伍福園の庭ブログ

南信州の飯田市にある造園会社です。

雪!

テーマ:本日の現場

今朝は各地で初雪の様ですが、ここ飯田山本でも

雪が5cmくらい積もりました。

会社の作業車は、全てスタットレスタイヤに交換済みでしたので

さほど慌てた様子もなかったのですが、私の営業車は未装着でした。

朝礼後急いで指定のスタンドへ行き交換してもらいました。

後からぞくぞくと、交換待ちの車でスタンド内が大騒ぎの様子でした。

 雪は朝のうちだけで、次第に晴れ間が見える天気となり雪も融け

ましたが、高い山は雪化粧となりました。

 

会社の車庫では、門松づくりが始まっております。

山より採ってきた竹を丁寧に洗う作業。

門松づくりの作業風景をみるとこちらも

師走だな~、急がねば!と感じます。

急いで、確実に仕事を進めていきたいと思います。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/12/09 22:21
    朝積もっていた雪はすぐに消えてしまいました
    南の方が降ったんですね
  2. 長野市の方は、それほどでも無かったんですね。
    今回の雪で、南信地域の人は土日で冬用タイヤに交換したと思います。やはり、交換にはきっかけが必要ですね。
  3. 2011/12/13 11:38
    タイヤ交換のタイミング、なかなか難しいです
    私の場合は雪が降ったときです・・・毎年慌てて換えてます(´д`ι)
    2011/12/13 18:33
    現物(雪)を見ないと、替えれないですよね。
    雪が1回チラッと降ると皆さん冬タイヤへ交換しますが、
    毎年感じる事はその後しばらく雪は降らないです。(南信は)
    冬タイヤへの交換は、保険みたいなものと割り切っております。




トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/gofukuen/trackback/112093

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
147位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
34位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク