七夕

テーマ:梅雨の庭

 

今日は七夕様ですね。
空は曇り模様ですが…。
ジュビリー・セレブレーション 咲きました。

 

 

小さい庭に来て二番花はじめて咲きました。
素敵な花びら、いい香り…、
連れてきてよかったな…。

 

 

コレッタも二番花咲きました。
今まで秋にも咲いたことがなかったので
今年は株がいい状態なんでしょうか。

 

 

グリーンアイス
いつのまにか咲いてました。
丈夫なバラは放っておいても咲いてくれるので
助かります。

 

 

ブラッシュ・ノアゼット
たくさん蕾がつきました。
去年はカミキリムシの被害にあったので少し心配です。

 

 

ガウラ
蝶々が飛んでいるみたいでかわいいです。

 

 

………。
ジャネットの枯れ枝、切りました。
まだ太い幹は、のこぎりでないと無理なのでそのままです。

 

 

細いシュートが脇から出ています。
似たような太さの幹がもう一本…。
この幹で持ち直してほしいです。

 

 

グレイブタイビューテイー〔推定〕

 

 

開いてくるとますますかわいくて素敵な色です。
増やしていこうかな。

 

 

本物の笹が手に入らずフェイクですが
今年も七夕様を迎えることができました。

 

 

………だそうです。
毎年、お願いごとが違うような…。
笹の大きさの割りには短冊が多いような…。

 

どうか願いが届きますように…。
皆様の願いが叶いますように…。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/07 17:28
    ジュビリーステキですね♥
    きっと秋はもっと素敵だと思います^^

    現役のお子さま・・・おられますので、七夕祭りまだまだ、お楽しみですね~~***
    2011/07/08 19:42
    シフォンさんに言われなければ今頃はまだ実家にいてかわいそうなバラになっていたかも~〔笑〕
    ありがとうございました。
    素敵な色だし香りも抜群で花びらも今まで持っていないものだったのでものすごく好きになりました。

  2. run
    2011/07/07 18:53
    お花やさんになりたいなんてかわいいですね(*^_^*)
    ジャネット、心配ですね。我が家もマルチをしていたら、気づいたら深植に。カミキリムシに良いって私も聞きました。でも、きっと大丈夫ですよ。復活祈りましょう!!!
    2011/07/08 19:51
    ジャネット、持ち直すといいんですけど~〔泣〕
    深植えが悪いのかわからないんですが…、どうなんでしょう…、
    深植えしていなかった去年は元気だったので…。
    いろいろ試したり失敗しないと分からないですよね…、
    でも~ここまで大きくなったのにと思うと…、心配です。

  3. 2011/07/07 21:41
    紫の短冊っ・・・・
    気になるぅ~~~~~~
    短冊に願い事・・・
    あぁ~~10枚じゃ足りないわっ(がはっ)

    クレマは2番花ですかっ?
    (推定)・・・がははっ
    うちも推定クレマがたくさんですっ!
    薔薇の葉っぱもきれいですねっ^^
    うちも薔薇の2番花準備ちゅうぅ~なんだけど
    すでに何個か変な虫に食べられてまぁ~す(汗)
    2011/07/08 20:08
    〔笑〕~、紫の短冊…、そこですかっ…、〔笑〕するど~い〔笑〕
    今年は真面目に…。子供の名前でいつも笑顔でいますように…、
    母…。にしました~。おもしろくなくてすみませ~ん。〔汗〕
    推定クレマチスは一番花です。チューリップ型が咲くの初めてで
    咲くまではどうなのかなと思ってましたがとっても気に入りました。

  4. 2011/07/07 22:35
    ピンクのポンポン咲き綺麗ですね
    7がふたつ並んで、七夕ですね
    ふたりになってから、いろいろ忘れている
    行事があるようです。
    2011/07/08 20:13
    七夕様に晴れることってほんとにないですよね…。
    天の川も肉眼で見たことが記憶に1、2回だけです。
    たしか新潟と山中湖で見たような…。
    夏のバラは小さくても咲いてくれるとやっぱりうれしいですね。

  5. 2011/07/09 12:45
    ミノリさん、こんにちは~!(^^)!

    ジュビリーとっても綺麗ですね~☆

    ジャネットの復活をお星様に願いますっ☆彡

    ささの葉の飾りみると

    楽しくなりますね~(*^_^*)

    皆の願い事が叶いますよ~に+。。+.。゜:;。+ :;。+゜+。。+.。
    2011/07/10 08:22
    ジュビリー、強香でいい香りです…、うっとりです。
    でも咲いたかと思うとすぐ散ってしまいました~。
    イングリッシュローズは比較的花もちが今いちですよね…。
    小さい頃は、笹がすぐ手に入りましたが最近はないですね…。
    フェイクだと願い事が叶いづらかったりして…。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiisanabaranoniwa/trackback/97972

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
94位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧