伍福園の庭ブログ

南信州の飯田市にある造園会社です。

大切に残したい風景

テーマ:本日の南アルプス

大切にしたい春の棚田風景です。

南信州の高森町にある古い棚田。

いつも、遠くで通りすぎながら眺めていましたが、

近寄るととても風情がありました。(先週撮影)

地主の方が、大切に管理されているのが

手前の藁を置いてある様子で

感じとれます。

石垣が古く、この棚田を造った当時の人々の思いを感じます。

後世に伝えたい南信州の景色」に登録しました(私の)

最近雨が多いですが、

本日通りかかった道端の風景も春らしい!!

道端のスイセンも雨で頭を傾げていました。

(雨で工事が進まずこちらも頭が下がり気味ですペコペコ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/03/24 21:20
    懐かしい風景ですね 春の風景では無く
    秋の風景に見えてきます
    石垣のある棚田も最近見かけなくなりました
    ずつと残っていて欲しい風景ですね
  2. toledoさんへ
    田植え前の暖かい日に、畦道を歩くと気持ち良いです。
    棚田の景色を維持していくのも大変だと思います。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/gofukuen/trackback/46872

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
144位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
29位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク