ビックリ ポンです

テーマ:ブログ

ガ-デニングなんて 全く興味のない娘と 思っていましたが

どんな風が吹いたのでしょうか

蛙の子は蛙   大根の子は大根クエッションマーク

ビックリ ポンです

娘の ベランダ の多肉達  見てやってくださいな

 

すごく一生懸命です

 

陽が当たりすぎると 葉が枯れて来ると お日様の向きにそって

移動させたり ネットで陰りをつくつたり

 

部屋に入れたり 出したり 名前もたくさん憶えたみたいです

 

良く似た種類が 多くて 私には わかりづらいです

 

肉厚の多肉が好きみたいです

 

横から赤ちゃんも 出てきてます

 

ブロ-チに出来そう

 

寄せ植えもありました

 

うさぎさんらしいです

 

このような工夫も 

 

  

今はひとつ ひとつの 多肉を大きく育てることが目標だそうです 

 

いつか寄せ植えもやりたいそうですが 

 

まだまだたくさんありますが 又今度見てやってくださいな 

 

 

    マイナンバ 多肉につけた 娘かな

                   

                      

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/10/22 04:45
    おはよう〜ございますっ!

    へえ〜〜〜っ ホントですねえ

    蛙の子は蛙 大根ちゃんの子は大根ちゃんですねっ

    親としてこんな嬉しいことはないですよね〜

    おめでとう〜 はははっ!!!"""
    2015/10/22 18:27
    ありがとうございます

    共通の話題があることは 嬉しいです
    娘は 庭ブロよりも 多肉ブログに興味を示してる感じです
    もしデビューしたら 見てやってくださいな
    宜しくお願いします

  2. 2015/10/22 11:20

    あらま~
    私の知ってる限りでは、、
    大根チャンの娘さんが登場したのは初めてですよ。
    そのことの方が、、びっくりです。

    やはりDNAもあるでしょうし、親の背中を見てたんでしょうね。
    もちろん、正面側も見てるでしょうが、、、。
      ヾ(@^▽^@)ノ
    娘さん、多肉育てるのお上手&すごい几帳面ですね!
    すばらしいですよ~)))
       (ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆
      
    2015/10/22 18:42
    大きな背中を見てたんでしょう
    akeminさん
    これからは 大根家の珍家族が次々に
    登場するかもよ これからが もっとピックリポンかも
    几帳面の娘 おお褒め して頂きましたが
    私と同じ O型の娘 親に負けない いい加減ですよ
    でも 多肉に関しては 細やかな神経を使って 育ててるみたいです

  3. 2015/10/22 14:51
    娘さん、きっと大根チャンが楽しそうにガーデニングしてる姿を見ていたのでしょうね〜(^-^)

    私の母もガーデニング大好きな人でした。
    私、親にはなれませんでしたが、少しは親孝行してたのかな♪

    娘さんの多肉も素晴らしいですが、大根チャンの
    「時事川柳」、いいですね〜!
    ウォーキングしながら川柳・・・脳トレ続いてますね(^-^)
    2015/10/22 18:52
    peony-purpleさん
    お母さんとは 共通のお花の事で 
    楽しい時間が過せたのでは 
    それが立派な親孝行ですよ
    ウォーキングしながら川柳 恥ずかしいです
    私 最近カ-ブスに通いはじめました
    マシンは すごく重く感じますが 筋トレ頑張ってます

  4. 2015/10/22 19:09
    共通の話題があると母娘の関係もぐっと深くなるものですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
    多肉の寄せ植えを楽しみにしています

    秋は徒長した多肉の植え替えにぴったりな季節です
    LEONもソロソロ仕立て直しに励みますo(^▽^)o
    2015/10/23 22:11
    共通の話題で 盛り上がる時は楽しく嬉しいですが
    時には (^_^メ)となる時もあります
    娘も 忙しく植え替えに頑張ってると 思います
    LEONさんのブログを見せて頂き お手本にするように
    伝えておきます

  5. 2015/10/22 20:04
    わ~ 羨ましい~。
    娘とガーデニングの話などできません。いつか来るかなあ?

    私は 畑のことで母と共通点ができましたが・・・・。
    2015/10/23 22:17
    あつこさん
    娘さんは 今 子育てに一生懸命でしょう
    近い将来きっと来ますから
    気長に待ちましょう
    今親孝行されてる あつこさんでしょう
    お母さんと楽しくね

  6. 2015/10/24 18:15
    多肉に凝った娘さん、今度は多肉のお孫さんを誕生させるかもね~~があはははは~~~

    ガーデニングで共通の話が出来て楽しくなりますね~~
    2015/10/29 18:51
    返信おそくなり 御免なさい
    かんちゃんは いつも良いこと言ってくださいますね
    親子三代 庭ブロに登場 実現したい夢ですが
    私 天国で見る事になるかもね
    うふふふ

  7. 2015/10/24 22:20
    とっても 素敵なおはなしですね。
    心がとってもあったまります。
    一緒に、好きなことが出来るって嬉しいですね。
    それにしてもっ(*^▽^)/★*☆♪
    多肉ちゃん達が、ひとつひとつイキイキしてますね!
    愛情いっぱいです~
    2015/10/29 18:55
    ありがとうございます
    この時は 一生懸命に世話してましたが
    これからの季節 どうなる事かしら?
    そろそろ 紅葉が 始まってる多肉も
    又皆さんに 頑張りましたと更新出来ると良いのですが

  8. 2015/10/28 15:03
    大根チャンの娘さん、多肉がお好きなんですね!
    解る、解る・・多肉って、すご~くかわいいですもん♪
    たくさんの多肉、これからが楽しみですね!
    2015/10/29 19:01
    yumiさんのブログ 何度も何度も見せて頂いてる娘ですが
    本人いわく 今は 一つの多肉を元気に育てて 同じ環境に耐えられる多肉の勉強してから yumiさんのような素敵な 寄せ植え 箱庭に挑戦したいみたいです
    その時はアドバイスお願いいたします

  9. 2015/10/31 12:26
    大根チャン、こんにちは☆

    娘さん家の多肉植物可愛いですね~(≧▽≦)

    素敵な遺伝~♪

    私のもそういう遺伝が欲しかった(>_<)

    多肉って難しくないですか?

    気温の変化に敏感そうですよね~!?
    2015/11/02 20:31
    さやチャンのフラワーアレンジメント
    素敵な遺伝
    多肉って あまり過保護の神経質にならなくても良いのではと 私は思いますが
    奈良県にも多肉専門店がありますよ
    挑戦しては 如何でしょう

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/daikon/trackback/203333

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
83位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
51位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク