月4日

テーマ:ブログ

こんにちは!今日もぽかぽかと暖かい日となりました。

昨晩は恵方巻きを無言で食べました!

恵方巻き(専務ありがとうございます!)

 

方角を確認するのを忘れていましたが、奇跡的に南南東を向いておりました。

これで今年も幸せを確信しております!ふふふ♪

 

本日はお客様との初めての打ち合わせ。

お客様にとってよい出会いとなり、さらにステキな暮らしのお手伝いができますよう、がんばりたいと思います!M様しばらくお待ちくださいませ!

 

 

 

 

 

1  |  2    次>    

プロフィール

greenproject

ぐりん

はじめまして。
石川県小松市でお家の外構の設計・施工・管理を行っているグリーンプロジェクトのスタッフです。
小さいころからものを作るのが大好きで大阪芸術大学環境計画学科を卒業し、現在(有)グリーンプロジェクトでお客様のお庭作りのお手伝いをさせていただいています。
月に1回は必ず何かを見に行こう!
が今の小さな目標。
モノからコトの幸せを作る!
が大きな目標です。
まったり、のほほんとおねがいいたします。


greenprojectのホームページはこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/02      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
232位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
142位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

グリーンプロジェクトは
チーム・マイナス6%に
参加しています