1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

旬な味覚 part3

テーマ:三重のこと

こんにちは、Kです桜

今日の菰野はいいお天気晴れ
でも冷たい風が強くて、とっても寒いですパニック(女の子)
外掃除をしてきたら手がかじかんで、
キーボードがうまく打てません(;^ω^)
手をこすりながら、がんばってますグッド

さて、一昨日は
バレンタインデー
でしたねハート2
みなさん、チョコ貰いましたか?渡しましたか?
それとも自分の為に買いましたか?

うちのおチビは今年初めて
『友チョコ』をもらって大喜びアップ
「私もつくって、渡したいビックリマーク
ということで、二人でせっせと作ったのがこちら ↓

チョコ

作業的には料理というより
ほとんど工作でしたが(^_^;)
なかなかかわいく仕上がりましたチョキ
おチビも大満足でお友達にプレゼントしてましたよ。

チョコレートが『旬な味覚』
という訳ではなく、
本日の主役はコチラ ↓

かき

カキです。
以前ブログスタッフだったEさんがよく紹介してくれていましたが、
K家でもこの時期に焼きガキを食べに行くのが
毎年の恒例行事なんです。
場所は三重県の南方「浦村(うらむら)」です。
カキの養殖が盛んで、
毎年カキ祭りが開催されるほどの地域なんですよ。
今年は今週の土曜日、
2月20日に開催されるそうです。

焼きカキ

おチビもここで食べる焼きガキが大好物ハート2
「おいし~(*^-^*)」とパクパク食べていました。
今年は身が大きくて、食べ応え十分ビックリマーク
ご興味のある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?
三重県発、旬な味覚情報でしたニコニコ(女の子)

ちなみに、以前の記事はコチラです音符

1日1回ポチッと応援お願いします♪(ランキング参加中です(^▽^))
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村



『えす・あーと』三重県菰野町にありますビックリマーク
HP、ご覧くださ~いビックリマーク

エクステリア ・ 外構工事 ・ ガーデン ・ 庭工事 ・
ガーデンルーム ・ リフォーム専門店
えす・あーと新ロゴ

庭ブロ+(プラス)はこちら

どんなお休みでしたか?

テーマ:三重のこと
おはようございますスマイル(女の子)  Nですチョキ
とうとう大人の夏休みは終わりましたねぇニコニコ(女の子)
どんな夏休みでしたかクエッションマーク
夏休み満喫しましたかクエッションマーク

今日は私の夏休みをちょこっとだけ紹介音符
て言ってもちょこっとじゃなくて全部なんですけどねアッカンベー(女の子)

スペイン村
三重県の志摩にある『スペイン村』
小さかったけれど夜のパレードを見ました。
かわい子ちゃんもたくさんのキャラクターに釘付けでしたよ目

多度峡

多度峡2
三重県の『多度峡』
山の中に天然プールがあってとっても涼しかったですハート2
あまりの水の冷たさにかわい子ちゃんは1時間くらいで終了でした。

花火
近所の夏祭りで見た『花火』
大きな音にビックリしながらもしっかり目に焼き付けてたかわい子ちゃんとジュニアニコニコ(女の子)ニコニコ(男の子)

遠いところにも行かず、大したこともできなかったけれど、絵日記のネタはできたかなぁ。
日頃、しずか~な三重県ですがたくさん遊べるところがあって、夏はもちろんですが三重県も満喫できた夏休みでしたハート2

さぁビックリマークビックリマークビックリマーク
頭をしっかり切り替えてしっかり頑張りましょグー

エクステリア ・ 外構工事 ・ ガーデン ・ 庭工事 ・ ガーデンルーム ・ リフォーム専門店
プロフィール用ロゴ

エクステリア・ガーデン・グッズの通販・ネット販売
ジャネット店

1日1回ポチッと応援お願いします♪
(ランキング参加中です(^▽^))
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

初めてみたイルミネーション☆

テーマ:三重のこと
こんにちは~スマイル(女の子)  Nですチョキ
今日の三重県はいいお天気~晴れ
相変わらず風は強いですけどねパニック(女の子)

皆さん・・・巷ではインフルエンザが猛威をふるっておりますが大丈夫ですかクエッションマーク
うちのかわい子ちゃんの保育園でもインフルエンザと溶連菌感染がとっても流行ってるって貼り紙がしてありました病気(女の子)
気をつけないとねぇ。
そして怪しいなって思ったら即マスク着用ですよウインク(女の子)

さて今日は・・・
現場のお話は少し置いといて・・・
年末にお出かけした『イルミネーション』のお話
行ったところは・・・三重県桑名市長島町の
『なばなの里』

年末という事もあり人・人・人汗(女の子)
それでもしっかり見てきました目
富士山
イルミ
イルミ2
イルミ3


一つ一つの画像はうまく撮れてないんですが、伝えたい事は、
とってもキレイだったって事だけ
また行きたいなぁって思えるほど感動しましたよハート2

是非皆様もお近くに来た際はお出かけ下さいね。

ということで・・・
今日は三重県のいいところお伝えさせて頂きました。

それでは昼からも頑張りますグー

1日1回ポチッと応援お願いします♪(ランキング参加中です(^▽^))
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

真っ赤だな~♪

テーマ:三重のこと
みなさまこんにちはニコニコ(女の子)パー
Yですクローバー

昨日までの3連休、とってもいいお天気でしたねビックリマーク

先日のNさんのブログに話題にあった紅葉狩り・・・
ではないのですが(ニコニコ(女の子)苦笑)
菰野のおとなりの地区は、こんなにもいい景色アップ

紅葉

紅葉②


視点を変え・・・目
一本の木でも、場所によって色づき具合が違うこの自然な色合いが最高ビックリマーク
もみじ
そんなきれいなもみじと・・・
きれいな青空と一緒にデジカメ
もみじと青空

昨日とは打って変わって、今日はあいにくのお天気ですが、
菰野町の湯の山も今もみじがとってもきれいでしょうね~ひらめいた
ロープウェイで山へ上る途中の景色も、今が見頃なはずハート2

ぜひ一度、足をお運びくださいませ音符



1日1回ポチッと応援お願いします♪(ランキング参加中です(^▽^))
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

今日は何の日?パスタの日♪

テーマ:三重のこと
みなさまこんにちはニコニコ(女の子)チョキ
Eさんです♪

先日・・・
どうしてもロールケーキが食べたくなって~目

三重県桑名市ではちょっと有名な・・・
珈琲ホリへランチに・・・食事

本日10月25日は世界パスタデー♪

の為メガネ


デザート目当てではありますが・・・(笑)
ホリのパスタランチのご紹介♪♪

ちょっと太麺が特徴なのがここのパスタウインク(女の子)



『鉄板イタリアーノ』
ジュージュー音を立てながら運ばれてきた・・・
この子はチーズとの相性が抜群ですグッド

そして
そして・・・

お目当ては・・・
デザート
伊勢国桑名ロール!!



ここのロールケーキのふわふわスポンジに・・・
やみつきのEさんです(笑)

今日も一日楽しみましょうね♪♪

1日1回ポチッと応援お願いします♪(ランキング参加中です(^▽^))
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村



そして
★本日のご紹介アイテム★
グランドコンクリート



簡単にいうと・・・
コンクリートのお化粧材です♪
新しくコンクリートを打つ場所であればどこでも使用可能ですビックリマーク
さまざまなデザインを生み出せてメガネ
施工性もいいのでいろんなところに使われてますよラブラブ(女の子)


詳しくはこちらから♪♪


『和』に触れた休暇

テーマ:三重のこと
みなさまこんにちはニコニコ(女の子)パー
連休明け第一投目は、Yですクローバー

昨日までがお休みという方が多かった今年のお盆休暇星
みなさま、いかがお過ごしされましたかクエッションマーク

三重はというと、お天気が不安定で、県内でもどしゃ降りのところもあれば晴天ところも・・・
と地域によって様々なお天気で、常に天気予報を気にしていた連休でした。

そんななか、ちょこっとお出かけ車
向かった先は、三重県伊勢市にある
伊勢安土桃山文化村音符
安土城
写真はお城しか映っていませんが、
敷地内のの感じがなんともイイラブラブ(女の子)
(もちろんですよね・・・笑)

今回のお出かけではあまりデジカメが撮れず・・・
なんとか撮れたのはコレ↓
景色
広大な景色を一人占めした気分になりませんかスマイル(女の子)クエッションマーク
今と昔ではずいぶん変わったところもあるんでしょうが、
昔の人もこういった景色を眺めていたのかもしれないですねアップ

不思議ですが、歴史にはめっぽう弱いのに、なぜだかが好きなんです。
エクステリアでも やっぱり『和』に惹かれ・・・
っでも、そういうのって見つからぬ答えなんでしょうね(笑)

叶うかわからぬ夢ですが、
こういう門をくぐって『ただいま~』とか言ってみたいハート2
NEW福寿門
この商品の詳細は、画像をクリックしてみてください音符

さぁ、今日からお仕事スタートの方も多いと思いますが、
気分一新してがんばりましょ~アップ




1日1回ポチッと応援お願いします♪(ランキング参加中です(^▽^))
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

花火とお祭り☆

テーマ:三重のこと
おはようございますスマイル(女の子)  Nですチョキ
今日も朝から蝉がミンミンミンと鳴いております。
とってもいいお天気の三重県晴れ
皆様・・・お体だけは大切にご安全にビックリマークビックリマークビックリマーク

今日は7月の最終日。
夏も半分近く過ぎましたね。
そして夏の風物詩も様々なところでお見かけします。
例えば花火爆弾
夜お風呂入ってたら何やらドンド~ンと音がする耳
調べてみると・・・『桑名水郷花火大会』だったよう。
キレイな花火は見えないけど、音だけはしっかり聞こえてました。
私の自宅は四日市でも鈴鹿寄り。
それでもしっかり聞こえてましたよ~ラブラブ(女の子)

三重県でまだまだ続々と開催される花火大会
 2014年8月2日(土) サマーフェスタインひさい
 2014年8月17日(日) 熊野大花火大会
 2014年8月24日(日) 四日市花火大会

よかったらお出かけあれ~

そして私の住んでる三重県四日市市では・・・
『第51回 大四日市まつり』
8月2日(土)、3日(日)開催されますよ~。
四日市まつり
おどりフェスタや諏訪太鼓、もちろん盆踊り、そして数々の屋台。
楽しいこといっぱい。
熱中症対策万全にしてお出かけしてくださいね音符

私も若いころは、毎年行っておりましたが、かわい子ちゃんが生まれてからは足が遠のいております。
それでも一緒に連れて1回だけ行ったなぁ。
今年は、ちょっと行けそうにないなぁ。

そんなこんなで
今日は、三重県の夏をちょこっと紹介させて頂きました。

さぁビックリマーク
今日も地域密着でお仕事頑張りま~すグー

1日1回ポチッと応援お願いします♪(ランキング参加中です(^▽^))
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

おいしいもの発見!

テーマ:三重のこと
みなさまこんにちは~♪♪
Eさんですニコニコ(女の子)花

暑い毎日が続きますね~汗(男の子)爆弾
運転しているだけで熱中症になりそうです・・・汗汗

弱すぎてすみません・・・ペコペコ

まぁそんなこんなな夏真っ只中目

朝の草抜き中に・・・
バッタの子供?発見ビックリマーク



なんか柔らかそうメガネ
なので多分子供・・・


あと・・・
つい先日・・・
おいしい洋食屋発見!




エビフライの横にある・・・
ハマグリのフライが絶品♪

(※ハマグリは三重県桑名市の名物です♪)

ちょっとレトロ感のある雰囲気も。。。ラブラブ(女の子)



三重県桑名市にある『文化亭』さんですハート2

メニューが絵でかいてあったり~目
ご飯用のシソふりかけがかけ放題だったり~メガネ

突っ込みどころ満載(笑)

是非足を運んでみてくださいウインク(女の子)


1日1回ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

おとなの菰野だより♪

テーマ:三重のこと
みなさまこんにちはニコニコ(女の子)パー
Yですクローバー

今日は菰野のマイママ店でお仕事スタートビックリマーク
曇り空でと~ってもムシムシ汗(女の子)

これからもっと暑くなる時期に、
大人にとってすごくうれしい情報をお届け~

近鉄名古屋駅・湯の山温泉駅間直通の
納涼ビール特急ビール
「湯の山温泉サマーライナー」が運行されるんですってアップ
こんな企画、あったんですね~音符

運行日は、7月19日(土)~8月23日(土)までの毎週土曜日と
8月17日の日曜日、計7日間(1日1往復 計14本)です音符

往路車内の近鉄四日市駅・湯の山温泉駅間の特急車内では、
ビールまたはお茶いずれか1本を配布してもらえて・・・
 
さ・ら・に・・・
同区間の往路車内では、乗車記念証の配布や
復路車内イベントでは「サマーライナースピードくじ」なども実施いたします。

乗車記念証には、湯の山温泉の日帰り入浴無料などの特典付きビックリマークビックリマーク

湯の山温泉サマーライナーで、
恋結びの街 湯の山温泉と、
上空1212メートルの避暑地涼風の御在所岳
マイカーでは味わえない、旅路から旅を楽しんでください音符

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

みえのソフトクリーム♪

テーマ:三重のこと
おはようございますスマイル(女の子)  Nですチョキ
お天気予報によると今日から1週間くらいはパッと晴れる日が少ないらしい。
曇り空が多く、でも気温は高い汗(女の子)
過ごしやすいのか、過ごしにくいのか・・・微妙な天気の1週間。
潤い過ぎず頑張りましょうよねグー

さぁビックリマーク今日は何の日クエッションマーク
どうってことない日なんですが・・・う~んとね
『ソフトクリームの日』なんですって。
美味しい日ということですね。
うんうん。

そうえいえばだいぶ前、三重県知事の鈴木英敬氏がテレビで
『みえのソフトクリーム』
を紹介してたなぁ。
その名も・・・
三重のソフトクリーム
【伊勢エビソフトクリーム】
【伊勢ひじきソフトクリーム】
【セミノールソフトクリーム】

美味しそうなソフトクリームは1種類だけのように思いますが・・・
どうなんでしょ汗(女の子)
でもこのソフトクリームは三重県観光キャンペーンをより多くの方に知っていただくために、複数品の県産食材を使った三重県観光キャンペーンPRコラボ商品。
三重県をより知って頂くために開発されたソフトクリームってことですねぇ。
食べられるのは・・・名阪関ドライブイン、三重県庁内「喫茶シロチドリ」、いせ丸、熱心屋、鳥羽展望台「食国蔵王」。
三重県でも南方で食べられるようですよ。
よかったらご賞味あれ~音符

今日は三重県らしいネタのご紹介でしたぁウインク(女の子)
それでは今日も一日頑張りましょグー

1日1回ポチッと応援お願いします♪
(ランキング参加中です(^_^))
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村 
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
122位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
75位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

マイママ店
三重県菰野町の
エクステリアショップです
かえる

ジャネット店
ガーデン・グッズ
ネット通販ショップ です
パンダ

Yahoo!店
新店OPENしました♪♪ラブラブ(女の子)


応援お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

応援お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

Twitterでつぶやこう♪


応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


お庭づくりのご参考にパンダ

プロフィール

プロフィール

えす・あ-と STAFF

三重県の ガーデン&エクステリア(外構)
ガーデンルームコンシェルジュの専門ショップです。
リフォームからエクステリア、ガーデン、お庭の小さな花まで住まいの空間をトータルに提案させていただいております。
お客様の快適な生活を目指して、総合的な視点で「癒し」をテーマとして展開しております。
住環境に関することでしたら、なんでもお気軽にご相談下さい。


プロフィール用ロゴ

ガーデン&エクステリアのえす・あ-と

参加コミュニティ一覧