はじめまして「えす・あ-と」です。
様々な視点からのトータルコーディネートで、
私たちは日々、それを追及し、経験を重ねたスタッフの充実と技術の向上に努めています。
そんなSTAFFの日常やガーデン(庭)、エクステリア(外構)の情報をお届けします。

おひさまの当たるお庭の作り方

テーマ:現場のこと
こんにちは、Sです。

響きは和やかだけど、大荒れだった春の嵐
春一番も吹いて、春ももうじきでしょうか。
今日は気持ちよく晴れましたね晴れ

天気も良いし、久しぶりに布団干したい。
けれど、花粉の時期なので
この時期は基本、洗濯物は中干し。
布団もなかなか干せません

お日様には当てたいけど、風には当てたくない
窓際に干しておくと、家の中に日が入ってこないし
外からも中からもあまり見栄えが良くないですよねデジカメ

日当りの良い部屋は家族が集まる
リビングやダイニングに使っている
そういうお宅が多いと思います。

周りからの視線を気にしつつ、採光を確保する
明るいスペースを有効に使いたい
そんなご要望の施工例をご紹介しますアップ



その1音符
高さのある目隠しフェンスやパネルでお庭を囲う。
これなら、周りからの視線は気になりませんし
桟の間から光も入ってくるので採光も確保できます。



その2音符
ガーデンルームは別名サンルーム
採光はもちろんのこと、戸を閉めれば風を通しません。
様々な用途と季節に合わせて使い方を選べます。

こんな風に使いたい、こんな風にしたい。
要望や条件に合わせて色々と選んで
満足のいくお家を作ってみませんか?


えす・あーと新ロゴ

1日1回ポチッと応援お願いします♪(ランキング参加中です(^_^))
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/esua-to/trackback/207981

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
119位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
73位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

マイママ店
三重県菰野町の
エクステリアショップです
かえる

ジャネット店
ガーデン・グッズ
ネット通販ショップ です
パンダ

Yahoo!店
新店OPENしました♪♪ラブラブ(女の子)


応援お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

応援お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

Twitterでつぶやこう♪


応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


お庭づくりのご参考にパンダ

プロフィール

プロフィール

えす・あ-と STAFF

三重県の ガーデン&エクステリア(外構)
ガーデンルームコンシェルジュの専門ショップです。
リフォームからエクステリア、ガーデン、お庭の小さな花まで住まいの空間をトータルに提案させていただいております。
お客様の快適な生活を目指して、総合的な視点で「癒し」をテーマとして展開しております。
住環境に関することでしたら、なんでもお気軽にご相談下さい。


プロフィール用ロゴ

ガーデン&エクステリアのえす・あ-と

参加コミュニティ一覧