1  |  2    次>    

ガーデンスケープ芽生よりおしらせ

テーマ:ガーデンスケープ芽生より(伊那展示場)
こんにちは!伍福園伊那営業所の下平です。

伊那市の本日の様子を少し書きます。
今日は気温が高く、お昼ころから風が強くなって、今はかなりの強風です。
外水道で蛇口をひねっても水がまっすぐおちないって見ていると息ができないくらいの強風!!
伊那営業所のあたりは特に風の強いところです。

春一番ですね。外にはホトケノザが咲いています。
濃いピンク色花自然の力を感じます。


ガーデンスケープ芽生では明日、お客様相談会を行います!

        花お客様相談会花
同時開催クリスマスローズ即売会!

    2月26日(土曜日)10:00~17:00まで

   ご相談をご希望のお客さまは下記電話番号ご連絡ください!
          TEL0265-73-4077

          ↓↓↓↓地図です↓↓↓↓
       http://www.gofukuen.jp/mei.html
春に向けてお庭造りの計画をはじめませんか?
お気軽にご相談ください!

クリスマスローズは1ポット500円~
原種系、有茎種、など咲き方もシングル、ダブル、セミダブルなど20種類ご用意しています。ぜひ見に来てくださ~い!
庭ブロ+(プラス)はこちら

見学会と勉強会

本日は、「自然浴deくらすパートナーズ合同ミーティング」が

駒ヶ根市にあるTOEX中央研究所であり、弊社から専務と

私で参加させてもらいました。

 主に3月から発売となる「NeW暖蘭物語」の見学や勉強を

させていただきました。目

東洋エクステリアさんの顔といえる

コンサバトリー。

「暖蘭物語」 だんらんものがたり

11年ぶりのモデルチェンジで

NeW暖蘭物語」は以前より格段に機能やスタイル、カラー、間取りの

バリエーションが広がっていました。

専務も「自宅に欲しいなー」と話していました。アップ

凛とした格調高いガーデンルーム。早く皆さんにお披露目したいです!

また本日は、特別に開発担当の方から説明を聞くことができました。

この他にも、研究所の展示でいいなーと感じたものが、このクッション。

以前から発売されていましたが、長野営業所長の杉山さんより

「これ以外と心地いいんですよ~」と説明され座ってみると

実にいい!!グッド

専務も座り一言、「これ欲しい!」

商品名 くつろぎクッション ピューパー 定価19800円!

超細粒ビーズと低反発チップウレタンが自分の体形にあわせてくぼみ、

やさしく支えてくれます。根っこが生えてしまうくらいずっと座っていたくなる感じです。

見学も終えて本館へ歩いている途中、専務から

「これうちの会社で植えた樹だよ」

とさりげなく説明されました樹! 木曽五木も見てきました。

ひのき、あすなろ、こうやまき、ねずこ、さわら 5本!

よーくみると5種類あります。機会あれば、見てください。

ガーデンスケイプ メイ 施工。

また本日の勉強会最後に嬉しい発表がありました。

1月に受けたガーデンルームコンシェルジュ

の合格通知と認定証もいただきました。

もうすぐ、春のガーデンルームキャンペーンが始まります。

(3月15日~6月15日)

コンシェルジュのいるお店としてがんばります!!

本日は、大変良い勉強会となりました。

バラ剪定のつづき他

テーマ:本日のフラワーパーク

今日は暖かく、圃場のマンサクもさいています。

マンサクの花

一瞬マンサクの花がなぜか応援してくれている様に見えました。

本日のスイートガーデンでは、少し遅れ気味のバラ剪定作業が

行われていました。

結構ばっさりと剪定しています!

バラは、剪定しないと花付きが悪くなり、病気も発生し易く

なるので欠かせない作業です。

剪定終えたバラたち

植えて1年目の冬季剪定ということで、多少強めの剪定

になっています。芽の付いている位置を確認しながら、

遅れ気味の剪定作業を急ピッチで進めていました。

これより建物ができます。

この場所では建物の(売店や喫茶店)丁張りもかかり、

いよいよ建築が始まります。

本日は、電気引込工事が始まっていました。

バラが咲くのが早いか、建物の完成が早いか競争です!

電気工事

本日のスイートガーデンでした。

昨日の雪

テーマ:本日の南アルプス

昨日は、かなり雪が降り弊社も朝4時から市道の除雪作業をおこないました。

私も久しぶりに出動して暗い中で作業しました。

少し遅れての掲載になりますが、昨日の会社駐車場です。

除雪に先が見え、少し余裕ができた時に撮影しました。

スイートガーデンのバラも雪で埋もれ、見えません。

本日は、すっかり解けましたが、昨日の雪はよく降りました。

弊社で設置したカーポートのお宅にも行き、様子を見て

きました。

片屋根式のキューブポート。サポート柱も、お勧めして

付けておいたので、今回の雪でも安心しておりました。

普段は、細いサポート柱は格納されていますが、

「何か風の強い日や雪が降る時は出してください」と

完成時にお願いしていた言葉を忘れずに守っていただいている

お客様に感謝します。サポート柱なしでも、積雪20cmまでは

耐える強度があるカーポートです。

今年1月に設置したお宅にも伺いました。

 また本日は、雪害でヤマボウシの枝が折れてしまったお客様へ

伺ったところ、

「伊藤さん。雪すごがったね。でもカーポート付けて置いて良かったよー」

と話してもらえました。

また、「カーポートはもっとお客様に勧めておくべきだよー」

言われました。嬉しいお言葉です。

今シーズンまだもう1~2回ほど、降りそうですがこれを機会に

カーポートいかがですか~!

 

 

 

つるバラの剪定が始まりました。

テーマ:本日のフラワーパーク

昨日よりスイートガーデンでは、つるバラの剪定が始まりました。

ここ南信州の飯田山本は、標高が高い寒い場所です。

この場所での剪定時期は早すぎるのも、バラにとって良くないため

平地より少し遅い昨日から始まりました。

丁寧に、古葉を取り除き剪定と誘引を行います。

つるバラは、枝を曲げてやると良い芽が出やすくなります。

フェンスには、細い麻縄で結束しています。

剪定と誘引作業はトゲが刺さり意外と大変な作業なんです!!

皮手ぶくろでは、能率も上がらないし薄い手袋では痛いし、

やってみると良くわかります。

夏にはつるバラのトンネルになるでしょう。

作業は3人でおこなっていますが・・・

まだまだ、剪定は始まったところです。しばらくは、剪定作業が

続きます。

スイートガーデンのばら剪定でした。

1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/02      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
136位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
34位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク