1  |  2    次>    

週末は。

テーマ:ブログ

 

お正月ぶりにいってきました!!

今年は用事があったりシーズン券もかっていないのでまだあんまり行けていませんが、

いくとやっぱり楽しいです☆★☆

調子にのると痛い目にあいますが・・・パニック(女の子)

それにしても昨日のお天気は最高でしたニコニコ(女の子)

それから

もいってきました!お花もすごいけど、すごいひとの数でしたぁ~

連日新聞でも紹介されてますし、気合の入りようはすごい!

こういった文化が根づいていて、簡単によいものを楽しむことができる機会があるのはありがたいことだなと思います。

空間構成等なるほどなぁ~と思うコトもありよかったです☆

ということでよいものを見、大好きなことを楽しんだ良い週末でした。

さて一週間がんばりましょう!

庭ブロ+(プラス)はこちら

イルミネーション。

テーマ:ブログ

皆さんの町はイルミネ-ションなど盛んにされていますか?

小松は特に・・・ダウン金沢は青色のLEDの電飾がキレイですね。

ソウルにいったとき街のイルミネ-ショーンがすごく綺麗でしたニコニコ(女の子)

ソウル

すごく寒いけど、夜の景色が待ちどおしくてワクワクします。

ソウル3

すごく寒いけど夜になると気分が上がってきて外にでたくなりました。

ソウル2

すごく寒いけどすごくかわいくてドキドキしますハート2

こうゆうのは女子限定なのでしょうか?男性の方もテンションあがったりしますか??

街に出かけたくなる。歩きたくなる。

昼とはまったく違う印象の街が現れるのにもドキドキします。ソウル4

街づくりのひとつとしてはすごく効果的もののようにもおもいました。

 

東京もきれいなのかなぁ~みたいなぁアップ

どなたか都会のステキなイルミネ-ショーンの画像がございましたら是非ともUPを!!!

 

カーポートと雪。

テーマ:ブログ

よく降りますね~スノーマン1

朝から家の前では動かなくなった車が道路をふさいでいたり・・私もハンドル取られまくりで本当疲れましたパニック(女の子)がとりあえず大雪の峠は越えたようですね。

昨日の雪かきは新雪で軽かったので割と早くすんなりできました。でもこれが重なると締雪となり圧縮され重くなります。こうなると雪かきは本当憂鬱ですよね・・次に一度解けてまた凍ってとくリ返した粗目雪は新雪の倍以上の重さになると言われています。

メーカーさんからは以前からドカッと雪が降った時のカーポート倒壊のお話をちょこちょこききます。でもそれってすごーく古いものだったり積雪量に対応してないものだそうです。価格やデザインのことを考えると近年雪も減ってきてるし・・・と思うかもしれませんが、大切な車や、また大切な家族がもしその場にいたと思うと・・・パニック(女の子)

やっぱり住んでいる地域の積雪量を考慮して必要な強度を持たせたものを選ぶようにして下さい。私たちもそちらの商品をオススメしています。

でも雪が降るからといろいろと制限されてしまうのは悲しいと私もいつも思います。

「雪国だってエクステリアを楽しみたい!」というところを他でカバーできるよう

プランナーとしてがんばりたいと思います。

寒い北欧の国も凄くおしゃれだし♪絶対むりなことはないはず。

メーカーさんもよりよい商品開発をよろしくお願い致します!

雪ですね。

テーマ:ブログ

昨晩とぉても静かなので、これは積もるなぁ~とおもっていたら

朝!日本海側には珍しいサラサラの軽いパウダースノーですスノーマン130cm以上ありますね。

スノーボードには最高ハート2

と白銀の世界にトキメキ。携帯カメラで撮影してみましたが寒すぎてすぐ現実の世界へ逆戻り。

吹雪の中雪どかしをしていざ出発!渋滞・・日常生活はなかなたいへんです。

ちなみに会社はこれくらい↓

海側なので雪は少なめですが、これ以上降って車が動かなくなるのは怖いので晴れ間がでるとホッとしますひらめいたでもまたすぐ吹雪スノーマン2

今日一日はこんな感じのようですね。あきらめました。

改めて雪国って大変だなぁとしみじみ。

自然の凄さや助け合いや思いやりの大切さを感じます。

今日は会社の男性人は道路やお客様の除雪に出動中です。

本当にありがたいです。頑張ってください!

皆さんも雪の事故など気をつけてくださいね。

 

思いついたら。

テーマ:ブログ

さて今日は今年最初の社内での打ち合わせ会議をじっくりしました。

いろいろと課題がでるでるでる・・・。

私会議のアイディア出しは本当に思ったことをそのまま口に出しているので

ぽんぽん話しが飛んで、上司のお二人には大変ご迷惑をおかけしていることと思いますが、

やさしく受け止めてくれていて本当に助かります。ありがたや~クローバー

これから口にだしたものの中から新たに煮詰めていきたいと思います(汗

さて今年も2週間経ちましたが手帳のお話。

いままで仕事とプライベートの2冊に分けていたのですが必ずひとつは白紙状態になっていたので汗(女の子)

今年は1冊にしました。なので以前使っていたMarK'sDELFONICSも使いやすくてよかったのですが、

今年はほぼ日手帳です!

毎日一ページ!プライベートなことも仕事のことも思いついたことやただのメモや落書きや忘れたくないこと

なんでもかんでも書いています。マメじゃない私がいまのとこ白紙ページなしですニコニコ(女の子)

笑えたりうれしかったり前向きなことがたくさんの中身になればと思います。

1年後どんな手帳になっているか楽しみです♪

 

ヨガ

↑「ヨガしました」の日。

 

1  |  2    次>    

プロフィール

greenproject

ぐりん

はじめまして。
石川県小松市でお家の外構の設計・施工・管理を行っているグリーンプロジェクトのスタッフです。
小さいころからものを作るのが大好きで大阪芸術大学環境計画学科を卒業し、現在(有)グリーンプロジェクトでお客様のお庭作りのお手伝いをさせていただいています。
月に1回は必ず何かを見に行こう!
が今の小さな目標。
モノからコトの幸せを作る!
が大きな目標です。
まったり、のほほんとおねがいいたします。


greenprojectのホームページはこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/01      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
232位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
142位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

グリーンプロジェクトは
チーム・マイナス6%に
参加しています