伍福園の庭ブログ

南信州の飯田市にある造園会社です。

季節外れの雨・のち晴れ

今朝は季節外れの雨で、現場作業中止。この時期の雨はホンと珍しいです。地球温暖化現象か?

   本社のある山本は夜半の雪が残っていました。(山本=地区名、・・実際山の元にありますが・・)

雨で現場に行けない施工班は、車庫で機械等の整備を行っていました。

   ナベちゃんが整備しているのは、プロ用芝刈り機です。主に公園や学校の芝刈に使います。

     整備しておくと使う時気分よーく作業できます。!

本日は、2月に梅植栽予定のO様邸打合せに行ってきました。O様のお庭も夜半は雪でしたが、昼間は雨で

 した。

こちらのお庭は、3年前に造らせていただいてからその後もお庭管理やテラス工事などお世話になっておりま

す。本当にありがたいです。

O様邸の打合せ後、H様邸へ。昨日組立終えた物置、テラスの雨漏りなどないか点検へいきました。

雨漏りなし、転倒防止工事良し。順調です。

明日は、南信州は寒さが戻るみたいです。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/01/29 15:26
    こんにちは、庭ブはじめられたんですね
    24日からですか、ちょうど留守の時ですね
    信州の人は意外と少ないので仲間が増えて
    嬉しいです。 これからも宜しくお願いします
  2. toledoさんありがとうございます。
    ブログはじめた当初に、このような
    コメントを頂くとほんと嬉しいです!!
    いつも美味しいそうなブログ拝見させていただいてまーす。これからも宜しくお願いします。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/gofukuen/trackback/40363

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
144位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
29位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク