オープンガーデン…2

テーマ:お出かけ

 

ベルガモット 様
ナチュラルハーブガーデン 
 つづき~です。
雨が降ってきました。傘をさしながらの散策もまた
趣があってすてきでした。

 

 

秘密の花園に出てくるような扉です。
開けてみたくなりますよね…。

 

 

サイドには小窓が付いてます。

 

 

垂れ下がる緑がいずれ壁を覆いつくすのも
遠い日のことではないでしょう。

 

 

家の周りをぐるっと散策出来るようになってます。
グランドカバーと何気ないポストが
ほんとうにナチュラル…。

 

 

屋根のあるテラスからの眺め

 

屋根の上は白モッコウバラが大きく絡んでました。
満開の姿を想像すると…、
4月にまた訪れたくなりますね。

 

 

どこにカメラを向けても隅々にハーブと緑が…。

 

 

庭の突き当たりの角には見えません。

 

 

小道の先に大きなコンテナ

 

 

上の斜面に行く階段

 

 

小道が続きます。

 

 

たくさんのハーブと緑が植えられています。

 

 

上の斜面を下から見ると…、
ガーデンの立体が大きすぎて画面に収まりません。

 

 

斜面を利用されているからこそ、どこまでも続くような緑の風景にとても癒されます。

 

 

まるで別世界のようですね。

 

普段のお庭のお手入れで気になったことを…、
雑草は抜かれるんですか?
「雑草という名の植物はない」という言葉を聞いてから
どんな植物も大切にしようと思うようになられたそうです。
それでもほどほどには…と微笑みながらおっしゃってました。

 

他にもお二人の方が雨の中、訪問されていました。
ご好意のハーブティーの香りと供に
皆様とテラスでガーデンについて
お話させて頂いき、ほんとうに至福のひと時でした。

 

 

 

オープンガーデン…3 に続きます。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/20 12:45
    ミノリさん、こんにちは~♪

    すごく素敵なガーデンですね~(*^_^*)

    その扉開いたら、

    不思議の国のアリスが

    お茶会開いてそうな感じがします.☆.。.:*・°
    2011/06/20 23:29
    ほんとそうですよね~。
    やっぱりお庭には扉や小窓があると想像が膨らみますよね。
    ガゼボも広いお庭だからこそ似合うんですよね…。

  2. 2011/06/20 20:29
    まるで公園ですね、こんなに広くて手入れが大変では
    と勝手に心配しました、ナチュラルでも手入れは
    必要ですね。
    2011/06/20 23:33
    ナチュラルってかなり難しいですよね。
    自然であってもやっぱり手入れをしないと素敵に見えないというか…。
    バラが多すぎてもナチュラルに見えないし、植栽のバランスがむずかしそうです。

  3. 2011/06/20 22:49
    「3」まで待てないから・・・(がはっ)
    この窓はまさかっ 開いちゃう?
    ここから「へイラッシャイ」してる自分を想像したら
    噴出しちゃいましたっ(がははっ)
    そんな人の庭じゃないって?(がははっ)
    素敵だわぁ~^^
    庭に階段・・・庭に小屋っ・・・
    小屋って言うなって?(がはっ)
    2011/06/20 23:38
    ちい様、お元気でしたか~。何ゆえに3まで待てないんですかっ、
    待ってくださいよう~〔笑〕
    しかも何故にすし屋の大将みたいに「ヘイラッシャイ」なんですか…〔笑〕
    手ぬぐい頭に巻いた、ちい様が~〔笑〕

  4. run
    2011/06/21 10:12
    素敵なお庭~♥広いですね~♥
    普段、小さなお庭で格闘してるので、こんな広々なお庭はほんと、別世界です(#^.^#)
    雑草も許容できるって羨ましい限りですね。
    2011/06/21 10:42
    ほんとに、自分だったら出来るのかって思ってしまいました~。
    一生かかっても無理そう…〔笑〕
    丹精したお庭をこうやって拝見させて頂けてとても幸せなひとときでした。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiisanabaranoniwa/trackback/96285

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
94位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧