1  |  2  |  3    次>    

お月見

テーマ:ブログ

昨晩はキレイなお月様が見れました。

部屋のベットの横の窓からすごくキレイに見えたのでしばらくお月見しておりました。

ただ私風邪ひき中だったので、寒くないように布団をかぶり窓を開けてみてました。

本当にすごくキレイでした。

いろんな悩みがなんだかすーと落ち着くような感覚。すごくきれい。

本当に浄化される気分です。

何に対してもすごくせっかちになって、

追い込んで気持ちにも行動にもまったくゆとりのなかった自分に気づかされました。

たまにはこんなふうにキレイなものをゆっくりと見て自分自身の流れもキレイにして

毎日穏やかに笑顔でいられるようにしたいと思いました。

キレイなお月様が見れて良かったです。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

現場の進捗状況~Y様邸~

テーマ:ブログ

なかなかお天気がよくなりません。

雨が降るたびに本当にぐっと寒くなりますね~

さてY様邸です。

リビングの目隠しの壁や表札のつくほうのデザイン壁も形ができてきました。

現場で材料を確認した際、当初の図面でいくと見た目がわるくなる可能性がある箇所が

あったのでお客様に新たにご提案して少しプランも修正しました。

現場がはじまらないとわからないこともあるので、

お客様にとって良い方法があるのなら、こだわらず臨機応変対応してく事も必要かなぁと思います。

そういった時は本当に材料や現場のことをよく知っている職人さんたちの意見は有難いです。

みんなの知恵をフルにつかってお客様に喜んでいただければなぁと思います。

 

施工例UP

テーマ:ブログ

こんにちは!

本日タカショーさんの夜の照明の画像を投稿。

それからHPの施工例UPしました。

山里の借景を活かしたお庭

小松市でも山深い~ところ。空気が全然違います。

ここでは周りの景色がすごく大事でいかにその場らしさを出すかが全体としての美しさに繋がるように思いました。

隣の道や、お家、山、全ての借景があってこその空間なような。

ちょっと違うことを考えられたようにおもいます。

週末はここまでみんなで歩きます~~

さて。HPの方UPしなきゃいけないものが溜まってきています・・むむむ。

なんとかうまいこと見やすいように考えよう~

 

めっきり寒くなり、こんな写真が似合わない季節になりました。

秋を感じます。

今日はキレイなお月様がみれるかな?

盆栽棚のお庭

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

昨晩から今朝にかけてすごい雨でしたねパニック(女の子)

さて、そんな中完成したお庭を見にいきました。

写真とりたいのでせめて・・小雨に!!と祈りながら現場へ車

とおもっっていたら本当に小雨になりました。ラッキーです☆

 

盆栽のお庭です!

お客様が大事に大事に育てておられる大量の盆栽たち。

盆栽棚にキレイに並んでいました!

敷地内で廻れる通路を確保しながら、見た目キレイに、尚且つ盆栽を置くスペースは以前より多く確保しなくてはなりませんでしたので、面積をいろいろ計算しながらプランをつくっていました。

数学なんて必要ないと思っていた学生時代。

大人になってからも数学はできた方がいいです!と思いながら・・

コホン。

盆栽(ぼんさい)とは、草木を鉢に植えて、枝ぶり、葉姿、幹の肌、根及び鉢の総称、もしくはその姿全体を鑑賞する趣味。また、その植物の、野外で見られる大木の姿を、鉢の上に縮尺して再現することを目指すものである。(ウィキペディアより)

盆栽ってあまり馴染みがなかったのですが、

よくみるとすごくかわいかったです。

姫りんごや~コナラや~マツナシ~などなど!

 

お伺いした時ちょうど奥様はサンルームでおともだちとお話中で、

旦那様は作業スペースで作業中。

雨の日でもステキな時間を過ごされていました。なんだかすごくステキな雰囲気!ニコニコ(女の子)

「また見にきてね!」とお客様が言ってくださったのとってもうれしかったです。

またお邪魔させていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

onとoffとinでした。

テーマ:ブログ

ちかごろの私のお話です。

先日、建築家の五十嵐淳さんのセミナーにいってきました。

もともと大学の実習の主ゼミも建築系をとっていましたので・・建築すきです。

建築家さんのセミナーは久しぶりだったのですごく楽しみでした☆

2時間半くらいのセミナーでしたがすごい面白かったです!!

以前他のセミナーで感銘をうけたようなことにも通じることもおっしゃてて、

地方の良さ。というかそこでしかできないもの。こと。その人しかできないこと。

をしっかり見つけていきたいなぁ~と思いました。

また過去をつぎに活かす手法等いろいろ面白かったです!!

中野さんご紹介ありがとうございます。

久しぶりにしっかりスイッチON!しました。

 

次の日はOFFをしにいきました。

私非常に欲張りなので、お休みもいろんなことをもりもりしたいのですが・・・

ちょっと体がついてきていなかったので、友人と

「欲張らない!心と体を休ませよう!」というテーマのもとOFFモードにチャレンジです。

内容はおいしいランチを食べて、ゆっくり温泉にはいろう!

ということで、ほぼスッピンで。

まずはランチ!

お野菜中心で薬草たっぷりランチ!うまい!!

お店もかわいくて、大満足☆☆☆

その後ちょっと武屋敷周辺をお散歩し、観光気分を味わい、

金沢の湯涌温泉へ

今回は旅館の立ち寄り湯です。その場で電話していきました!

お風呂はほぼ貸切で最高でした☆☆☆

幸せ~。ガールズトークも盛り上がります。

途中欲張りかけましたが、。。本日欲張り禁止です。

休むって大事ですね~ 本当に久しぶりにゆっくりOFFしました。

そして、今朝初めて。。

in.

初胃カメラしてきました。

調子にのって麻酔を喉でごろごろしてたらいきなり、むせて死ぬかと思いました。。。涙

胃カメラも苦しいし。。涙涙涙。

健康第一と誓った本日はINの日でした。

まぁいろいろあってステキな日々だろうとおもいますので(笑

感謝感謝で過ごしてまいりたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

greenproject

ぐりん

はじめまして。
石川県小松市でお家の外構の設計・施工・管理を行っているグリーンプロジェクトのスタッフです。
小さいころからものを作るのが大好きで大阪芸術大学環境計画学科を卒業し、現在(有)グリーンプロジェクトでお客様のお庭作りのお手伝いをさせていただいています。
月に1回は必ず何かを見に行こう!
が今の小さな目標。
モノからコトの幸せを作る!
が大きな目標です。
まったり、のほほんとおねがいいたします。


greenprojectのホームページはこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/09      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
234位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
144位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

グリーンプロジェクトは
チーム・マイナス6%に
参加しています