お花。

テーマ:ブログ

こんにちは!

今日はお天気も落ち着きましたね。

明日から6月です。。。はやいです。

さて先日現場でお客さまのお子様のYちゃんに頂きました。

↓お庭に咲いてるナデシコ。

一輪一輪手渡しで「はい、どうぞ!」とくれましたニコニコ(女の子)

もうかわいくてかわいくて仕方ありませんハート2胸キュンってやつです。

とっても癒されました。Yちゃんありがとう。

私ごとですが、いままでもお客様からお庭のお花を頂くことが何度かありました。

本当に偶然なんですけど、決まって私が凹んでたり、元気のない時です。

お花は本当に人を元気にやさしくしてれますハート2

 

凹むこともたくさんあったのですが、実はラッキーも!

Yちゃんとよつばをみつけましたクローバークローバー

それから、何年ぶりかに自動販売機で大当たりを出しましたウインク(女の子)!!!

むふふ。

 いいこともそうじゃないこともいろいろありますね!

ちゃんと笑顔でいないとな!バタバタして忘れていました。反省です。

ニコニコいるよう心がけます!

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

屋久島。

テーマ:ブログ

こんにちは!

バタバタとすごしているうちにまたしてもお久しブログになってしまいました。反省・・汗(女の子)

 私ごとですが、先日屋久島にいってまいりました。学生の時からず~と行きたかったんです。

でもいきたいとおもってても行動に移さねばいけませんので、とうとう勢いをつけて行きました!

感想。とっても素敵なところでしたぁ~ラブラブ(女の子)

念願の縄文杉も見てきました!往復22キロ。11時間ほど歩きました~ウインク(女の子)

縄文杉↓

おじいさんが笑ってる顔に見えます。

実際見たときはありがた~くなって拝んでしまいました。周りを見渡すと周りの方も拝んでました。笑

みんな同じ気持ちになるのですね~スマイル(女の子)

縄文杉も素敵なのですが、その道のりには

ウィルソン株。 ハートが撮れましたハート2

魚に食べられたり~ (わりと元気です。笑)

屋久鹿にも何度も遭遇。しかもめっちゃ近い!

あわてて写真はブレブレです。

終始雨なので写真はあまり撮れていませんが、みどころもたくさん。

もちろん縄文杉もすごいのですが、そこにいくまでの景色や空気感がとっても素敵で本当に感動しました。

時間をかけてつくられたものの神秘さはなんとも言えませんでした。

すごく大きな自然に包まれて心もたっぷり満たされましたハート1

やっぱり自然にはかなわないし、人間もその中の一つの生き物として生かされているんだということを忘れてはいけないと改めて感じました。

強行スケジュールのため連日睡眠時間3時間。電車~飛行機~車~バス~それに11時間のトレッキング~と移動ばかりで睡魔と疲労との戦いみたいになってましたが、何とかなるもんです。笑

帰りも天候不良で飛行機が欠航になりそうで大分ドキドキしましたが無事飛行機にも乗れましたし、問題なし。あーでも、ちっちゃい飛行機はものすごい揺れまくりで人生初の飛行機酔いしました・・。でもまぁ問題なし!

屋久島自体みどころがたくさんあってとっても素敵なところでした♪とってもいい旅となりました★

いい旅をしてきましたので、またお仕事がんばっていきます!

 

 

 

 

 

プロフィール

greenproject

ぐりん

はじめまして。
石川県小松市でお家の外構の設計・施工・管理を行っているグリーンプロジェクトのスタッフです。
小さいころからものを作るのが大好きで大阪芸術大学環境計画学科を卒業し、現在(有)グリーンプロジェクトでお客様のお庭作りのお手伝いをさせていただいています。
月に1回は必ず何かを見に行こう!
が今の小さな目標。
モノからコトの幸せを作る!
が大きな目標です。
まったり、のほほんとおねがいいたします。


greenprojectのホームページはこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/05      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
164位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
102位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

グリーンプロジェクトは
チーム・マイナス6%に
参加しています