1  |  2    次>    

地鎮祭。

テーマ:ブログ

地鎮祭今日は地鎮祭のお手伝いに行ってまいりました。

実は江口グループのクリエイション江口がモデルハウスを建てます!

ということでお庭はグリーンプロジェクトです!

地鎮祭自体あまり馴染みがありませんでしたので興味深々でいって参りました。

 

「地鎮祭」は工事に先立ち、土地の神を祝って敷地を清め、工事中の安全と建築物が何事もなく永くその場所に建っていられることを願うお祭りのことをいうそうです。なんだかシャキッっとしました。

さてこれから素敵なお家が建ちますよ~素敵なお庭もつくりますよ~!

さぁ~がんばらなくちゃ!!モデルハウス地鎮祭

庭ブロ+(プラス)はこちら

見えるだろう景色。

テーマ:ブログ

ダイニングテーブルからみたらさてこの写真は

[ダイニングテーブルに座ったときに見える(だろう)景色]

です。

「きっとここで、ぼ~とお庭を眺める時間が増えるだろうね。」

とお客様と打ち合わせの際お話していました。

ということで空気イスの高さで写真をパシャリ。

長く過ごす時間にお庭が作用して心が安らぐとか本当に私の目指すところです。

ここの景色大事にしたいなぁ。

プラン練り直します!

haru.

テーマ:ブログ

暖かいですね~!

先週から体調を崩し、まるまる2日寝込んで点滴も3本打ち病院ようやく復活!!!

と思いきや、鼻炎になやまされています病気(女の子)。ん?花粉症かなぁ・・・。

そんな感じでじわじわ春の訪れを感じはじめております花がみなさまいかがお過ごしでしょう?

花壇の球根ちゃんたちも芽をだしはじめましたハート2

昨年なぜか枯れてしまって諦めていたクリスマスローズちゃんから芽がでました!(写真が横ですいません・・)

よくみると、下のほうにもぽつぽつと。植物の生命力に感動!!

クリスマスローズちゃんには過酷すぎる環境にすごく申し訳ないのですが、がんばってもらおうかなぁ。

私も体調を崩してる場合じゃないので、春に向けいいリズムをつくっていきたいと思いますニコニコ(女の子)

まごころ。

テーマ:ブログ

こんにちは!

先日髪をキノコカットにしましたハサミ10年ぶりくらいの短さです。

も~楽で仕方ありませんハート2

一度切り出すとどんどん短くしたい衝動が・・。我慢我慢。

さてさて、本日はうれしいことがありましたアッカンベー(女の子)

先日ここでも書いたニュースレターのお店紹介の取材に伺った洋食屋さん。

今日は原稿の確認をして頂きにいってきました。

全て手作りのこだわりの口コミで大人気のお店。

お話を聞かさせて頂いたときもとっても素敵で、お料理も愛情いっぱいでとってもおいしくてアップ

雑誌記者でもない私が上手く記事をかけるか不安でした・・。

そんな感じでまず奥様が記事を読んですごく喜んでくださり、ひとまずホッと一安心。

つづいてご主人が。

じ~~~~~っと記事を読んで。。。

(ドキドキ・・)

・・・・

にこっと笑って。

「いいのに書いてくれてありがとう。すごい書いた人のまごころが伝わる記事だよ!」

といって下さいました。

うううっっっ。

感動です(ノ◇≦。)

ホッとしたのと同時にすごく嬉しかったです。

そうかぁ~

まごころかぁ~

最高の褒め言葉でした。

毎月本業ではない分野で苦労もたくさんですが、一生懸命考えて作っています。

今回もお店で感じたことをどうしても伝えたいという想いでかきました。

多分お店で感じたのがまごころで私が伝えたかったのもまごころだったんだなぁと言われて初めて気付きました。

まごころってとっても素敵です。

そしてちゃんと伝わります!

良き学びができました。いい気分です!

 

 

 

 

富山県へ。

テーマ:ブログ

今日は富山まで打ち合わせにいって参りました!

・・・ひょえ~~~

雪多っ!!!

びっくりです。小松と雪の量が全然ちがって驚きました!!

写真とるのすっかりわすれてましたダウン

今日はとある社長さんとお話させて頂きました。

すごく楽しかったです♪

知らぬ間に・・3時間も。あっと言う間の3時間でしたニコニコ(女の子)

またお話出来る日を楽しみにしております!

で今日のお話を踏まえ、プランも少し変更させようと思います。

自分の考えに人の価値観が入っていろいろ変化していくことって

私はすごく大切だと思うしおもしろいことだと思っています。

一人でできることなんてたかが知れてますので。

おもしろくなってきた!

きっとすぐ行き詰まるだろうけど、おそれず変化させていこうと思います。

 

 

 

 

1  |  2    次>    

プロフィール

greenproject

ぐりん

はじめまして。
石川県小松市でお家の外構の設計・施工・管理を行っているグリーンプロジェクトのスタッフです。
小さいころからものを作るのが大好きで大阪芸術大学環境計画学科を卒業し、現在(有)グリーンプロジェクトでお客様のお庭作りのお手伝いをさせていただいています。
月に1回は必ず何かを見に行こう!
が今の小さな目標。
モノからコトの幸せを作る!
が大きな目標です。
まったり、のほほんとおねがいいたします。


greenprojectのホームページはこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/02      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
227位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
136位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

グリーンプロジェクトは
チーム・マイナス6%に
参加しています