オープンガーデン…4

テーマ:お出かけ

 

オープンガーデン…4

 

Angles   様  つづき~です。

 

 

エンジェルの像があちこちに置いてあります。

 

 

入り口ゲートの脇にも…。

 

 

玄関の上に出入りする黒影が見えます。

 

 

 

リースの上に巣があります。

 

 

ツバメの巣でした。
生まれたばかりであまりまだ顔も出さずおとなしいです。
お飾りのつきの巣なんておしゃれですよね。

 

 

幾何学模様のレイズベット

 

建物の周りを一周させて頂きました。

 

 

アナベル

 

 北側の白の壁の上から垂れ下がっています。

 

 

 

所々にオブジェが…。

 

 

バックヤードにも憩いの場所が設けられています。

 

 

寂しくなりがちなバックヤードに
重厚な白のコンテナを置いて、落ち着きのある趣に。

 

 

白のトケイソウが華やかさを加えています。

 

 

コーナーには手作り花壇とツル性植物をトレリスに絡ませて。

 

 

一周すると白のデッキに戻ってきました。

 

 

木製の手作りテーブルにタイルを貼られたそうですが
木材は生きているので後からタイルが盛り上がったり
剥がれたりするすることを使い始めてから知ったそうです。

 

 

入り口階段にも季節の花のコンテナを配して…。

 

 

 白のフェンスにはバラを絡ませてあって、
今回はもう終わってしまって花を見ることは出来ませんでしたが
シーズンにはさらに華やかさと美しさが増しているんでしょうね…。

 

訪問させて頂いて気になったことを… 
「エンジェルがお好きなんですか?」
以前アメリカに住んでいらして、野球チームの名前と
ご子息様がエンジェルの絵を好んで描くので
そこからだそうです。
白のペイントもアメリカでのお庭を思い出して塗られているそうです。

 

夏や海まで連想させてくれるような
これからの季節にも似合うすてきなガーデンでした。

 

オープンガーデン…5
最初に伺ったガーデンにつづき~ます。

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/22 17:26
    ツバメの巣・・・まるで作ったように、リースとぴったり^^♥
    白のペイント使いは・・・やはりアメリカ住まいの御経験者らしいいと・・・^^
    2011/06/22 18:56
    アメリカで住んでいらした時は周りの皆さんも白にペイントされる方が
    多いそうですよ。
    当然ですが、イギリス、欧州、アメリカ、日本とお庭の様式がいろいろあっておもしろいですよね。

  2. run
    2011/06/23 08:57
    素敵なお庭ですね。
    いたるところに、休憩スペースがあって、いろんな目線でゆっくり庭を楽しめそうですね。
    小さい鉢を吊るしているのは、狭い庭でも、使える良いアイディアですね~。
    2011/06/23 19:15
    私にはない発想も多くて楽しいガーデンでした。
    芝がとてもきれいでしたよ~、runさんのガーデンも芝があんな
    感じなのかな…。

  3. 2011/06/23 12:46
    ミノリさん、こんにちは~!(^^)!

    ツバメの巣とリース一体化してますね~。

    ツバメもリースを巣の一部として

    取り入れたかったのかな~??
    2011/06/23 19:22
    かわいいですよね、ツバメもどうしてもあの場所がよかったんですかね〔笑〕
    でもほんとに玄関の真ん中だったのでお家の方は出入りが大変だと思います。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiisanabaranoniwa/trackback/96500

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
93位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧