模型。

テーマ:ブログ

ここ2ヶ月ほど、お客様に毎月お送りしているグループ会社のニュースレターのラベルを印刷する際、

プリンターに差し込むラベル用紙の枚数を

ドンピシャリ!!で当て続けています。

・・・なんだかツイています!

来月もドンピシャリ☆なら・・特技に入れようと思います。

【特技→枚数をドンぴしゃる!】

どうでもいいのですが、うれしかったので書いてしまいましたニコニコ(女の子)

|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

さて先日金沢市民芸術村へいってきました!

この建物は確か過去にグッドデザイン賞を受賞した建築のはず。ライトアップされいい感じだったのですが、カメラを忘れ、写メでは綺麗にとれませんでした(ノ◇≦。) (悲)無念・・。

さてさて。金沢市民芸術村への目的は石川県で活動する建築士集団「アーキレベル」の『We Love Home展』 普段あまり見ることのできない建築の巨大な模型やスケッチ、図面、などなどみたくていってきました!やっぱりおもしろいです♪

模型はいいですね~~ 模型も含めたプレゼンはドキドキわくわく感が増しそうな気がします☆☆☆

久しぶりに作りたくなりました!!私あんまり得意ではありませんでしたが汗(女の子)

いろんな作品をみて、へ~とおもったり、自分が住んだらと勝手に妄想してみたり・・

お客様が初めてプランをみたときこんなふうにドキドキわくわくできるような

提案をしていかないとなぁ~と思いました!

 

インフルやら風邪やらが流行っています。私もなかなか体調が戻りませんが皆さんも体調管理にはお気をつけ下さいませ!

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

今月の本。

テーマ:ブログ

sigotobon

今月も半ばですが、今月の本は二冊!といっても一冊は雑誌でおなじみBRUTUS☆私は糸井さんが好きなので気になっていてでも忙しくてすぐには読めないし。。でも!とりあえず購入!!してたのを昨日からやっと読みはじめられましたグッド

もう一冊は【日本でいちばん大切にしたい会社】

日本の素晴らしい会社について紹介されています。勧められて読んだのですが最初は素晴らしい経営者の方々の話でこんな素晴らしい経営者がいるんだと思ったもののあまり私には関係ないかなぁと思っていたのですが、読んでいくうちに、働くことについてや、どういった商品をつくっていくかについてすごく考えさせらました。そんな中で自分をよく見せようとする行動や売ろうと思ってする行為はすごくうすっぺらくて次がないんだなと感じました。多分結局はそういううすっぺらさも伝わってしまうんのだろうなぁと思います。
だから見えない部分での本当の優しさや心配りというのも必ず伝わるということ。そしてそこが働くうえで、また人の魅力として大切なことなんじゃないかなと思います。本当にお客様、地域にとって必要で自分も幸せに仕事ができるものはなにかを考えたいと思います。お庭にはどんな可能性があるのでしょうか?

スマイル。

テーマ:ブログ

コースターにできた

スマイル

奇跡のスマイル。

かわいらしすぎて思わずパシャリデジカメ

なんだかほっこり幸せになりました!

笑顔ってやっぱり大切ですねハート2

一日お疲れの皆様もどうぞほっこりしてください!

 

浴室から。

テーマ:ブログ

今日は浴室から見える坪庭のプランを作っていました。

一畳のスペースですが、お家の平面図を見ながらお風呂の入ったことを想像しながらのプランづくり。

ひっじょーーーに楽しかったです♪これからプランはたくさん変化していくと思いますが、お風呂に入りながら緑を楽しめるのはお風呂好きとしてはすごくうらやましいデスハート2体も心も何倍も休まるくつろぎの空間になればと思います!

 

さて昨晩そのプランをつくっていると、母から早く帰ってきてと電話が目

なんでも昨日は母が腕のちょっとした手術をしたため運転ができないので

我が家のにゃんころネコちょぼを獣医さんのところへ連れていって欲しいと。

家に帰って、寝ぼけたちょぼの顔をみると。

元から男前ではないのに・・・ひどくブサイク。。ひどい。。目のまわりがぽんぽん。。

でも。。でも笑ってしまう。。。ひどすぎる。。(写真がないので伝え切れませんが)

とりあえず獣医さんのところに連れて行くとどうもケンカをしたようです。

お騒がせ男にはお薬と注射をしてもらいました。

で、獣医さんと話していると、

「そういえばちょぼちゃん前はお父さんの手術の日じゃなかった?」

と。そういえばそうです。以前もぴったり重ねてきてました。うちの子。

「にゃんこはお家の災いをもっていってくれるていうからね。」と聞きました。

そう思うと何とも愛おしいちょぼですが。

偶然なのかなんなのかは分かりませんが大切な家族です。早く元気になってほしいです!

って今朝はもう走りまわってましたが汗(女の子)

とりあえずほっと一安心です!

 

誕生花&花言葉。

テーマ:ブログ

今日はだいぶ冷え込みましたね雨

私一日中くしゃみが止まりませんでした。天気予報によると明日はさらに冷え込む模様・・・。

みなさん体調管理気を付けてくださいね。

さて、先日は3歳からの友達の結婚式でした。

笑いあり、涙ありのすごくすてきな結婚式でした。

結婚式はなくなったお父さんの誕生日で、

私はスピーチとウェルカムボードを頼まれていたのですが

やっぱりどこかにはサプライズは入れたいのでいろいろ考えていたのですが・・

その日の誕生花を調べてみるとイブニングスター(ムラサキセンブリ)

で花言葉は「すべてよし」でした。

それを知ったとき「コレは絶対おじちゃんからのメッセージやぁ!!」とひとりで感動してしまいまして

どうしても友人に伝えたくてウェルカムボードにもイブニングスターを描き、スピーチでも少しだけ誕生花と花言葉の話をしました。

単なる偶然かもしれませんが私はこれでこの日の誕生花も花言葉も忘れませんし、おじちゃんのことを思い出すお花になりました。

そんな話を父にしていたら自分の誕生花や花言葉が気になったようで聞かれたのですが、

「そんなんしっとるはずないやん!しらん!」と言いはなった私です。

後日調べてみると

ハナビシソウで花言葉は「私を拒絶しないで」だそうです。。。。

父よ。すいませんでした。(笑

大切な日の誕生花や花言葉を知っておくのもいいかもしれませんね♪

 

 

 

 

プロフィール

greenproject

ぐりん

はじめまして。
石川県小松市でお家の外構の設計・施工・管理を行っているグリーンプロジェクトのスタッフです。
小さいころからものを作るのが大好きで大阪芸術大学環境計画学科を卒業し、現在(有)グリーンプロジェクトでお客様のお庭作りのお手伝いをさせていただいています。
月に1回は必ず何かを見に行こう!
が今の小さな目標。
モノからコトの幸せを作る!
が大きな目標です。
まったり、のほほんとおねがいいたします。


greenprojectのホームページはこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
171位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
106位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

グリーンプロジェクトは
チーム・マイナス6%に
参加しています