1  |  2    次>    

てづくりします。

テーマ:ブログ

週末久しぶりにお菓子をつくりました(o^∇^o)ノ

以前友達がつくってくれたのが美味しくて、つくったのがリンゴのケーキりんご

目標はずっしりだったんですが,思いがけずふわっとなってしまいました汗(女の子)

まぁいっか!友達にちょっとたべてもらっておいしいといってもらえたのですが、

時間がなくて適当にカットしてラップと半紙でくるくるっと包んでもっていったら、

「和菓子かぁぁ!?」

と怒られました。つめの甘さを感じます・・( ̄ω ̄;)

確かにラッピングまでがんばってこその手作りですよね!!次回から頑張ります!!

 

さて!只今我が家の庭で私の密かなプロジェクトが始まっています。(あくまで私ひとり。)

我が家の庭は母の庭なので,母の承諾を得てのプロジェクトです。

(説得してスポンサーは母。わたし・・せこい。)

このサビサビベンチを使ってのプロジェクト!

とりあえず、ブルーに塗りました!

本当はベージュにしたかったのですが家の庭には似合わないと断念。

やっぱブルーでしょ!とマリンブル-に。なかなかいい感じです♪

この日はここまで!

あくまでひとりプロジェクトなので気が向いた時に次の工程に進むので更新もふらっとしていきます。

うまくいけばいろいろ応用していきたいなぁ~と思っています!

自信がないものでo( ̄ー ̄;)ゞう内容はもうちょっとふせておきますね(笑)

うまくいくこと期待しててください☆

 

 

あ・・・・

先月の母への誕生日プレゼントです。

(画像アップするの忘れてましたのでここで!)

我が家の庭でピーチク♪ゆっています。

 

やっぱりなにか作るのって楽しいですね☆☆☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

嬉しいお言葉です。

テーマ:ブログ

ちょっと更新が空いてしまった上にいきなりですが・・・・スランプです汗(女の子)

ううううううう~~~~~~~んん。。。。

と唸っていたのですが、進みません。

でもありがたいことに外出の予定があったので気分転換がてら車で考えよう音符

と思いましたが・・・そう簡単には思いつきませんね( ̄Д ̄;;

なんとか脱出したいですパニック(女の子)

 

本日はお客様からアンケートを頂戴してきました。

これがまたドキドキします。

例えるなら小学生のときの通知簿をもらう感じです。

・・・・・・

お客様のやさしいお言葉にホッと。

またお庭いじりをこれから始められるお客様の

「身近に花があるってすてきなことですね」というお言葉がありました。

ハート1ハート1うれしい~~~~~ハート1ハート1

めっちゃテンションあがりましたアップアップアップ

そんな風にお客様に感じて頂けたことがなによりも嬉しかったです。

打ち合わせの際にお庭ができたら連休にお孫さんとBBQをするとおっしゃっていたのも無事できたようで

本当によかったと安心して思わずにんまり(o ̄ー ̄o) !!

きっとこれからお客様はすこしずつ素敵にお庭を発展させていってくれるだろうなと思います。

楽しみです☆

スランプで凹み中なのも忘れてしまいましたので(単純・・!)

いい気分で頑張りたいと思います!!!

 

 

 

グリーンプロジェクトのHP

 

早朝から。

テーマ:ブログ

今朝は早起きです。

第一級河川」の梯川清掃に参加しました!

近隣の企業や住民の方、中学生とみんなで一緒に清掃しました
今回はいつもの清掃場所の対岸を清掃することに 初めてのところだったのでゴミもたくさん・・・。
 年に何回か掃除をしているのに、いつも最後にはダンプがゴミでいっぱいになります。
そう思うとちょっと切なくもなりますが、掃除が終わった時は爽快です☆
続けることが大切ですね。

梯川

(今回の反省・・・。
人の写真が撮れていませんがたくさんの方が(江口グループ社員も含め) 頑張っていました!!)

グリーンプロジェクトのHP

お気に入りのスケッチブック。

テーマ:ブログ

スケッチブック

本を探していたら、ひさしぶりにぼろぼろのスケッチブックを発見!!

懐かしい~~~!!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

大学の卒業制作で、なにをしていいかわからなくなった時期に

毎日図書館でとりあえず気になった本の気になった個所をひたすら書き写して使い切ったお気に入りのスケッチブックです。

最初のページは卒製が終わったらGAMEBOYmicroを買う!!とデカデカと書いてあり・・・(笑

基本的には都市デザインや公園のことですが、個人のお庭にも活用できる思想なども。

実際卒製に活用されたかは微妙ですが、久しぶりに読み返すと・・・めちゃめちゃいい事書いてあります!!!(笑

スケッチブック

水・光・風・街・話す・座る・立ち止まる・歩く・・・・などなど。

それぞれにはどんな意味があり、どんな行動を引き起こし、どんな目的に向かうのか。

空間をデザインするって見た目や機能性だけじゃなくて人のもっと深いところを導く力があるんだっと感動したのを思い出しました。

もしかしたらちょっと忘れかけていたことを思い出させてくれるために出てきてくれたのかも?

これからも時々開いてみようとおもいました♪

スケッチブックの中には

【人はお気に入りのところに戻ってくる習性がある】

と書かれてありました。

・・・・あ、このスケッチブックだ。(笑

グリーンプロジェクトのHP

 

スタッフではじめて。

テーマ:ブログ

RICCADさんの【ガーデンプラット】に只今急いで登録中ですパニック(女の子)

ところが、ログインができずあれやこれやと試し、できることはやり尽くし・・・

お手上げだーーーー!!!!

とサポートヘルプデスクに問い合わせ。

現状と試した結果を事細かに説明し・・・

「どういうことでしょう???!!!!」と問い合わせると・・

私ログインする画面が間違っていたという情けなさ過ぎるオチでした| ̄ω ̄、|グスン

はずかしい・・

こんな私に丁寧に対応してくださったヘルプデスクのお姉さん。ありがとうございますハート2

無事ログインもできましたのでできるだけ早く形にしたいのですがなかなか大変(;^_^A アセアセ・・・

がんばります!!

そこで、初スタッフで写真を撮りました!

HPにも載せなくては思いながら、なかなか(いや、ずっと)撮れていなかった写真。(3人なのに・・)

無事撮れました!!

ジャーン。

スタッフです

私からいうのもなんですが、2人とも外見も中身も男前です!!

私はというと髪の毛ボサボサです。。女子失格・・・。

はぁ・・・

まぁよしとしましょう!! うん・・ ̄ー ̄; )。

HPでも使っていきたいと思います♪

 

今日はうれしいお知らせがありましたニコニコ(女の子)

後日報告できると思いますのでお楽しみに☆

またHPをみてご来店頂いたお客様。ありがとうございます!やはりうれしくてちょっとニヤニヤしてしまいました。よい出会いになればと思います。

グリーンプロジェクトのHP

1  |  2    次>    

プロフィール

greenproject

ぐりん

はじめまして。
石川県小松市でお家の外構の設計・施工・管理を行っているグリーンプロジェクトのスタッフです。
小さいころからものを作るのが大好きで大阪芸術大学環境計画学科を卒業し、現在(有)グリーンプロジェクトでお客様のお庭作りのお手伝いをさせていただいています。
月に1回は必ず何かを見に行こう!
が今の小さな目標。
モノからコトの幸せを作る!
が大きな目標です。
まったり、のほほんとおねがいいたします。


greenprojectのホームページはこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/09      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
227位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
136位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

グリーンプロジェクトは
チーム・マイナス6%に
参加しています