1  |  2    次>    

331お花。

テーマ:ブログ

こんにちわ!いいお天気です。モデルハウスのお花たち。

明るいやさしい表情が私たちの気持ちを優しくしてくれます。強くてやさしいお花たち。見習わないとな!

 四季のある素敵な日本。東北の皆様より一足さきに春を迎える私たちにできることをしましょう。

厳しい冬の後には必ず春がきます。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて土曜日は匠がグリーンプロジェクトにやってきます!!!!

詳しくは匠がやってきます!より

住まいのセミナー

建築士 小笠原幸一

【五感で楽しむ住まいって??緑と暮らすって大事なの??】

4月2日(土) 時間:10:00~12:00

会場:小松IC店1階  参加費:1000円   

定員: 20名様

 HPでの お申し込み・お問い合わせは→→→こちら

お電話でのお申し込み・お問い合わせは

フリーダイヤル 0120-735-358

または0761-24-1305まで

「住まいのセミナーの件で」とお伝え下さい。

お待ちしております!

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

【セミナーのご案内】匠がやってきます!!

テーマ:ブログ

こんにちは今日はいいお天気でした!モデルハウスのお花たちも頑張って咲いています♪

さてセミナーのご案内です!!

今回は・・・

「大改造ビフォーアフター」のがきて下さるんです!!!ニコニコ(女の子)

【五感で楽しむ住まいって??緑と暮らすって大事なの??】

建築士の小笠原幸一先生を講師にお迎えしてセミナーを行います。

 

小笠原幸一 OGASAWARA KOUICHI

一級建築士事務所(有)小笠原計画研究所の代表取締役所長。
「大改造!!劇的ビフォーアフター」の匠としても2度番組に出演。
木造優良施設コンクールグランプリ 農林水産大臣賞受賞 2003年 石川県デザイン展入賞 2006年 石川県インテリアデザイン大賞受賞 石川県デザイン展入賞 2007年 金沢都市美文化賞受賞など多数受賞。

 

グリーンプロジェクトではご縁がありまして、5年ほど前からお仕事を一緒にさせて頂くことがあります。

大変恐縮ですが、ここからは私の思い。

庭は外で過ごすだけではなく家の中にいるときも大きな役目を果たすと感じています。

小笠原先生のプランは、外部空間も大事にされていて、敷地いっぱいが住まいの空間として 

プランされています。

私が現地調査を行う際も、施工中でもお家の中に入りたいと言えば、いつも入れてくださいます。

例えば・・・ここに座ってこの窓から見える景色は・・・、ここで料理をしながら見える景色は・・・などなど。想像すると本当にわくわくします。

お庭をプランするにあたり難しいこともありますが、本当に楽しいです。

今の時代ただの飾りや付属物のような庭はみなさん必要ないと感じているのではないでしょうか?

ならば、どんな風に暮らしの中で庭と係わっていくべきでしょうか?

どんな風に係わっていくと素敵な暮らしができるのでしょうか?

当日のお話や施工事例からそのヒントが得られるかもしれません。

私もすごく楽しみにしています!

あたたかい雰囲気のセミナーになればなぁと思います。

小笠原先生に質問できる時間も設ける予定です。

もちろんお庭のことでなく、お家の質問もOKです!!

皆様の暮らしが豊かになるヒント見つけにきて下さい。

お家をお考えの方、お庭をお考えの方、建築のお好きな方、是非お気軽にお越し下さい。

滅多にないチャンスです。お待ちしております。

 

住まいのセミナー

建築士 小笠原幸一

【五感で楽しむ住まいって??緑と暮らすって大事なの??】

4月2日(土) 時間:10:00~12:00

会場:小松IC店1階  参加費:1000円   

定員: 20名様

 HPでの お申し込み・お問い合わせは→→→こちら

お電話でのお申し込み・お問い合わせは

フリーダイヤル 0120-735-358

または0761-24-1305まで

「住まいのセミナーの件で」とお伝え下さい。

デジカメ教室

テーマ:ブログ

 

こんにちは!昨日の早朝はこんなお天気。

3月末とは思えないお天気でしたが、

会社のみんなで恒例の早朝梯川のお掃除してきました!

中学生は生足でした!若いって素晴らしい!

 

さてその後、wakuikuのカメラ教室でしたのでご報告を。

午前の部はコンパクトデジカメ

小原先生にカメラの基本的なことから教えてもらいました。

コンパクトデジカメ・・あなどれません!!!いろんな機能発見に皆様驚きの声!

とっても真剣!楽しいので集中してます。

(逆光で撮影中~)

1時間半の予定が盛り上がって2時間こえちゃいました。

小さなおお客様たちも仲良く遊んでくれてお父さんお母さんセミナーに集中できてよかったです。みんなありがとう。待たせてお腹すかせちゃってごめんね・・・。でもその代わりにきっとこれからお父さんやお母さん素敵な写真とってくれると思います!期待期待♪

午後からは一眼レフデジカメの教室~

一眼を買ったばかりの方が多くて、たくさん質問が飛び交いました!

カメラの持ち方、三脚の使い方まで。小原先生本当にありがとうございました!!!

私もちゃっかりいろいろきいちゃいましたニコニコ(女の子)

午前も午後もすごくもりあがって、よかったです。私も楽しかった~!笑

基本を知ることでいろんな興味がでてきて、もっともっと楽しくなるんだろうなと思います。

今回参加された皆様が素敵な写真をとれるようになることはもちろんですが、これが楽しいと思える時間や、誰かとのコミュニケーションが増えるきっかけとなればいいなと思います。またそんなイベントをしていきたいなと思います。ご参加して下さった皆様!ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

お得なセミナー!!

テーマ:ブログ

今週末のとっても為になるセミナーのご紹介ですニコニコ(女の子)ハート1

旅行先や、家族の思い出を残したり、また趣味の写真をブログにアップしたりと日常で写真をとる機会はとっても多いのではないでしょうか?

ではみなさんデジカメで写真を撮るときって

↓きっとこんな風にとりません?(私もです!)

実はこれ・・・ブレる持ち方なんですよ!パニック(女の子)

今回はこんな初歩的なことから小松市在住のカメラマンの小原さん(2008年エプソンフォトコンテストグランプリネイチャー部門 グランプリ)に教えて頂きます。

「気軽に参加できるカメラ教室はなかなかないものです。カメラの大事な基礎をしっておくと写真がすごく楽しくなる。皆さんにもっと楽しさをしってほしい」

と先日小原さんと打ち合わせをしていておっしゃっていました。

確かに説明書嫌いの私はこの日小原さんから教えて頂いたちょっとした小技ですごくわくわく!写真をとりたくなりました!・・・単純。(笑

しっかり対応させて頂きたいので午前中はコンパクトデジカメ。午後からはステップアップした一眼レフデジカメとクラスをわけさせて頂きます。

本当に楽しいと思います!お気軽にご参加下さい!ご予約お待ちしています!!

3月27日(日) 

午前の部:10:30~12:00    コンパクトデジカメの方 

午後の部:13:30~15:00   一眼レフデジカメの方

会場: 小松I.C店  

参加費:1000円

持ち物:ご自分のカメラをお持ち下さい。

それぞれ10名様ですのでお早めにお申し込み下さい!

まだ間にあいます!お待ちしていますニコニコ(女の子)

お問い合わせお申し込みは

フリーダイヤル)0120-735-358 担当:田宮・中田まで

 

 

 

 

お花。

テーマ:ブログ

先日モデルハウスの花壇にお花を植えてきました。

お花はすごく気持ちが穏やかで、やさしくなれますよね。

改めてお花のもつパワーを感じて癒されました。

いい気分で会社に戻るとその後、疲労により突然全身に蕁麻疹が。。大学の課題で一週間徹夜続きの時以来です。あんなに病院にかからないと強く思ったはずなのに数日後にこのありさまとは・・・なんとも情けなくて大分凹みましたが、こんな時だからこそ健康に感謝してかなくちゃいけませんね。見えないところに感謝しないと。

今日本にはがんばってる方たくさんいると思います。少しでも心と体の休まる時間があるといいなと思います。被災地にも早くお花がさく日がくることを願っています。

いろんなことがいい方向にいきますように。

 

1  |  2    次>    

プロフィール

greenproject

ぐりん

はじめまして。
石川県小松市でお家の外構の設計・施工・管理を行っているグリーンプロジェクトのスタッフです。
小さいころからものを作るのが大好きで大阪芸術大学環境計画学科を卒業し、現在(有)グリーンプロジェクトでお客様のお庭作りのお手伝いをさせていただいています。
月に1回は必ず何かを見に行こう!
が今の小さな目標。
モノからコトの幸せを作る!
が大きな目標です。
まったり、のほほんとおねがいいたします。


greenprojectのホームページはこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/03      >>
27 28 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
160位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
96位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

グリーンプロジェクトは
チーム・マイナス6%に
参加しています