小さい おままごと?

テーマ:ブログ

袋植えしたじゃが芋の収穫スマイル(女の子)

心浮き浮き ドキドキハート2

 

まぁ 可愛い  ビックリマーク (ままごとしてるみたい)^-^*

ふかして食べました  美味しかった なにもつけなくても (自分で作ったから)

これまた失敗 (母の日のプレゼント5月14日のブログ) ワイルドストロベリ-

順調に行けば2週間で芽が出ると書いてました

 

5月13日の植え付け (待てど暮らせど 何も) でも諦める事出来ずに 今日まで

この小さなのが芽かと 草かも? 今だに期待

 

原因は 頂いた本人と同じように過保護に育て過ぎ?息子よゴメン

でももうひとつのワイヤ-プランツは元気に育ってます

 

嬉しい事も今年の風蘭です たくさん咲いてくれそうです

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/06/29 17:36
    可愛いジャガイモですね♪
    ちゃんと袋でも 出来ちゃうんんですね(^^)/
    新ジャガは 普通でも美味しいですけど 自分で作ったのは格別ですね~♪
    2013/06/30 17:08
    袋の中でもチヤンと出来ましたが
    可愛いじゃが芋です
    丸ごと一口サイズでした
    自分で作ったのは美味しいですね
      

  2. 2013/06/29 19:28
    大根さん

    袋の中で育て収穫 上出来では

    樹の発砲スチロールの中 大きく成ってないかも

       樹   
    2013/06/30 17:18
    誉めて頂いてありがとうございます
    でも袋栽培でも 大きく立派なのが出来るのでしょう?
    何か原因があるのでしょう
    来年工夫してみますが
    良き知恵ありましたら 教えてください

  3. 2013/06/29 19:33
    おおっ~っ!!袋栽培で、こんなに立派なジャガイモができてる~(#^.^#)

    ふかしてそのまんま、おいしかったでしょうね(*^_^*)

    なんてったって収穫が一番の楽しみですものね(#^.^#)
    大根チャンさんよかったですね(^_-)
    2013/06/30 17:28
    自分で育て収穫した野菜や花には
    愛情いっぱいで 美味しさも格別でした
    今日は プランタ-に植えたミニトマト3個の収穫
    キュウリ ゴ-ヤ サラダ菜これから楽しみです

  4. 2013/06/29 21:02
    袋のじゃが芋、収穫しましたね!
    メークインと男爵でしたよね。

    ワイルドストロベリーの小さな芽、期待しましょう(^-^)

    風蘭の植え込みはミズゴケですか?
    清楚な蘭ですね♪
    2013/06/30 21:04
    ハイ 何とか収穫でき お腹に入りました
    ワイルドストロベリ-はもう少し気長に待つことにします
    風蘭はミズゴケです
    花友が植えてくれました 彼女は山野草が好きで
    それもミニ鉢で育てるのが好きみたいです
    ギボウシのミニも植えつけてくれました

  5. 2013/07/01 00:54
    綺麗なジャガイモですね~。

    うちのは、初めて作った場所でどうだったのか?表面が汚いです。
    皮をむくので 食べるには差し支えないんですが・・・。
    綺麗なジャガイモ どうしたら出来るんですかね~?
    2013/07/02 19:24
    初めての栽培なので 私にも分かりませんが
    袋の中のため 優しく守られ
    不純物がまじわらなかったからかしら?

  6. 2013/07/01 01:24
    じゃがいもさん、土の状態が悪くなければ結構収穫できると思います。秋植えもあるの、地植えしてみてはいかがですか?
    2013/07/02 19:35
    良きアドバイスありがとうございます
    我が家で食べる分 収穫出来たらどんなに嬉しい事でしょう
    地植えする場所がないのです
    お恥ずかしい話ですが 種芋につける灰もないのです
    おばさん仲間が言うには 線香の灰つけたらあかんかな?
    種芋には灰は必要でしょうかね

  7. 2013/07/01 07:28
    大根さん

    芽かき 何本に

    樹は二本に  一本に9月植え 11月末収穫

       樹
    2013/07/02 19:38
    はい 私も二本にしました
    9月植えつけると11月の収穫 秋植えが成長早いのですか
    味はどちらが美味しいでしょう

  8. 2013/07/01 07:28
    大根さん

    芽かき 何本に

    樹は二本に  一本に9月植え 11月末収穫

       樹
  9. 2013/07/01 10:26

    袋入りジャガイモさんの収穫、
    おめでとうございます。

    やはり、大事に育てただけあって
    肌がツルツルのお上品な感じ、、。

    大事に育てて、、、ガブッ、、、
    おいしかったでしょうね~~。
        ・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・
    2013/07/02 19:46
    お肌ツルツル色白で綺麗でしょう
    誰かさんにそつくり?
    毎日のバック欠かしませんでした
      (効果ありました)
    美味しかったです

  10. 2013/07/01 11:49
    綺麗なジャガイモですね 我が家の麻袋に植えた
    ジャガイモは、まだ花も咲かせていないので
    どうなっているのか気になります 庭友が見て
    笑っていまのした 失敗のようです これだと
    豆粒の大きさのジャガイモだと ショックでした。

    見事なジャガイモで羨ましいです。
    2013/07/02 19:52
    この芋も 花が咲かなかった感じです
    葉が枯れてきたので 掘り出すとこんな感じでした
    ブロクでは 大きくみえますが
    可愛いミニいもでした
    toledoさんの芋も予想外の収穫出来るかもしれませんよ

  11. 2013/07/01 12:39
    粉ふき芋美味しかったんでしょうね!
    自家製のお味は格別ですよねぇ!
    水やりしたし、芽かきもしたし…
    絶対その分美味しさになってきてますよね♪(Y)
    2013/07/02 20:01
    手間暇 愛情が一番の肥やしでしょうか
    母は野菜の収穫や 綺麗な花が咲くといつも
    こんな老いた私が育てても こんな立派に育ってくれて
    結構な事やと いつも感謝してた事思い出しました

  12. 2013/07/04 19:31
    可愛い。美しい。なんて素敵なおままごと!それって、贅沢なことでは?

    それにしても、凄い!
    母の今年のジャガイモ収穫は、大不作と嘆いております。とほほほほほほ~
    2013/07/04 20:58
    ママさんも 仲間に入っておままごとして頂けますか
    さて誰がお母さん?になってお芋の料理しますか
    私 おばあさんで食べる人 よろしく
    こちらも今年の芋は やはり出来がイマイチで
    小さな芋ばかりと聞きますよ

  13. 2013/07/06 14:50
    じゃがいも~~~っ☆

    いいですね~!(^^)!

    うちもじゃがいも育てたいです(≧▽≦)

    ワイルドストロベリー残念ですね~....

    夜中に「う~~~ん....ぱっ!」て、

    念じてみましょうか~(笑)byトトロ
    2013/07/06 15:32
    コメントで教えで頂きました 植えがあるそうです 
    頑張って挑戦してください
    優しいお言葉ありがとう
    もう念じていただいても駄目みたい
    草か 芽かと期待してたのもなくなりました

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/daikon/trackback/155561

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
94位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
57位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク