間に合いませんでした

テーマ:ブログ

庭ブロでお世話になってる 皆さんにバレンタインのプレゼントプレゼント

バレンタインにチュ-リップを咲かせる

頑張りましたが 夢叶いませんでした。ペコペコ

 

趣味の園芸でも紹介されていました。

球根を紙袋に包んで冷蔵庫の中で約2ヶ月 (11月に入れた中の一つ)を頂ました。

1月19日にグラスの底1センチ程 根腐れ防腐用の石入れて

水苔を入れてチュ-リップの球根を入れる

球根の芽の部分だけ見える程度に水苔をかぶせ 水を張り 日当たりの良い室内で育てましたが。

結果 開花には ほど遠い現在9センチくらいです。蕾すら見えません。

 

失敗の原因は 期間が短かったのか 温度が低かったのか?毎日の声かけがプレッシャ-だったのかプンプン(女の子)

こんな私を慰めてくれるように 花友より 匂い桜が咲いたと

可愛い画像送ってくれました。微かな春の香りがするそうです。

 

今年は春近しの 友が咲かせてくれた匂い桜と このチュ-リップで 我慢して下さい(来年再度挑戦します)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

冬の一日

テーマ:ブログ

今日は青空が広がる 久しぶりの良い天気でした。チョキ

お布団は干せるし 洗濯物は完璧に乾きました。

二日前(8日)午前中 雪が降ったり止んだり そんな午後の様子です。

山のある西の空 こちらが暗く吹雪くと 段々と我家のほうにも雪が降って来る時と

山の左から右に吹雪いて行き 我町には全く関係ない時があります。

この日の午後西の空は 曇ってる中から光が射して 天使の涙がいっぱい出てます。

 

東の空は青空の中 雲が一直線 西と東こんなにも対象的な不思議な現象です。

このような事今までの私は 気が付かずに過ごしていたと思いますが

ブログをするようになって気付く事いっばいです。 (良い方に成長してるのでしょうか?)

 

そんな中での山茶花

 

川辺に咲いてる水仙

 

開花には もう少し時間がかかりそうな梅

 

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/02      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 1 2

ブログランキング

総合ランキング
81位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
50位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク