1  |  2    次>    

平等院に~

テーマ:ブログ

雨ですよ~。

さて、ちょっと?大分?前の話になりますが、父との会話。

「父:京都いってくる~」「私:ふーん。どこいくん?」「父:平等院」「私:あたしもいくいくいくいくーーー!!!」

ということで両親のデートにつんだって(標準語では連れ立って?)平等院に初めていってきました!

わーい!ずっといきたかったのですニコニコ(女の子)

 

しかし、当日は黄砂がひどくて写真撮影にはいまいちですが・・・パニック(女の子)

望遠レンズで何とか鳳凰を撮影!!ひゃ~

平等院の大仏様。めっちゃステキでした。

約1000年前に立てられた建築物の中にはいれたことも感激~。

お庭もキレイ。竹垣の組み方もキレイで写真とりたかったんですけど、

トイレの前だったので変質者に間違えられたくなくて汗諦めました。

 

このときはまだ紅葉もちらほらでしたが、

今ごろはきれいなのかなぁ。

以上平等院レポでした!

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コンテスト

テーマ:ブログ

今日はとってもいいお天気ですねニコニコ(女の子)

外は気持ちよさそう♪そういえば、球根とかも植えないといけない時期・・・。

冬支度ですね!

さて、只今専務が

「・・・大丈夫目?!」といわれたので(どんな顔してたのでしょう?笑)

図面かきの合間のブログ休憩にします。

本日は会社のTさんが薬みたいで飲めないというジンジャーレモン(おいしいのに~)

ジンジャーレモン

とともにお送りいたします。(ジンジャーレモンというかマグカップの画像ですが。。。)

先日三協立山アルミさんの【2010エクステリアデザインコンテスト】の表彰式がありました。

中尾公子先生の講演会もありました。

中尾先生とは昨年メーカーさんのセミナーでお会いしてお話させていただいて以来でとても楽しみにしてたのです。

ふむふむ。なるほどなぁ~。と新ためて感じることもたくさんありました♪

 

さて今回はプランニング部門で北陸支店優秀賞を頂きました。

今回はモデルハウスの外構プランを、アイテムを少し変えて応募しました。

表彰状授与・・↓↓

↑私の手が変なので載せておきました。おばけみたい。不自然すぎます。笑

③連続受賞です・・・ありがたやぁ~~~エーン(女の子)アップ

 

その後受賞作品の講評を中尾先生と対話形式で行われました。

他の方の考えや作品をみるのはとっても楽しいです。お勉強になります。

いろいろ仕事をするなかで不安や迷うことなどもお話できて良かったです。

やる気アップ↑↑↑頑張りましょう!!

お客様に喜んでいただけるように、自分自身もしっかり成長していかなくてはと思いました。

 

そうそう。 

今回いつになく写真が多いでしょ?

三協のTさんにバッチリ写真提供していただきましたのでフルにつかわさせて頂きました。笑

当日私写真のことすっかり忘れており、終わってから気づくという始末(焦・・。

Tさんありがとうございます!

来月のわくわく通信にも掲載しますのでお読みくださいませ。

では図面かき再開しますグッド

 

 

最初のきもち。

テーマ:ブログ

こんにちは~!

小松は紅葉したアメリカフウがとってもきれいです。

昨日はよい天気でしたね。気持ちのよい日でした!!

さて現地調査にいってまいりました。新築中の現場に、「へ~」や「ほ~」と。笑

初めて現場を見たときに感じた気持ちとか感覚は大事にしたいなぁと思っています。

そこからいろいろ考える → 考えすぎてわからなくなる(笑 → 最初に感じた気持ちに戻ってみる → また考える・・・・と言った感じでぐるぐると。

繰り返しながらのプラン作りです。

さてと!お客様の笑顔になれるプランを目指してがんばります♪

 

 

自然と育つ子。

テーマ:ブログ

寒くなりましたね~。

今日も現場で作業をしている職人さんには感謝感謝です。

さて最近お休みの日の朝のどんぐり拾いのお話をゆるりと。

私が子供の頃拾った記憶があった近所の公園にいったらどんぐりがたくさんありましたのでそこで拾っています♪毎回子供たちとの楽しい出逢いがあります。

今回は公園の近所に住んでいるひびきちゃん、きずなちゃん、なむくんの3人。姉妹弟!

最初は話しかけても私達のこと無視・・パンダ

けど私そんなんじゃめげません(笑

探り探りで話しかけていきます。

すると・・

途中からは一緒にたのしくどんぐり拾い♪結果仲良くなりました。

1歳のなむくん。急斜面を走り回ってどんぐりのある場所を

「ここー!」と教えてくれます初日の出2(なんという素晴らしい足腰!!)

ひびきちゃんたちはそんな弟の様子を気にしながら、いろんな話をしてくれます。

きずなちゃんは自由人!でも一番最初に打ち解けてくれたのは次女のきずなちゃん。

ふたりとも拾った大量のどんぐりも「あげるよ!」といって袋にいれてくれましたハート2

帰るときは重たいどんぐりを車まで運んでくれたり・・・なんてやさしい子たちなの!涙

大分癒されました。みんな超かわいいハート2

やっぱり自然で遊ぶのはいいです。

足腰鍛えられますし、しゃがんだりたったりなかなかいい運動!

それからコケのふわふわも気持ちいいですし、落ち葉もきれい!!

上からコトッ!と新しいどんぐりが落ちてくるのもわくわくアップ

音や光や地面の温度や質感・・いろんなものに癒されますし、みんなでわいわいも楽しい!

どんぐり拾いかーなり楽しくやってますニコニコ(女の子)

来週もお天気よかったら一緒に拾おうねと約束してお別れしました。

子供が自然と遊ぶことで得ることって本当にたくさんあるんじゃないかなぁとつくづく感じました。

もっとよく考えていきたいです。

 

そうそうこんな会話がありました。

私:「かわいいなぁハート2

4歳のきずなちゃん:「誰が?」

私:「ん?みんながかわいいなぁと思って!」

4歳のきずなちゃん:(こっちをふりむかずに)「ぐりんちゃんもかわいいよ・・・」

私:「ひょノ゚⊿゚)ノ!!?。ありがと(⌒▽⌒;)」

気を使って頂きました・・。

4歳の大人な発言。いまどきの子は素晴らしい。

 

 

ライト取り付けです。

テーマ:ブログ

こんにちは~

最近事務所の窓に出没するカマキリ君

どうやって窓にくっついてるんやろ?すごいなぁ~目ひらめいた

としばし、じ~とみてみました。

ってかこの子でかい!!

でもカマキリ君から見たわたしはさらにでかいようで途中で顔を背けられました・・・。しゅん。

では本題。さて本日はY様邸の電気工事でした。

ポールライトと表札灯をつけましたよ!

シンプルにシルバーのライトでまとめます。

今回はステップがあるので安全面を第一にした上で、光の距離間を考えて配置。

あとは表札を付けます。

表札はほわっとじゃなくてパリっとの方になりましたのでシュッとまとめたいと思いますウインク(女の子)星

↑これで伝わるでしょうか?笑

本日はお客様のお母様が植栽をされにいらしてました。

元気で明るいお母様からパワーを頂きました!

月曜日ですが、一週間はりきっていきましょう♪

 

 

 

 

 

1  |  2    次>    

プロフィール

greenproject

ぐりん

はじめまして。
石川県小松市でお家の外構の設計・施工・管理を行っているグリーンプロジェクトのスタッフです。
小さいころからものを作るのが大好きで大阪芸術大学環境計画学科を卒業し、現在(有)グリーンプロジェクトでお客様のお庭作りのお手伝いをさせていただいています。
月に1回は必ず何かを見に行こう!
が今の小さな目標。
モノからコトの幸せを作る!
が大きな目標です。
まったり、のほほんとおねがいいたします。


greenprojectのホームページはこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/11      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
227位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
136位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

グリーンプロジェクトは
チーム・マイナス6%に
参加しています