寒さに負けずに

テーマ:ブログ

冷え込みのキツイ朝でした

明日からは かなり強い寒波到来とか雪

こんな日は おこたにずっと入っていたいニコニコ(女の子) 

この気持ちに負けては 駄目 ダメ お散歩 お散歩

身体はポカポカ ブログのネタもいっぱい

寒い水面に お尻をつけてスイスイ 私が近づくと 遠くに逃げてしまいました

 

今の季節の定番 赤い実が綺麗です

 

家に持帰って 生花にしたい  (周囲だれもいてないのですが)(^∧^)

 

出来ませんでしたよ  (あたり前ですよ)

我が家の赤い実は ここのありました

 

しっかり歩いた後は 頑張って作りましたよ

 

先日hory gardenさんに 教えて頂いた大根餃子

センスのなさ とても綺麗で美味しそうとは 言えませんが

 

今夜は共食いです

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2016/01/17 21:25
    あら〜、偶然!
    我が家も、先ほどTさんの「大根餃子」作って食べましたよ!
    大根が太かったからジャンボになりました(^-^)
    美味しいですよね〜!
    2016/01/19 18:46
    peonyさん

    何か通じるものがあるのでしょかね
    ジャンボの餃子で 食べ応えがありましたのでは?
    私は大根を包丁で ジャンボに切りすぎて
    包めなく一回目は 大失敗しましたよ\(__ )

  2. 2016/01/17 22:07

    大根で餃子、、
    ヘルシーでいいですね~!
    具を挟んだ後、大根がくっつくのですか?

    餃子、、
    つい作りすぎて食べ過ぎるので
    しばらく作っていません。
    大根だと、、安心して、
    これまた、、食べ過ぎそうですね~~! >_<
    2016/01/19 19:09
    大根=ヘルシーってイメ-ジ湧いて来ませんが
    大根餃子=ヘルシ-って面白いですね

    ヘルシ-だから たくさん食べても大丈夫
    Akeminさんのパワ-には みんな負けてしまいますよ
    一度作ってくださいな
    普通の餃子は 作りすぎると冷凍できますが
    大根餃子は駄目でしょうね

  3. 2016/01/18 01:04
    ともぐい!
    確かに!!大変失礼しました@@
    2016/01/19 20:16
    シャキッ シャキッと 美味しくて大根に惚れ直しましたよ

    時には 熱いお鍋の中にほり込まれ 
    ギザギザの歯の上で摩り下ろされ
    身体に重い石のせられ
    いたる所で 皆さんに喜んで もらおうと頑張っています
    農業さんも 立派な私をたくさん作ってくださいね

  4. 2016/01/18 08:14
    だいこんが大根作る???があっははは~~~

    美味しそうに見えるけど~~食べた感想は~~
  5. 2016/01/18 08:15
    だいこんが大根作る???があっははは~~~

    美味しそうに見えるけど~~食べた感想は~~
  6. 2016/01/18 08:15
    だいこんが大根作る???があっははは~~~

    美味しそうに見えるけど~~食べた感想は~~
    2016/01/19 20:46
    ハイ
    噛むたびに シャキ シャキと音がして軽くて爽やかな
    美味しさでしたが 大根の臭いが少し気になりました
    おつまみに最高かも?

    近頃は 身体も楽になって来ましたが
    美味しい大根漬け 出来ましたでしょうか
    美味しくなれ 美味しくなれと毎日願っていたのですが
    そんな大根の気持ちを 知ってか 3ケものコメントありがとう(^o^)V
    (近頃 庭ブロおかしいですね よくエラ-にもなりませんか?)

  7. 2016/01/18 10:01
    まぁ~、大根ちゃんも大根餃子作って下さったの?
    大根ちゃんの餃子も色白で綺麗だこと~♪
    大根菜もたっぷりでビタミンたっぷりって感じで
    とっても美味しそうです。
    お味はいかがでしたか?お気に召していただけたら嬉しいな~♪
    煮物や漬物、おろしなど定番料理ばかりになりがちな大根。
    色々試して美味しくいただきたいですね^^
    2016/01/19 20:33
    hory gardenのみたいに 上手には出来ませんでしたが
    なんとか頑張って作る事出来ました 
    ありがとうございました
    ニラと残りの大根もみじんにして入れました
    大根でのステ-キも美味しそうですよ
    にんにくと大根を フライパンで焼いて 醤油とバタ-を絡めて頂くそうですよ 簡単レシビ

  8. 2016/01/26 11:35
    大根チャン、寒いですね~(>_<)

    こんなに寒いのに

    お散歩で外出されるなんて

    すごいっ!

    私は極力外にでない

    作戦です(汗)

    大根餃子美味しそう~☆

    あっさりしててポン酢も合いそうですね!(^^)!
    2016/01/27 22:10
    寒いより 痛い感じの冷え込みですね

    こんな日は お散歩は無理です
    暖房のきいた部屋の おこたから出られません
    大根餃子 若い人には物足りないかも しれませんが
    一度お試しを

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/daikon/trackback/206990

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
90位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
57位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク