オープンガーデン…6

テーマ:お出かけ

 

猫の散歩道    様  

 

 

玄関前のテラス
この後、お部屋にまで案内して下さいました。
お部屋の中もとっても素敵で、かわいい猫ちゃんもいました。
猫大好き…、久々になでなで…。
猫の額と鼻にかけてのラインが大好きなんです。
ライオンと同じラインなんですよ…。
おとなしい、いい子ちゃんでした。
写真はびっくりするといけないので…。
お部屋からのテラスの眺めも森の中にいるようでした。

 

 

リビングから見えるテラス

 

 

外から見た様子
右側にリビングの窓があります。

 

 

樹木の下にぶどうが絡んでいてリビングからも見えます。

 

 

もう一度、外に出まして左側
手作りのゲート
とても丈夫に正確に作られています。
オーナー様の奥様が一人で作られたそうです。

 

 

お庭の周りにたくさんの小窓がありました。

 

 

ここにも憩いのスペースが…。
気に入った場所にお茶を持ってきて頂けるとのことで
どちらにしようかとても悩みました。

 

 

バックヤードの入り口

 

 

通路のレンガも正確な形で絵になります。

 

 

ツルアジサイです。
写真では見たことがあったのですが実物は初めて、
とても見事で感動しました。

 

 

行き当たって振り返ると…、右側に
クレマチス プリンセス・ダイアナ

 

 

ダイアナの下にユリが咲いていて…。

 

 

このユリ、ほんとにきれいで…、
名前は分からなかったのですが美しかったです。

 

 

ぐるりと正面のテラスに戻ってきました。
この後、さらに外から見たお庭を一回り
案内して下さいました。
つづき~ます。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ふわわ
    2011/06/24 21:11
    雑貨とお花がイイ感じで素敵ですね
    雑貨もセンスいいし、手作りなんてすごい
    2011/06/25 20:09
    完成度がものすごく高かったです。
    植物が絡んでしまうとメンテが大変そうですよね、
    たまに塗りなおされているそうですよ。すごいです。

  2. run
    2011/06/25 01:37
    すごい、見どころ沢山のお庭ですね。
    ユリの色すごくきれいですね(*^_^*)
    テラスがお部屋みたい。すごいな~
    2011/06/25 20:16
    雑貨がとても楽しかったです。
    私の好きな鳥かごもたくさんぶら下がっていて
    一個一個、写真に撮りたかったくらいです〔笑〕

  3. 2011/06/25 07:11
    チョコレート色ですか、とても素敵なゆりですね
    この色のユリは初めてみました、お庭の素敵な
    お宅は、小物もうまく使っていますね。
    2011/06/25 20:19
    toledoさんでも知らないですか~、てっきりご存知か、
    お持ちかと思いました。
    シックというか妖艶というかとても魅力的でした。

  4. 2011/06/25 18:41
    オープンガーデンシリーズ♥ ありがとうございます。
    私もユリの色に惹かれました。
    可愛らしいダイアナのピンクとのマッチングがすてき^^
    2011/06/25 20:23
    まったくユリは守備範囲意外なのでまったく知らず、
    全然分かってないんですがこのユリはとても魅力的で
    ユリもいいかも~と思ってしまいました。
    ダイアナもかわいいですよね~。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiisanabaranoniwa/trackback/96721

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
93位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧