オープンガーデン…3

テーマ:お出かけ

 

オープンガーデン…3
つづき~です。
二件目にお伺いしたガーデンです。

 

 

Angels   様

 

南欧とアメリカ様式をミックスされたようなガーデンです。
エンジェルの雑貨も販売されています。

 

 

正面入り口から入り、白いデッキの上から…。

 

白のペイントや白のガーデンファ二チャーが
美しい緑の芝にとてもよく映えます。

 

 

オーナー様ご夫婦がタイルを貼ったガーデン名

 

階段の脇にあります。普通のコンクリートだった階段に
ご自分達でタイルを割って貼られたそうです。

 

 

お庭で一際目立つ女性像

 

美術館のようで圧巻です。
ガーデンに違和感を感じさせません。

 

 

美しい曲線のガーデンチェア

 

 

白にペイントされた壁の周りに咲くフランネルフラワー

 

 

白のアイアンフェンスに紫の小花がロマンティック…。

 

 

アリウムギンガチュ-ム

 

花は終わっていましたが大きな球体が
ガーデンのアクセントとして残っていました。

 

 

柏葉アジサイ

 

壁の上から大きく垂れ下がってきています。

 

 

大きなシャコガイとエンジェル像

 

貝の中にはメダカがいました。

 

 

シャコガイは今、輸入、捕獲規制がされているそうです。
白い貝と水の中の緑の苔が
人口のものではない月日を物語っています。

 

緑がこんなにも「白」を映えさせ、白がこんなにも「緑」を
映えさせることを印象深く思わせて頂いたガーデンでした。

 

 Angele   様 のオープンガーデン…4につづき~ます。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/21 19:30
    元気よ元気よん^^
    タイル張りはご夫婦の手作りなんですねっ
    愛情こもってますねぇ~
    どこを見てもいい絵になるガーデンっ!
    憧れですわぁ~^^
    うちなんて いい絵の範囲が狭いんですぅ~
    ちい庭コンクリートぶち壊そうかしら^^
    2011/06/22 00:05
    うちも外壁崩せばもう少し、何か植えられるんじゃないかと毎年考えるんですけど、バラのことを考えると冬にと思っていろいろ考えているうちに誘引してしまい、またタイミング逃してしまうんですよね…。

  2. 2011/06/21 21:42
    なんだか・・・美術館のようで、広々として、楽しそうなガーデンですね♥^^
    2011/06/22 00:09
    今までに拝見したことのないタイプのガーデンだったので、とても
    楽しかったです。
    広いお庭をいつも整然と見せるのには、並々ならぬお手入れを毎日されているんだろうなあと思いました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiisanabaranoniwa/trackback/96390

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
94位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧