伍福園の庭ブログ

南信州の飯田市にある造園会社です。

本日の現場

テーマ:本日の現場

今日も肌寒い1日でした。

車で移動中に、気になる樹を見つけて近くまで見にいきました。

遠くで見ると赤い実がびっしりとついており大変気になりました。

場所は、飯田市山本の観音寺裏山。山本インターへ行く途中に、見ることが

できます。たぶん、アオハダではないかとデジカメのズームいっぱいに

して撮影すると、やはりそうでした。

鳥が喜びそうですね。

アオハダ・・・モチノキ科・落葉高木

 

アオハダを見た後に行った現場は、ブロック積みの現場。

小林君の班が担当しています。以前は、生垣でしたがブロック積みの

上にフ目隠しフェンスを建てる予定です。こちらも、年内完成の予定です。

 雨の日に植栽した現場も、本日行きました。

この時期、午後3時を過ぎると写真が暗くなってしまいます。

(今は日の入りが4時半ですから・・)

石塀に少し大きめの表札を取り付けて完成となります。

年内工事は、手戻り作業が無いよう注意して安全作業でおこないます。

本日の作業でした。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/12/06 21:09
    アオハダのメス樹、庭に植えるつもりで買いました
    今はまだ、植木屋さんの置き場に置いてありますが
    そのうち植えてくれると思います。
  2. 12月ともなると年内完工工事に追いかけまわされるような気が毎年しています。


    二宮
  3. toledo様

    アオハダをご購入されたそうですね。樹形が美しいので、私も好んで庭木に使います。日当たりが良すぎる場所に植えて、枝が枯れっぽくなり失敗した経験から、半日日陰が良いかと思われます。新緑が楽しみですね。
  4. 二宮様

    12月は祝日もあり、仕事納めまであっという間ですね。
    この時期、年内完工か来春工事に着工するか判断に困ることがあります。新年を綺麗なお庭で迎えたいというご希望に出来る限り応えたいですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/gofukuen/trackback/111811

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
147位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
34位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク