オープンガーデン…7

テーマ:お出かけ

 

オープンガーデン…7
    最終回です。 

 

猫の散歩道   様 

 

 

リリーレイン
雨の日に咲くそうですよ…。
お庭の外に出ました。
外から見るガーデンをぐるりと案内して下さいました。

 

 

クレマチスがあふれんばかりに咲いています。
外回りなのでこのクレマチスは中のガーデンからは見えません。

 

 

この窓も手作りです。クレマチスとよく似合ってますよね。

 

 

テッセン

 

 

全部、手作りとは思えないですよね。
メンテにたまに塗りなおされているそうです。

 

 

外回りに広がったツルアジサイ
ピーク時は真っ白だそうです。見てみたかったです。

 

 

バラはほとんど終わっていましたが
このピンクのバラはまだ少し咲いていました。

 

 

よく見ると板塀にトランプのくり抜きが…、
これもすべて一つずつ手作りです。
かわいいですね、細かいです。

 

 

外からしか見えないシーンというのがすごいです。
もう一度中に戻ります。

 

 

たくさんの雑貨と小物がガーデンを引き立てます。

 

 

ジョウロのコレクション…?

 

 

雰囲気のある外水栓
手作りならではです。

 

 

この正確な板張りはプロのようですね、真似は出来ません。

 

 

ガーデンシェッドの白のペイントが緑に似合います。

 

 

カタバミの紫が美しいですね、洗面器に浮かぶ葉がすてきです。

 

 

雑貨と一緒に置いてある小さな緑のお手入れも行き届いています。

 

 

モスグリーンのペイントがとても雑貨と緑とシルバーの葉と合ってます。

 

今回、はじめてオープンガーデンに伺わせて頂きました。
はじめは猫の散歩道様だけのつもりだったのですが
次々とガーデンをご紹介して頂き、ほんとに楽しく
拝見させて頂きすばらしいひと時でした。
ありがとうございました。
ガーデンは生きているので「その日」だけではないし
いつ、何回訪れてもきっと新しい発見や感動があるのだろうなあと思います。
そしてガーデンは、人と人を繋ぐコミュニケーションの場でもあるのだと
改めて実感させて頂きました。

 

小さなバラの庭も少しでもそんな庭に近付けたら…。

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/25 22:47
    リリーレインのピンク色が可愛いですね
    オープンガーデンには素敵なお庭がたくさん
    とても楽しませて頂きありがとうございました。
    2011/06/26 18:57
    リリーレインも知らなかったんですけど素敵ですよね、
    バラの季節が終わった後にユリが咲いているのもいいですね。
    ユリと言えば白、オレンジのイメージだったので新鮮でした。

  2. 2011/06/26 00:36
    ガーデンがお好きな方々・・・日本中におられて・・・
    ステキなお庭を全部見には行けないですからネ・・・
    連れて行って頂きありがとうございました♥^^
    2011/06/26 19:06
    オープンガーデン、初めて拝見させ頂いてものすごく刺激を受けました。
    写真で見ることが多かったよそ様のガーデンを実際に見ると
    やっぱり感動が倍になりますね~。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiisanabaranoniwa/trackback/96851

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
93位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧