お手入れ

テーマ:ブログ

こんにちは!

いいお天気がつづいていますニコニコ(女の子)

でも朝晩は冷えますね~

秋口は気温の変化が激しいので、体調管理気をつけましょうね。

そして、そろそろ夏の疲れがお肌にでるころですエーン(女の子)

私も日焼け止めを必死で塗っていてもやっぱり焼けてます。。。

って後半は塗るの忘れるときも多々でしたが汗(女の子)

ということで夏の疲れをふっとばせ!とばかりに今から必死にお手入れ始めます~ウインク(女の子)

でお手入れといえばモデルハウスに寄った際。

モデルガーデンのヒメイワダレソウ。

アプローチ部分にまで侵入目!!!

ということでいらない部分をカットハサミしてきましたサングラス

すっきり~!!

ヒメイワダレソウは花もとってもかわいく開花時期も長いです。冬枯れてしまいますが、どっちにみちこちらは雪で隠れてしまいますので問題なし!それよりメンテナンスが楽ですし、虫もつきにくいですし、丈夫ですニコニコ(女の子)

お手入れも、いらない部分をチョキチョキカットするくらいと楽ちんです★

個人的にヒメイワダレソウはグランドカバーとして好きですしお勧めです♪

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

秋分の日

テーマ:ブログ

こんにちは!

昨日までの雨もやんで今日はとってもいい天気ですニコニコ(女の子)

今日は秋分の日です。昼と夜の時間が同じ日ですよね。 これから日が一番短い冬至に向けて、毎日1分5秒づつ日が短くなり、そしてまた毎日1分5秒ずつ日が長くなって、昼夜の長さがほぼ等しい春分になるそうです。知らなかった~。

さてお天気もよろしいので、施工例の写真とりにいきたいと思います!

お休みの方は素敵な休日を★

お仕事の方は一緒に頑張りましょう~!

9月20日

テーマ:ブログ

お久しブログです!!!

反省です・・。
はい!これから復活していきたいと思います★

先日パソコンが許容量オーバーとなりまして、只今NEWパソコンとなりました!

なんてサクサク動くんでしょうかラブラブ(女の子)ラブラブ(女の子)ラブラブ(女の子)
感激~~~ハート2ハート2アップ 

なんですが、

なぜか写真がなかなかとりこめません。なぜだろう・・。
早く使いこなして写真アップも復活させたいと思います目

いきなり気温が下がり、寒い日が続きますが、
みなさま体調管理等お気をつけくださいね!

プロフィール

greenproject

ぐりん

はじめまして。
石川県小松市でお家の外構の設計・施工・管理を行っているグリーンプロジェクトのスタッフです。
小さいころからものを作るのが大好きで大阪芸術大学環境計画学科を卒業し、現在(有)グリーンプロジェクトでお客様のお庭作りのお手伝いをさせていただいています。
月に1回は必ず何かを見に行こう!
が今の小さな目標。
モノからコトの幸せを作る!
が大きな目標です。
まったり、のほほんとおねがいいたします。


greenprojectのホームページはこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/09      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
227位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
136位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

グリーンプロジェクトは
チーム・マイナス6%に
参加しています