1  |  2  |  3    次>    

月光写真

テーマ:ブログ

寒くなりましたね~お茶

先ほどHPをいじっていたら・・・PCがフリーッズ!!

やばいと思った瞬間もう遅いのです。

次のクリックで強制的に終了・・・・。

ということで気晴らしにブログ書きます!

昨日行きたかった写真展を見にいってきました♪

―月光浴 満月の旅― 石川賢治月光写真展 ~海の底から山の上まで。そして京都~

しかも写真展が行われているミュゼふくおかカメラ館は安藤忠雄建築なのでちょっと楽しみ☆

さて、満月の光だけで撮影した写真。

めっちゃ良かったです!!!!

最高に神秘的で感動しました。本当ちょっと泣きそうになるくらい(笑

静けさやその中にある確かな力強さや清らかさや、触れてはいけない世界というか、

人間なんて生かされてるだけだと思わざる負えない大きな世界でした。

いやぁ~本当にステキでした。

しかもハワイにタヒチにオーストラリアに・・・行きた過ぎます!!!!エーン(女の子)エーン(女の子)エーン(女の子)

ステキすぎます!!!!

でもこんなに感動したので旅行気分味わえました。

と、いい気分で帰ってきたので建物も写真とるの忘れました。。。

ということでお近くの方はまだ開催されてますのでオススメですよ~!

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

感謝の日

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

ただ今HPの方を久しぶりにいじっておりますが、忘れかけた機能が多々ありまして悪戦苦闘中!

早くいろいろUPできるよう頑張ります!!

さて本日私ひとつ年をとりました。

高校生のころはまさかこんな自分を想像してませんでした・・・。

もっと大人を想像してたのですが、現実とはこんなもんですね~!

若かりしころは祝ってもらいたい!!!のみでしたが、

最近は誕生日は両親をはじめ、周りの人や環境にきちんと感謝する日にしよう思っています。

周りがあっての私ですし。

さてでは今年の抱負は・・・(コホン)

「ハーフ走れるようになりたい!」

(最近まったく走れていませんし、10kmもまだはしったことありませんが・・・

まぁ~なんとかなるでしょー!。今年はランニングネタも書いていこうかな)

もうひとつは

「どんな時も笑顔でいよう!」

あんまり怒りの感情は続かないのですが、苦しい、厳しい、忙しい、悲しい、いやだぁ、・・・・

などの感情でいっぱいいっぱいのときはどーしても眉間にしわがパニック(女の子)!?(ひゃ~)

これはいかん!

ということで泣いててもイライラしてても笑顔です。もう笑いじわしか受け付けません!!!!

起きてることはひとつなのに受け取り方でどんな状態にももっていけますしね。それなら楽しめる方に!

おもしろい方が得した気分ですし☆

以上。大きく上げて二点。その他ちいさなやりたいこともろもろ。欲張ってやっていきたいと思います。

笑って!楽しんで!おいしい物食べて!感謝して!お仕事にもいい影響がでるよう人間力もあげてこうと思います。

私の周りの皆様。いつもいつも感謝感謝です。

 

 

 

 

 

 

現場報告 Y様邸

テーマ:ブログ

長らくご無沙汰にしておりました現場報告です。

エントランスは広いステップ!白のタイルを張りました!

裏庭もおそろいのタイルでテラスです♪

あとで一本樹木がはいりますニコニコ(女の子)

目隠しの壁はシンプルに吹き付け仕上げです☆

土間もコンクリート打ちましたので、工事ももう少しです。

 

 

 

イベント報告~

テーマ:ブログ

こんにちは!

先日モデルハウス「子供が育つ家」のモデルガーデンで行った【エクステリア&ガーデン展示会】

たくさんのお客様にお越し頂きました。

セミナーでは予想以上のお客様にきていただくことができました。対応にあたふたしてしまい反省です。

講師のナガオカアトリエの長岡満寿夫さん(一級建築士・石川県緑と花の町づくり推進委員)にお庭

をまわりながらセミナーをおこなって頂ました。

また照明のセミナーではLEDについて分かりやすく、実際の照明をみながお話して頂きました!

私自身も「ほー!」「へー!」の連続でした!笑

セミナーの後、初めましてのお客様と少しお話をしていたら、

すでに他社さんで大きな外構工事を最近したあとだったみたいで、「もうすこし早く知りたかった・・」とお話下さいました。すごく光栄な想いと、残念な想いと、もっとたくさんの方に知ってもらえる努力をしないという悔しい想いと・・・なんだか申し訳なくなりました。

けれど、他に小さなことでもお手伝いできることはたくさんあると思うので、お客様のお庭づくり&ステキなくらしのお手伝いをしていければなと改めて思いました。

実際のお庭を見て頂くのは初めての機会でしたが、すごくよかったと思います。

お客様のたくさんの笑顔を見ることが出来、嬉しく思います。

ご来場頂いた皆様。誠にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

お待ちしています!!

テーマ:ブログ

いよいよ明日はイベントです!

こうブログを書いてる今も準備に焦っておりますパニック(女の子)

なので、10分でかきます!!!笑 (スタート!!)

 

さて、今回は「見て・聞いて・話して」がイベントのテーマです。

エクステリアの展示場はよくみかけますが、建物とお庭をトータルで考えた今回、

暮らしを感じながら本当に生活空間としてのお庭をみてほしいと思いました。

そこでお家とお庭の両方を見てください!

というより、セットで感じていただければなぁと思っています。

 それから、当日は私たちを含め、メーカーさんにもご協力頂いて参加してもらいます。

わからないことはなんでもお聞き下さい!お悩み解決のチャンスです。

 「ここではこうだけど、うちではこっちのほうがいいのでは?」

というところまでお話できればいいなぁとおもってます。お客様にとっての一番をみつけたいですよね!

 

ステキな出会いのたくさん生まれるお客様にとってステキな時間となればいいなぁと思っています!

たくさんの方のお越しをお待ちしています!!

とっても楽しみですニコニコ(女の子)

 

さて、準備に戻ります!(あ~~~15分たってる!!!)

 

 

 

 

見て・聞いて・話して

エクステリア&ガーデン

展示・相談会

10月16日(土)

13:00~19:00

場所:「子供が育つ家」モデルガーデンにて小松市桜木町104-1(旧北國銀行跡地)

 なかなかじっくり見る機会のないお庭。今回はお家と一緒にみて暮らしを体感してください♪

お庭の相談も随時受け付けております。

同時開催イベント

*家庭菜園と庭のセミナー (15: 30~16:30)

*エクステリアと照明のセミナー (16:30~17:30)

*プランターの土無料進呈(詰め放題)

*エクステリア商品も特価で本当にお得です!!

 |´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

greenproject

ぐりん

はじめまして。
石川県小松市でお家の外構の設計・施工・管理を行っているグリーンプロジェクトのスタッフです。
小さいころからものを作るのが大好きで大阪芸術大学環境計画学科を卒業し、現在(有)グリーンプロジェクトでお客様のお庭作りのお手伝いをさせていただいています。
月に1回は必ず何かを見に行こう!
が今の小さな目標。
モノからコトの幸せを作る!
が大きな目標です。
まったり、のほほんとおねがいいたします。


greenprojectのホームページはこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/10      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
164位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
102位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

グリーンプロジェクトは
チーム・マイナス6%に
参加しています