夏バテ

テーマ:わたくしごと

 

 すっかり夏バテです。
頭痛と腹痛で…。
もともと頭痛持ちで胃腸が弱いんですが
食べるのがこわくなるほど腹痛で…。
しかしさすがに今日はお腹減ったので食べました。
お腹にやさしいものでなく、食べたいもの食べてしまったので
後がまたこわい…です。

 

 

昨日のマチルダ  

 

 

今日のマチルダ

 

バラもかなりバテてます。
すぐしおれます。

 

 

 

ミニバラのようになってしまいました。

 

 

コレッタ

 

蕾つきました。
毎年二番花は咲かないんですが
今年は何個か蕾がついてます。

 

 

ペチュニア

 

 

ミリオンベル

 

やっぱり雨に弱いですよね、スコールみたいな雨が
ここ最近多いです。

 

 

ギボウシ

 

なんとか花が咲きそうです。

 

 

緑ばかりの庭です。

 

 

鉢の山アジサイ咲きませんでした。
がっかり…。

 

 

バレリーナの実

 

思ったよりも実がなりそうもないのでこれまたがっかり…。
アガパンサスも蕾がつかないし…。
るり玉あざみもなかなか咲かないし…。

 

夏の庭は私の体調と同じに
思うようにいかないことが多いです…。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/01 17:20
    あらあらっ、夏バテ大丈夫?
    頭痛だけでも辛いのに、腹痛まであるとますますブルーに
    なっちゃいますね。
    お腹は冷やさないように腹巻きなんてどう?
    それだけでも違うかもよ。
    無理をしないようにゆっくり治して下さいね。

    当社の花壇も色味が少なくなって寂しくなってしまいました。
    私も楽しみにしていた山アジサイのお顔が見れず、ガッカリ・・・
    なかなか思うように行きませんね^^。
    2011/07/02 22:37
    ありがとうございます~。
    お腹、ついつい出して寝てしまってます。〔笑〕
    今年、暑いですよね…、雨もよく降るし…、
    草花が溶けてなくなっちゃいそうです。
    山アジサイって咲きづらいんですかね…、知りませんでした。

  2. 2011/07/01 19:18
    いつもステキな手入れの整った庭 こんな庭でのミノリさん
    ストレスもなく 日々幸せ 元気はつらつと思っていました
    ミノリさんも 私と同じ思いされていらっしやるのですね
    ず-っと 頭痛持ちの私 
    辛いですね いろんな事試しました 市販薬 貼り薬 接骨院 
    効果は期待出来ませんでした
    週末によくなります たぶんストレスから
    上手に付き合っていくしかないかと諦めていますが
    どなたか特効薬あったら教えて欲しいですね
    お腹は 丈夫ですよ
    2011/07/02 22:45
    お薬が効かないのはつらいですね…。
    私はすぐ市販の薬を飲んでしまうんですよ、それも良くないとは思うんですが…。
    お腹の原因は完全に昔から食べ物じゃないみたいで、これはもういつくるか分からないのでこわいです~。
    今回は夏バテなんですけど…、上手に付き合わないとですよね。

  3. 2011/07/01 20:41
    うちは腰痛でブロック注射しましたよぉ~
    長雨続きとか環境の変化で腰骨が痛むのっ(グハっ)
    週2でマッサージに通ってるよっ^^
    (なんて贅沢なっ)
    これも夏バテの一つなんだって(汗)
    ミノリさんも大変ですねっ!
    ながぁ~い夏っ考えただけで・・・
    疲れてくるぅ~~~

    がんばんっぺっ^^
    2011/07/02 22:52
    ちい様バレーボールやっていらっしゃるんですか?
    ハードなスポーツは体のメンテが大変ですよね…。
    私は、ビーチボールバレーやってます〔笑〕
    砂浜でやるやつじゃないですよっ、ソフトバレーみたいなやつです

    素人でも名選手になったような気分になれるので楽しいです~。

  4. run
    2011/07/01 22:31
    ミノリさん、大丈夫ですか~?私も暑さに参っていたのか、身体がだるく、今日はブルーです。
    胃腸の調子が悪いと、辛いですね。暑くても、暖かい物を飲食するように、私も心がけています(#^.^#)
    2011/07/02 23:02
    ありがとうございます~。
    暑さと胃腸と頭痛に弱いくせに冷たいものばかり食べてますよ…〔笑〕ダメですね…。
    やっぱり季節は春と秋がいいかな~。過ごしやすいのがいいですよね、でも夏らしくない夏は好きじゃないんです、
    夏はどんなにバテてもやっぱり暑くないとっ〔笑〕

  5. 2011/07/02 00:23
    『どうぞお大事に』なさってくださいね♥^^

    『禅』ステキですね♥おとなのばら・・・って感じです・・・
    2011/07/02 23:07
    ありがとうございます~。
    ダメですよね~、まだ夏本番前なのに…、もうへばってしまって…。
    禅、どんどん花が小さくなってきてミニバラみたいです、そういうもんなのでしょうか…、最初の一番花が大きかったのでよけいそう思うみたいです。

  6. 2011/07/02 15:46
    大丈夫ですか?
    お腹が痛い時は、お粥・・というけど
    私も食べたいものを食べてしまう方です!
    お庭は、すごくきれいで不調に見えないけど・・
    元気出してくださいね!       *YUMI*
    2011/07/02 23:14
    ありがとうございます~。
    もうおいしいもの食べたいですよね〔笑〕
    でも後先考えないでるとキューときてピーなんです。
    すっすみません~〔汗〕
    お庭、蒸し暑さで草花は溶けてきてます、ほんとは緑ばかりだと寂しいので何か買いたくなってしまうんですがきっと枯らしてしまうので我慢してます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiisanabaranoniwa/trackback/97377

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
96位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧