1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

旬な味覚 part2

テーマ:休日のこと


こんにちは、Kです。

今年は暖かいニコニコ(女の子)とはいうものの、
やっぱり朝晩冷えますね。

今日の菰野は曇り空の上、
風があるので寒~く感じられますパニック(女の子)

さて先日、お休みの日に
旬な味覚 part2 ということで、
長野県に行ってきました。
(以前の記事はコチラ♪)

今回の味覚は、これビックリマーク




何だかわかりますかクエッションマーク




リンゴですりんご

今回はおチビの希望、という訳ではなく、
私が子供の頃からの恒例行事?みたいなものです。

おチビも今年でもう4回目。
最初はの年はリンゴをぶつけたり、落としたり、
目が離せない状態でしたが、
今年は2人の姪っ子ちゃんたちのお手伝いができるぐらいに成長し、
張り切って木からリンゴを取っていましたよグッド

今年は夏に雹が降ったため表面に傷があり、
例年より暖かくて蜜の入りが良くない、
という事でしたが、
甘くておいしいリンゴがいただけましたハート2

休日にしっかりリフレッシュできたので、
今日もお仕事、がんばりま~すアップ



エクステリア ・ 外構工事 ・ ガーデン ・ 庭工事 ・

ガーデンルーム ・ リフォーム専門店
えす・あーと新ロゴ


1日1回ポチッと応援お願いします♪(ランキング参加中です(^▽^))
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村



庭ブロ+(プラス)はこちら

菰野のイメージ?

テーマ:休日のこと

こんにちは、Kです。

今日の菰野は、朝はいいお天気だったのに
だんだん曇ってまいりました。
そして午後からは雷雨の予報雷
皆さま、お出かけの際はご注意くださいマセペコペコ

さて、先日ですが、
家族で湯の山温泉に行きましたニコニコ(女の子)
そのお宿で見つけた目のが
こんなキャラクター

こもしか1

こもしかくんです。

職場は菰野ですが住民ではない私は、
この子の存在を知りませんでした。
去年の3月くらいから活躍してるみたいです。
基本はかもしか、
つのの部分が菰野町の名前の由来となった植物、
『真菰』になっています。

そしてグッズもこんなに

こもしか2

うちのおチビは、私の知らない間に
ばぁちゃんにストラップを買ってもらってました音符
(この画像には載ってないですが。。。)

どうやらゆるキャラグランプリにも
エントリーしてるみたいです。
よろしければ、応援よろしくお願いしますビックリマーク



今日のマイママ店のお花です。

アガパンサスがきれいに咲き揃いました。

アガパンサス



ギボウシも咲きました。

ギボウシ


ノウゼンカズラも続々と咲いています。

ノウゼンカズラ

季節を感じに、
気分転換に、
マイママ店に足をお運びください。

マイママ店



1日1回ポチッと応援お願いします♪(ランキング参加中です(^▽^))
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村



旬な鮎とカニ

テーマ:休日のこと
おはようございますスマイル(女の子) Nですチョキ
今日の三重県、嵐の前の静けさといった感じで蒸し暑いですが今は晴れてます。
今日は大幅にお天気が崩れることはないようですが、大型台風8号は着々と近づいてきているので今から雨、風対策しっかりしておきましょグー
なんでも先に先にすることが大切ですから~

さてさて・・・先日のお休みの事。
三重県の南方にあるなんていう川かわかりませんがパニック(女の子)、鮎釣りに行っていたじいじ。
お迎えに行ったら何やらいいにおい~ラブラブ(女の子)
道なき道を恐る恐る降りていくと・・・
↓↓↓↓↓
鮎
釣ったばかりの鮎を焼いてBBQしてたの~。
『なんだよ~誘ってくれよ~迎えにだけ来させといて~』ってブーたれたら『食べていいよ』との優しい声。
甘えて2ひきほど頂いちゃいました。
ちょっと塩気が足りませんでしたがとっても旬なお味で美味しかったです。

保育園に行っていたうちのかわい子ちゃんへのお土産はというと
↓↓↓↓↓
かに
小さなカニ達~ニコニコ(女の子)

大喜びだったかわい子ちゃんは、
家にあった容器に移し替えてお世話してます。
えさはというと・・・めだかのえさ
大丈夫なのかよ~汗(女の子)

でも大切に大切にお世話してますよスマイル(女の子)
長生きするといいねハート2

今回とれた鮎は少し小さ目でお盆前になるともう少し大きいものがとれるらしい。
旬なものを旬な時に頂ける幸せをかみしめながら、次回の収穫を楽しみに~音符

それでは今日もお仕事頑張りましょグー

1日1回ポチッと応援お願いします♪
(ランキング参加中です(^_^))
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

Nのオフ

テーマ:休日のこと
おはようございますスマイル(女の子)  Nですチョキ
今日の三重県とってもいいお天気晴れ
過ごしやすい一日になりそうですニコニコ(女の子)

さてさて・・・
先週の土日のこと。
久しぶりに一泊でお出かけ音符
家族でいざ静岡へGOビックリマーク
ちょっと曇り空でしたが朝からテンションアップアップでね。
目指すは・・・『はままつフルーツパーク』

まずは子供孝行して↓↓↓こ~んなにかわいい遊具なの~
フルーツパーク
フルーツパーク2
フルーツパーク3
フルーツパーク4

そしてばあば孝行。
熱帯果樹温室にはおもしろ樹木がいっぱいなの音符
【カカオ】↓↓↓
カカオ

これなんだっけかなぁクエッションマーク↓↓↓
不明

でもとっても花はキレイなの~↓↓↓
不明2

【トゲバンレイシ】↓↓↓
トウバンレイシ

体いっぱい動かしてリフレッシュしてまいりましたアッカンベー(女の子)

そしてお泊りしたHOTELの部屋からステキなものが見えてました。
チャペル
そう・・・チャペルハート2
ハート形の花壇がラブリーでしょラブラブ(女の子)
う~んステキでした。

まだまだ語り足りないですが今日はここまで~
それでは今週も張り切ってまいりましょうグー

1日1回ポチッと応援お願いします♪
(ランキング参加中です(^▽^))
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

贈る!?もらう!?母の日( *´艸`)

テーマ:休日のこと
みなさまこんにちはニコニコ(女の子)パー
お天気が崩れ気味でちょっとだけ肌寒い今日の三重県雨
うって変わって、明日は朝方まで雨が残りそうですが、お天気回復し最高気温25℃超え!?・・・パニック(女の子)
気温差が激しすぎですよね(汗)

さてさて、昨日は母の日花
みなさまはどのような贈りものをしましたかウインク(女の子)クエッションマーク
Yは、この時期とっても多忙な母に代わって家事を全般を引き受けるビックリマークビックリマーク
なにも特別なことではないのですが、たったそれだけのことが、なにより助かるらしいのです・・・
なので日常の一コマのように過ぎていくのですが、せっかく『母の日』というイベントなので一つだけ変わらず送り続けているものが・・・
そ、れ、は・・・
お花が大好きな母なので、ありきたりではありますが今年も花を贈りました花
(写真撮ったはずが、保存されてませんでした・・・トホホエーン(女の子)


おーっと、そういえばYも該当者(母)でしたビックリマーク
なにかと思えば、こんなプレゼントハート1
母の日プレゼント
(個性豊かだ・・・苦笑)

開けてみると・・・

あら~赤と黄色のカーネーション花
出先で、母の日イベントをしていたらしく、そこでプレゼントを作ってきたんですってニコニコ(女の子)
ただいまの様子は・・・
カーネーション植え待ち

近いうちにポットにお引っ越しさせましょラブラブ(女の子)

では、午後からもお仕事がんばりましょ~スマイル(女の子)パー

1日1回ポチッと応援お願いします♪(ランキング参加中です(^▽^))
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

Nの休日はほのぼのでした♪

テーマ:休日のこと
こんにちは~スマイル(女の子)  Nですチョキ
とうとう私たち えす・あーとSTAFF はGW休暇が明けてしまいましたパニック(女の子)
今日からお休み明けお仕事スタートですよ~グー
さぁビックリマークビックリマークビックリマーク夏に向かってダッシュしましょ走る
もちろんお仕事も走り続けますよ~グー

皆様・・・GWはいかがお過ごしでしたかクエッションマーク
Nはと言いますと・・・
ホントに大したことはしておりませんっアッカンベー(女の子)
まず、衣替えとおもちゃ片付け、お庭の手入れといった感じで室内外のお掃除しました。
そしてお天気の良かった日は、うちのかわい子ちゃんとお弁当作って愛犬モモを連れて公園へ犬おにぎり
公園へ
愛犬モモは外出慣れしていないせいか、一歩も動かずジッと座ってました汗(女の子)座ったまんまだったら散歩にもならないよ~モモ~犬

あと、恒例のBBQもしましたよビール
焼き筍
BBQの写真もこの焼きタケノコの写真しかございません汗(女の子)
焼きタケノコのお隣はニンニクをアルミで包んで焼きました。
うちのじいじの大好物なんですグッド

ブログのネタにできるようなGWの過ごし方ではございませんでしたが、ほのぼのとした休日を堪能致しましたハート2

今度は皆様の休日話聞かせてくださいね音符

それでは今日も頑張りましょグー

1日1回ポチッと応援お願いします♪(ランキング参加中です(^▽^))
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

あなたのダイソンは大丈夫??

テーマ:休日のこと
みなさまこんにちは~くま晴れ

昨日自治会の総会で・・・
役員を無事終了しました~ビックリマーク

Eさんです♪


やっと長かった1年が終わりましたよ目
何だかどっと疲れました(^^;

そして・・・
『季節が変わるんだなぁ!~』と実感ウインク(女の子)


天気も良かった我が家の午後は~メガネ





日向ぼっこ♪♪


そして・・・



(※PCが新しくなって・・・写真の向きの変え方がわからない・・・泣)


春はリリアンから・・・


花言葉は・・・「あなたは、私の安らぎ」

なんて春らしいラブラブ(女の子)ハート2
下から順番に咲いていく花が・・・
また可愛らしい(^W^)


まぁ気持ちが春なのは・・・
ここまでで・・・

我が家で大活躍の・・・
この子目



(※相変わらず・・・写真の向きの変え方がわからない・・・泣)


リコール!!!


まぁもう暖かいからいいんですけど・・・汗(女の子)汗
PCで手続きだけ済ませましたパニック(女の子)

念の為・・・
こちらがダイソンのリコール商品ですビックリマーク

https://www.dysonrecall.com/ja-JP/Info


発火(‘□‘;

皆様お早目にご確認を・・・汗汗


さてさて~
本日も~
天気良し!気合い入れて!
頑張りましょ~~~♪



1日1回ポチッと応援お願いします♪(ランキング参加中です(^▽^))
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村



青空の下

テーマ:休日のこと
こんにちは~スマイル(女の子)  Nですチョキ
毎日ソチオリンピックにかじりついてるせいか眠い汗(女の子)
ダメダメ・・・頑張って仕事しますよ~グー

若き勇者達の活躍が昨日は、キラリと光ましたねぇラブラブ(女の子)
スノーボードハーフパイプ 銀・銅メダル王冠王冠王冠
あ~んなにクルクル回って怖くないのか~クエッションマーク
若いからなのか~クエッションマーククエッションマーク
なにはともあれようやく日本にメダルが~王冠
次はフィギュアスケートに期待だ~アップアップアップ

そして昨日のお昼頃・・・
うちのカワイ子ちゃんと近所の公園へGO~
公園
風はありましたが、真っ青な空もよう。
すご~くいい天気でしたよ晴れ
思わずデジカメ

私の住んでいる三重県は自然がいっぱいクローバー
森林浴をすることもしばしば・・・
マイナスイオンを身体いっぱいに浴びてリフレッシュですラブラブ(女の子)

自宅でもできるグリーンセラピークローバー
シンボルツリーを始めガーデニングもグリーンセラピーのひとつです。
是非、自然のパワーを存分に頂きましょクローバー花

【えす・あーと ジャネット店】でお気に入りのグリーン探してみて下さいねハート2

『常緑樹』
『落葉樹』


それでは今日もご安全に~アップ

1日1回ポチッと応援お願いします♪(ランキング参加中です(^_^))
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

おいしい桑名のお便り♪

テーマ:休日のこと
こんにちは~ラブラブ(女の子)ハート2
予告どおり・・・
岩盤浴でリフレッシュしたEさんですウインク(女の子)

一人の時間ってすばらしぃ~ラブラブ(女の子)
仕事帰りに・・・ビックリマーク
この日ばかりは・・・家事放棄・・・笑

土曜日の夜って・・・遅くでも・・・
人が多い・・・(^^;

まぁまぁ疲れはとれました(^W^)


そして・・・
そして・・・
翌日は・・・今年初のホームパーティー!!
初なので・・・新年会?!ですね♪

今回は初めて
桑名の・・・肉で有名な・・・
柿安さん♪をデリバリ~!!
桑名市内は宅配アリメガネ

こんな感じに~なりました♪
みてるだけでもおいしそうでしょスマイル(女の子)クローバー



豪華!豪勢!


そしてサブの
サラダは~手作りですハート2




何だか華やかな食卓(^W^)

かなりの揚げ物に胃もたれアリですが・・・


↑写真が気になった方は・・・
【三重県桑名市 柿安本店】を検索してみてくださいウインク(女の子)

ではではみなさま!
おいしい食卓を・・・(^▽^)

あっおまけに
デザートの誕生日ケーキバースデイケーキ




いくつであろうと~
みんなの誕生日は必ずお祝いするEさんです♪


1日1回ポチッと応援お願いします♪(ランキング参加中です(^▽^))
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

寒い日のお散歩♪

テーマ:休日のこと
みなさまぁ~おはようございますくまハート2

最近やっていることは・・・
首よりの背中に
ほっかいろを貼ってポカポカしている・・・
Eさんです・・・笑

あとおへその下にも貼ってますメガネ
代謝が良くなりますよ♪

ちょっと温まりすぎて・・・
よくかゆくなりますけどねアッカンベー(女の子)汗


そんな寒さに手こずる季節の~
Eさんが先週の休日のお散歩に選んだのは・・・・ビックリマーク




大須観音

おみくじが辛口で有名なね・・・ウインク(女の子)
落ち込むと嫌なので・・・引いておりませんがアッカンベー(女の子)

七福神の一である布袋像にも
ちゃんとご挨拶してまいりましたよヘッドフォン





まぁ~あとはちょっとブラブラ~っと

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

玉せん発見!!





そりゃ並んじゃいますよ(笑)




『たません』って皆さんご存知ですか?


名古屋の古い地域ではおなじみみたいですよ目
お好み焼きの代用品ってとこです音符

こんな感じ!!



です(^W^)

そう体があったまるものでもないですが・・・
屋台ものは何だかおいしい~食事ですねラブラブ(女の子)

作り方は簡単で・・・
おうちでも出来るんですけどねウインク(女の子)

えびせんべいをフライパン(鉄板の代わり・・・笑)上で焼き
お好み焼き用のソースを塗りますキス

黄身を潰した目玉焼きを作り・・・・・
えびせんべいの上に乗せ・・・

二つに折って完成!!

簡単ですよハート2

是非こばらがすいたときに・・・(^-^)

1日1回ポチッと応援お願いします♪(ランキング参加中です(^▽^))
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
142位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
87位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

マイママ店
三重県菰野町の
エクステリアショップです
かえる

ジャネット店
ガーデン・グッズ
ネット通販ショップ です
パンダ

Yahoo!店
新店OPENしました♪♪ラブラブ(女の子)


応援お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

応援お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

Twitterでつぶやこう♪


応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


お庭づくりのご参考にパンダ

プロフィール

プロフィール

えす・あ-と STAFF

三重県の ガーデン&エクステリア(外構)
ガーデンルームコンシェルジュの専門ショップです。
リフォームからエクステリア、ガーデン、お庭の小さな花まで住まいの空間をトータルに提案させていただいております。
お客様の快適な生活を目指して、総合的な視点で「癒し」をテーマとして展開しております。
住環境に関することでしたら、なんでもお気軽にご相談下さい。


プロフィール用ロゴ

ガーデン&エクステリアのえす・あ-と

参加コミュニティ一覧